SEEKERで『魅せる』ホイールメイキング。
2020/05/23R系ミニJCWを18インチでツライチカスタム
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
先日ご紹介させていただきました
新型ライズのSEEKER GXと
フィットのSEEKER CXに続いて
最近の大宮バイパス店では
シーカー祭りが開催中。笑
【ライズ】SEEKER GX ブログ
👉https://uichiban.jp/omiya-blog/20513.html 【フィット】SEEKER CX ブログ
👉https://uichiban.jp/omiya-blog/21930.html
本日はまたもや別モデルの
SEEKER FXでバシッとキメます!
しかも今回は私も大好き
あの輸入車にインストール(*´з`)
オーナー様とホイール選びを
進めさせていただくにあたって
避けて通れないこのブレーキ。
これを見て車種にお気づきになった方も
いらっしゃいますかね?
WORK 2ピースホイールのオーダーインセット
前後でリム幅、インセット、ディスク形状を変更して
バッチバチなサイズで
オーダーさせていただきましたので
この通り一目でわかるリム深度の違い。
これぞWORKの2ピースホイールで
車に合わせて作製する醍醐味。
他と違ったアクセントをもう一つ。
センターキャップを『W』ロゴの
EGSキャップで見る人が見たらわかる
玄人向けのちょっとした
オリジナリティを追加。
早速お車をピットイン!
ペッパーホワイトの色が1番
MINIらしくて好きなんですよね~。
そんな私も同じカラーの
MINIに乗っているので
より一層気合が入ります。笑
マフラーからはいい音がするし、、、
ヘッドライトも綺麗だし、、、
エンジン・ミッションの調子も
めちゃくちゃ良さげだし、、、
羨ましすぎます( ;∀;)笑
霜田のボヤきはほっときまして、
まずは取付前にタイヤホイールを
外した時にしか出来ない
ちょっとしたメンテナンス。
ハブの周りのサビや汚れを・・・
ワイヤーブラシでできるだけ
取り除いておきます。
この処理をしておくことでスタッドレスの
履き替えなどでタイヤを外す際に
固着して取れない!なんてことに
ならずに済むんです。
サビ止めにスレッドコンパウンドを
吹き付けたら準備完了!
【ホイール】
WORK SEEKER FX
(F) 7.5J (R) 8.0J
18inch 4H PCD100
(セミオーダーカラー/カームシルバー)
※EGSセンターキャップ
【タイヤ】
NITTO NT555 G2
(F/R) 215/35R18
R系のMINIに18インチと聞くと
オーバーサイズのように感じがちですが、
ステップリムデザインを使うことで
この通り絶妙なバランスに。
当初は17インチのステップリムで
構想を練っておりましたが、
どうしてもJCWキャリパーに接触。
しかし、オーナー様がそこで18インチに
踏み切ってくださったおかげで
このスタイルが完成しました!
ブレーキ周りが見える
スポークデザインであることに加えて
ディスクカラーを上品かつ
シンプルなカームシルバーにしたことで
JCWキャリパーをしっかりと
文字通り『魅せる』足元へと進化。
EGSセンターキャップの色合いも
ディスクカラーとベストマッチ。
こだわりにこだわりぬいた
サイズスペックが故に内側も外側も
ギリギリのクリアランスです。笑
R系MINIの特権であるドシッと
踏ん張った感じもしっかり
引き出せたのではないでしょうか?
オーナー様、ホイール選びから
マッチング確認まで何度もご来店いただき
本当にありがとうございました!
私も新しいホイールが
すごく欲しくなってしまいました。笑
またのご来店、ご相談
お待ちしております!
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃