WORK ジスタンス W5Sでスパルタンにキメる!20系アルファードに9.5J&10Jでバチバチツライチ!
2023/11/14埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
40系アルファード&ヴェルファイアのカスタムが
じわじわと盛り上がってきそうな予感ですが
30系&20系のアル&ヴェルカスタムも現役でアツい!
ということで本日のブログは20系アルファードに
WORK ジスタンス W5Sをバチバチにツライチで装着!
はい、完成~!と言ってしまいそうなくらい
キマッてますがそうではございません。笑
現状はベタッと落ちた車高にWORK グノーシス GS4履きで
キレイにまとまった車高短スタイルとなってますが、
2015年に惜しまれつつ廃盤となってから早8年・・・
使用に伴う経年の劣化はどうしても否めません。
タイヤの溝もそろそろというタイミングでリセッティングも
兼ねて仕様変更のご用命をいただきました!
ご提案させていただきましたホイールこそが
こちらの【WORK ジスタンス W5S】!
シンプルなデザインにピアスボルトが輝くメカメカしさも
車高短スタイルにはドンピシャで似合うこと間違いなし。
いくつかのこだわりポイントは後ほどご紹介・・・
ホイールを締結するナットにもこだわっていただき
WORKのレーシングナットをご用意いたしました。
リムの浅いホイールでは突出してしまう可能性のある
全長50mmですが、今回セッティングするサイズでは
そんな心配も全くのご無用です。
なんてったっていいリムの深さしてますからね~!
NEWセット装着の仕上げは4輪アライメントで
パリッと足廻りの状態もリセットしていきます。
なかなかアライメントだけを取ろうか!という
機会も少ないですから、タイヤやタイヤホイールを
新調する際には併せての作業がオススメですよ。
【ホイール】
WORK ジスタンス W5S
(F) 9.5J (R) 10.0J 20inch 5H PCD114.3
ブリリアントシルバーブラック
※インナーリムブラックアルマイト仕様
※レッドセンターキャップ&スポークステッカー
【タイヤ】
NITTO NT555 G2
前装着のグノーシス GS4は前後9.0Jでインセット違いにて
出面が調整されていましたが、今回のジスタンスは
リセッティングということで実車を元に計測し、
フロントに9.5J、リアには10Jという太履き。
リアに10Jを入れるのは20系アルファードの場合、
フェンダーの爪が少々大きいのでタイヤを引っ張り
干渉を避ける為でもあります!
【BEFORE】
【AFTER】
シンプルな5スポークのジスタンス履きでスパルタンな
雰囲気がマシマシになりましたね~。
常に愛車を綺麗にしているオーナー様、
今回のホイールチョイスのポイントのひとつとして
挙げられました洗車のしやすさもこれならばOKですね。
ピアスボルト周りは少々大変かもしれませんが
そこは気合で頑張りましょう!笑
愛車を綺麗に魅せる想いに対してオススメさせて
いただきましたインナーリムのブラックアルマイト仕様。
ブレーキダストなどの汚れも目立ちにくく👍
中がブラックアウトされることでディスクの
輪郭もクッキリするのでビジュアル的にも👍
3ピースホイールならではの追加オプションですが
これはやる価値ありますよ!
実車計測を元に算出したサイズでビシビシのツラ!
前後バンパーの裾やフェンダーの絞り込みが
比較的少ないアルファードならではの攻めサイズです。
どっしりとした太履きでバックショットも最高ですね。
後日オーナー様からのご連絡で「干渉もせず問題無く
走れているし、職場の人からも評判良いよ!」と
お聞きしてホッとしました!
ポイントカラーとして取り入れたセンターキャップと
スポークステッカーのレッドも効いてますね~。
仕様変更でジスタンス W5Sのご用命からグノーシス GS4の
下取りまでありがとうございました!
またお近くをお通りの際はお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました!