マークXにWORK マイスター S1 3P。20インチのフルオプションは世界初?!
2023/07/02ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
本日ご紹介するのは日本初?!いや、世界初?!
と言っても過言ではないと思われるプレミアムなカスタム。
写真多めですが最後までお付き合いくださいね。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7874-870x653.jpg)
そんな期待値MAXで始まりました本日のブログ。
ご紹介するお車は古くから当店をご利用
いただいております常連H様のマークX。
WORK エモーション 2PをフロントにT5R、
リアにはT7Rでアステリズムブラック、
更にはブラックアルマイトリムという
唯一無二の仕様でその界隈でも有名な1台。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7878-870x653.jpg)
何が初のパイオニア的なのかは1度置いて
おきまして、、、次なるホイールはこちら。
このデザインを見ればWORKホイール
フリークの方はお気づきですよね?
3.5Lのビッグキャリパー対応ディスクでも
しっかりとリムの深いこちらはフロント用です。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7879-870x653.jpg)
リアは更にリムを深く取ったセッティング。
仕様はブレずにアステリズムブラックの
ディスクにブラックアルマイトリム。
光の当たり方で表情を変える妖しく
エロいコーディネートですね。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7881-870x653.jpg)
マイスター S1 3Pはその名の通り3ピースホイール、
ここはピアスボルトにも拘りたいところ。
ヒートチタンでフルオプションコンプリート。
ディスクをリムで挟むS/W構造ですので
アウターリムの上にピアスボルトが位置し、
カラー変更の効果は絶大です。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7884-870x653.jpg)
仕上げは3DアライメントでマークXの
足廻りの定期健診といきましょうか。
タイヤの減り方やハンドリング、直進性にも
影響が出ますので定期的なチェックは大切ですね。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7883-870x653.jpg)
さて、冒頭でお伝えした何が初なのか。
それはこの後の紹介で明らかに!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7886-870x653.jpg)
【ホイール】
WORK マイスター S1 3P
(F) 9.0J (R) 10.0J 20inch 5H PCD114.3
(ディスク) アステリズムブラック
(アウターリム) ブラックアルマイト
(インナーリム) ブラックアルマイト
(ピアスボルト) チタンヒート
(センターキャップ) ワンオフマイスターキャップ
【タイヤ】
ファルケン アゼニス FK510
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_E7890-870x653.jpg)
マイスター S1 3Pのサイズラインナップは
今まで18&19インチのみでしたが、
今回装着したサイズは注目の【20インチ】。
サイズラインナップが拡大し、追加された20インチで
全てにオプションで手を加えたコンプリート仕様は
恐らく日本初、いや世界初のオーダーでしょうと。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7875-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7894-870x653.jpg)
【AFTER】
BEFOREもAFTERもイメージはスポーツなテイスト。
マイスターへの変更でよりカスタム感が強く、
スパルタンな印象に仕上がったのではないでしょうか?
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7895-870x653.jpg)
限られたサイズレギュレーションで戦うH様。
1mm単位のせめぎ合いの中でサイズの選定は
実車とカタログを何度も確認し、
たどり着いたこの芸術的なツラ。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7893-870x653.jpg)
リミットギリギリのサイズでも
マイスターはしっかりとリムの深さを確保。
前仕様のエモーションではコンケイブを
楽しんでいただきましたので今回の
マイスターでは指を伸ばしても届かない
この深リムを堪能していただきましょう。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7891-870x653.jpg)
そしてもうひとつのこだわりがココ。
通常マイスター S1 3Pはセンターキャップレスが
デフォルトで更にはオプションの設定も無し。
メーカーさんに問い合わせたところ
そもそもがホイール側の形状でキャップを
装着できるような形状になっていないとのこと。
ですがH様は見つけてきてしまいました。笑
汎用キャップをベースにワンオフで
ロゴプレートを作製し、もはや製品クオリティ。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7888-870x653.jpg)
次のホイールはどうする?なんて発言も
飛び出しましたが、ちょっとちょっと!!笑
しばらくはこの渾身のマイスターを
楽しんでくださいよ~。
エモーションの下取りもありがとうございました!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_7892-870x653.jpg)
20インチの登場から最速でのフルカスタムオーダー!
もう一度言いますよ、19インチではなくて
コレ20インチですからね?笑
いつもありがとうございます!
またお立ち寄りくださいませ!