GR マークXにWORK エモーション T5R 2Pを装着!細部までこだわったバチバチなツライチをご覧あれ!
2024/03/15埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
マークXのGRキャリパーを5スポークで魅せる!
オーダーインセットの2ピースホイールで
ツラにもビシビシこだわりましたよ~!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1084-870x653.jpg)
先日手掛けさせていただきました車がこちらのマークX。
カスタムユーザーも多い130系ですので他車との
違いを出したり、完成形のクオリティを上げるには
綿密な計算が必要になってきますね。
車高調でローダウンされておりベースの準備は万全、
オーナー様と共に完成へと導いていきましょう。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_0939-870x653.jpg)
どれくらいローダウンで下げられているのか?とか
お車それぞれの車両誤差によってその車両の
ドンピシャなサイズは変わってきます。
ミリ単位で拘っていくなら実写計測がマスト。
当店でご購入のお客様でしたら
もちろん追加費用は一切いただきませんよ!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_0971-870x653.jpg)
そんな実車でのサイズ計測を経てオーダーいただいた
タイヤホイールが【WORK エモーション T5R 2P】。
お車がGRということもありスポーツテイストも
残せるオーナー様決め打ちのモデル。
ホイールによって時々あることなのですが
決めたサイズにメーカーマッチングのディスクを
素直に組み合わせるとちょっとした違和感を
感じる仕上がりになることも・・・。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_0968-870x653.jpg)
【フロント(ミドルコンケイブ)】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_0969-870x653.jpg)
【リア(ディープコンケイブ)】
前述の「ソレ」を違和感と感じるかどうかは人それぞれ。
そんな霜田の細かいこだわりに対する力説を真剣に
聞いて受け入れてくれた優しいオーナー様に感謝です。
あえての選択でトータルバランスをしっかりと整えます。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1086-870x653.jpg)
GRの大きなブレーキキャリパーもしっかりと魅せる為、
装着前にダストを拭いてホワイトを輝かせれば準備OK。
スペシャルなブレーキが付いているなら
それを魅せるのも技ってものじゃないですか!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1087-870x653.jpg)
うんうん、良い眺めですね。
オーナー様のお車に合わせたサイズですのでこの1台に
装着した時こそ1番キレイに見えるセッティング!
前置きが長くなりましたが完成したマークXがこちらです。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1088-scaled-e1709976571185-870x661.jpg)
【ホイール】
WORK エモーション T5R 2P
(F) 9.0J (R) 10.0J 19inch 5H PCD114.3
グリミットシルバー
フルリバース/バフアルマイトリム
【タイヤ】
ファルケン アゼニス FK520L
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1093-870x653.jpg)
リム・ディスク・センターキャップ共に
同系のカラーでまとめてシンプルクリーンに。
これによって白いブレーキキャリパーと
ネオクロのホイールナットを映えさせます。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1085-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1092-870x653.jpg)
【AFTER】
純正と同サイズの19インチでしたので小径感が
出すぎてしまわないようにリムは段差の無い
フルリバースリムを選択させていただきました。
大人なスポーツセダンって感じです!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1090-870x653.jpg)
リアに投入したディープコンケイブディスクは
車に装着すると一段と反って見えますね。
FRらしくリアをどっしりさせ、太いのを履いてるぞと
言わんばかりの奥行きが感じられます。
リアは10J&255幅で実際に太いんですけどね。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1091-870x653.jpg)
装着の最終チェックでフルバンプ状態を再現し、
フェンダーの爪とのクリアランスを確認しましたが
オーナー様も思わず笑顔になる紙一重でクリア。
霜田もホッと胸を撫でおろした瞬間でした。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_1089-870x653.jpg)
想定外のアクシデントで当初の納期よりとても長く
お時間をいただいてしまい申し訳ございませんでした。
純正ホイールの下取り&今回のカスタムのご相談、
ありがとうございました!
お近くをお通りになることがございましたら
エアチェックや増し締めなどのアフターメンテナンスも
いたしますのでお気軽にお立ち寄りください!