40系アルファードにWORK ジースト STXのディープコンケイブをツライチ履き!
2024/04/16埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
40系アルファードのカスタムもかなり盛り上がってきた
印象ですが、まだまだカスタムされた車両は少なめ。
バチッと攻め込んだ1台を本日はご紹介します!
入庫したこちらのアルファードですが、
先代のアルファードから乗り換えたオーナー様。
今人気絶頂の家族思いの乗り心地で有名な
パーフェクトダンパー6Gでローダウン済。
装着ホイールは何かといいますとWORKさんの新作、
ジースト STXでバシッとキメていきたいと思います!
と、ここで【WORK ジースト】と言えばディスクの
反っている、いわゆるディープコンケイブが
ひとつのステータスでもありますよね?
ですがカタログスペックを見てみるとなかなか
一筋縄ではいかなそうなサイズ感・・・笑
「ディープコンケイブが履けるならこのSTXにしたい!」
というオーナー様と僕の熱い気持ちでオーダー決定!
本当にちゃんと付くのかよ・・・?と思われるかも
しれませんが、まぁまぁ見ておいてくださいな。笑
これまでのデータや経験をフル活用して構想&準備はOK。
装着当日はその構想&準備をカタチにしていきます。
車高調整とアレとコレをゴニョゴニョ(笑)しまして
最終的に3Dアライメントで足廻りの状態を
キレイに整えてフィニッシュ!!
【ホイール】
WORK ジースト STX
(F/R) 9.5J 21inch 5H PCD120
トランスグレーポリッシュ
カットアルマイトリム
【タイヤ】
NITTO NT555 G2
光の当たり方で表情を変える人気カラーの
「トランスグレーポリッシュ」が激映えです。
この1枚を見るとブラッシュド+ダークティントのような
アメ鍛で見られるようなカラーリングにも見え、
ワンランク上のハイエンド感がありますよね。
そしてこのなんとも落ち着きのある
大人な佇まいの秘密はあえてのチョイス、
【カットアルマイトリム】にあります。
キラッと光る華やかなバフアルマイトリムよりも
いぶし銀のような渋い光り方のカットアルマイトリム、
これはオーナー様のセンスが光る組み合わせです!
【BEFORE】
【AFTER】
車高はよくあるダウン幅にプラスαでペタッとサゲ。
タイヤとフェンダーの隙間は指1本くらいでしょうかね。
最低地上高をはしっかりと確保しておりますが
オーナー様がご使用する状況をお伺いし、
極力ストレスフリーにお乗りいただく為にマフラーにも
ほんの少しですが手を加えさせていただきました。
ローダウン&インチアップはやっぱりカッコ良い!
タイヤは30系アルファードカスタムでも人気だった
NITTO NT555 G2でこの春からNEWリリースサイズの
「245/40R21」を早速合わせました!
タイヤ外径の直径も純正サイズとほぼ同等で
ロードインデックスも100XLありますので
40系アルファード&ヴェルファイアのどのグレードでも
安心してお使いいただけるスペックとなっております。
【フロント】
【リア】
そしてそして!気になるツラ具合ですがピタピタのツラ!
この出面で前後ローテーションもOKの同サイズ!
気持ちいいくらいにバチバチに決まりましたね~!
写真で見るより実物のディープコンケイブは
なかなかの鋭さがありますので一見の価値あり。
ジーストのアイデンティティでもあります
ディープコンケイブを前後に纏った
40系アルファードの完成です!
ゆくゆくは22インチ化も・・・?笑
その際にはぜひご相談お待ちしております!
今度ゆっくりローライダートークもぜひ。笑
オーナー様、奥様、お子様も長い時間
お待ちくださいましてありがとうございました!
また皆様でお気軽にお立ち寄りくださいませ!