お気に入りの絶版モデル!WORK マイスター M1Rをリム交換でリサイズして見違えさせます!
2024/04/28埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
過去に装着したお気に入りのホイールが既に廃盤・・・。
リム交換でリサイズしてさらなるツライチを目指します!
こちらのアクア G'sですが、BLITZの車高調で
既にローダウンされており、数年前に遡りますが
当店でWORK マイスター M1Rを装着しました1台。
タイヤ交換を機会にさらなるツライチを狙っていこうかと
思いましたが、現在マイスター M1Rは既に廃盤モデル。
WORKさんの溶接2ピースホイールは強度の兼ね合いで
1度限りですがリムを交換することが可能。
このM1Rを気に入っていたオーナー様ですから
買い替えではなく、リム交換をしてリサイズし、
ツライチを狙うという選択をしていただきました!
ギリギリを狙うリサイズですので失敗は
許されませんからね、装着当日まで
ハラハラドキドキが止まりません。笑
最終仕上げはアライメントで足廻りの状態を
整えて作業完了となります!
【ホイール】
WORK マイスター M1R
(F/R) 7.5J 17inch 4H PCD100
マットブラック
【タイヤ】
ダンロップ SPスポーツMAXX 060+
6.5Jから7.5Jへリム幅をサイズアップさせ、
インセットはお車に合わせて調整しましたので
前仕様よりリムの深さも約13mm深く取ることに成功。
リム幅をアップさせたのは出面を攻めることと同時に
タイヤのショルダーを少し寝かせてフェンダーの
折り返し部分への接触リスクを減らす目的もあります!
【BEFORE】
【AFTER】
純正と同サイズの17インチですが、ホイールが
違うとここまで印象が変わるのですね~!
廃盤となってしまったのが残念に思ってしまうほど
マイスター M1Rがカッコいいのなんのって。
【フロント】
フロントはBLITZの車高調でブラケットの長穴分、
キャンバーをネガティブ側に倒してありまして、
リムガード部分でピタッとツラ!
【リア】
リアもこの通りバッチリツライチでございます。
当たりそうで当たらない絶妙加減にうっとり。
前後同サイズですのでこの出面でローテーションもOKです。
今回オススメさせていただきましたタイヤは
ダンロップ SPスポーツMAXX 060+。
元々ビューロ VE304を履かれていたオーナー様、
静粛性やクッション性は申し分ない性能でしたが
もう少ししっかりとした硬さとグリップ力を求め、
スポーツカテゴリーのタイヤへとシフトです。
車を「操る」楽しさを味わいたい!という方には
SPスポーツMAXXのような操縦安定性やグリップ性能の
高いスポーツタイヤを履いてみてはいかがでしょう?
次回ご来店いただく際にインプレッションを
お聞き出来ることを楽しみにお待ちしております。
ホイールメーカーやモデル、条件・状況によって
出来る・出来ないはありますが、今回のホイールの
マイスター M1Rのようにリム交換が「出来る」なら
好きなホイールをリサイズして永く使うのも
断然アリではないでしょうか?
そんなご相談もお待ちしております!
ありがとうございました!