WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

U-ICHIBAN 大宮バイパス店 ブログ一覧 BLOG

ロードスターカスタムの記事一覧

    • ロードスターカスタム
    • 【RAYS】Wheel
    2023/10/29 NDロードスターにVOLKRACING G025!サイズラインナップ拡大した16インチを早速装着です!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ サイズラインナップが拡大したあの超人気ホイール。。。 早速NDロードスターに装着させていただきました! RAYS TE37 SONIC履きのこちらのNDロードスターですが 1年程前に当店で装着させていただきましたオーナー様。 カッコ良さの違いはフェイス形状?NDロードスターにRAYS VOLKRACING TE37 SONICのFACE3! とあるホイールに追加サイズがリリースされたことを知り 再びご相談に来店くださいました! バックオーダーから約1ヶ月、待望の入荷となりました ホイールこそがこの【RAYS VOLKRACING G025】! 7月末にRAYSさんのホームページ上でもアナウンスされ、 従来サイズのコンセプトを崩さず16インチ化。 スポーク付け根のウエイトレスホールも無論健在です! タイヤはサンナナの時にも装着し、オーナー様的にも 感触&相性の良いヨコハマタイヤ アドバンフレバを 新調させていただきました! 7.0Jに対して195/50R16はすっきりとした自然な組みあがり。 これは装着が楽しみです! ここで1つ追加アイテムも一緒に装着します。 1ピースホイールはインセットが決まっている分、 あと少しの出面にこだわりたい場合はスペーサーを 装着することでそのお悩みも解消できるのですが・・・ 確実なホイールセンターを出して、ハンドルの振れや ハブボルトへの負担軽減も考えるとハブリングとの 同時装着が理想となりますね! ということでRAYSさんのオプションアイテムから RHCSハブリングとスペーサーをご用意いたしました。 【ホイール】 RAYS VOLKRACING G025 (F/R) 7.0J 16inch 4H PCD100 HK(シャイニングブラックメタル/リムエッジDC) 【タイヤ】 ヨコハマタイヤ アドバンフレバ V701 【オプションパーツ】 RAYS RHCSハブリング&スペーサー 当たり前のことですがG025は16インチ化してもG025ですね! スポークの細さは必見で見るからに軽量感が伝わります。 【BEFORE】 【AFTER】 NDロードスター装着率No.1と言っても過言ではない ボルクレーシング TE37 SONICも安定のカッコ良さ。 しかし、それにも一切見劣りしないG025。 これはこれからロードスターをカスタムしようとする オーナーの皆様を悩ませてしまいそうですね。笑 グラマラスなフェンダーラインにピタッと合ったツラが いわゆる「カッコ良さ」に繋がるところです。 ディスク天面の突出も含めて引っ込みすぎない こだわりのツラ具合でフィニッシュとなりました! シャイニングブラックメタルのカラーリングは ボディカラーとの相性も良く高級感も出ましたね。 ビジュアルはオシャレ、性能はピカイチ。 NDロードスターももちろんのことその他コンパクトカーや K-CARのインチアップに16インチのG025はいかがでしょう? TE37 SONICに続きG025への仕様変更のご用命、 誠にありがとうございました! お次はCX-5のスタッドレス&ホイールですね! ご遠方からありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • ロードスターカスタム
    • 【RAYS】Wheel
    2023/08/26 NDロードスター NR-Aグレード15インチ化の真相!RAYS グラムライツ 57DR SPEC-Dなら装着可能?!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 15インチへのインチダウンがNGとのウワサが 囁かれるNDロードスター NR-Aグレード。 その真相はいかに?! 気になる冒頭から始まった本日のブログ。 現状はTE37 SONICの16インチを装着済みで サーキット走行なんかもされるオーナー様から タイヤホイールのご用命をいただきました。 第一希望のホイールの入手が叶わなそうで アレはどうかな~?コレはどうだろう~?と いろいろとカスタムプランを練っていた時に・・・ なんとオーナー様の心を揺るがすモデルが登場! それこそが本日の主役、 【RAYS グラムライツ 57DR SPEC-D】! ドリフトシーンでも絶大な人気と信頼を得続け、 登場から10年経ってもなおご指名の多い57DR。 グラムライツシリーズでは初採用カラーの AZZ(マットスーパーダークガンメタ)は ブラックに近い色味の濃い目のガンメタ。 渋い仕上がりになりそうな予感です! タイヤが組み込まれていると見えませんが ビードシート部分にはトラクションが掛かった際、 タイヤの空転を防ぐ為のローレット加工も 施されているホンキのホイールですね。 贅沢な比較写真ですが、上がTE37 SONICで 下が今回装着するグラムライツ 57DR SPEC-D。 スポークが中心に向かって直線的に落ちるサンナナ、 湾曲しながら落ちるグラムライツ 57DR、 こうやって並べるとどちらもカッコ良くて 悩ましくなっちゃいますよね。笑 【ホイール】 RAYS グラムライツ 57DR SPEC-D (F/R) 8.0J 15inch 4H PCD100 AZZ(マットスーパーダークガンメタ) 【タイヤ】 ブリヂストン ポテンザ RE71RS 走りを意識したムチムチパンパンな トラックスタイルがたまらなく似合います! こだわりのアイテムチョイスは見る人を 唸らせること間違いなしな組み合わせ。 そして冒頭でお伝えしていた15インチ化の真相。 ブレーキキャリパーとホイールインナーの 胴の部分のクリアランスはこれくらいで まぁまぁこんなもんかというところでしたが・・・ 1番のネックは見落としがちなブレーキホースを 固定しているバンジョーボルトがめちゃくちゃ近い!笑 今回のオーナー様のお車は特に何事もなく 装着完了しましたが、車の個体差やボルトの 製品誤差によっては注意が必要なポイントかも・・・?! というようなことももちろん一か八かの一発勝負ではなく、 事前の綿密な下調べと万が一の場合の対策方法、 そして何よりオーナー様のご理解があってこその NDロードスター NR-Aグレード、15インチ化の完成です! 【BEFORE】 【AFTER】 基本のベースデザインはシンプルな6スポーク。 カラー、ホイールのインチ、タイヤサイズ、タイヤ銘柄・・・ 諸々で違いを出せばここまで変わるんです! いや~、、、コレどっちも好き~! オーナー様の事前の足廻りセッティングと 実車計測とを照らし合わせて出面は計算通りの タイヤショルダーでビッタビタのツラ! ノーマル車高では完全にはみ出してしまうので ローダウン&アライメントセッティングは 必須なサイズになりますよ! 合わせたタイヤはストリートでもサーキットでも 気持ちの良い走りができるポテンザ RE71RS。 マニアックなポイントですがオーナー様と タイヤショルダーの形、質感、立ち方の カッコ良さで盛り上がってしまいました。笑 当初の納期より早めに入荷してきてくれたのは 嬉しい誤算でしたが大変お待たせいたしました。 少しでも早く理想のカタチに仕上げることが 出来て本当に良かったです! 次は街乗り用の深リムホイールでしょうかね?笑 その際にもぜひご相談お待ちしております! ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • ロードスターカスタム
    • 【RAYS】Wheel
    2023/01/20 カッコ良さの違いはフェイス形状?NDロードスターにRAYS VOLKRACING TE37 SONICのFACE3!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ NDロードスターにはやっぱりコレ! 同じTE37 SONICを装着してもカッコ良さが違うのは フェイス形状の違いかもしれませんよ! ホイールのご注文をいただいたのは2022年の5月。 約8ヶ月の長きに渡る納期をお待ちいただき、 先日待望の装着日を迎えることとなりました こちらのNDロードスターのオーナー様。 大変長らくお待たせいたしました。(汗 ウェッズスポーツにアドバンフレバが 装着されておりました前仕様。 純正に近いサイズでのセッティングだった為に 出面に着目してみるともう少し攻めてみたく なるのは霜田だけではないハズ。 個人的にグラマラスなラインのボディには ムチッとパツッとが好きなんです。笑 派生モデルも多数ありますがTE37 SONICは 4ホール専用設計となりまして、 センターパートも極力小径化。 リム幅&インセットによってスポークの フェイス形状が5段階に分かれ、 数字が大きくなるほど反りが強くなります。 スポークは反らせられるなら反らせられるだけ 反っていた方がカッコいいというのはカスタム好きの 共通認識ということでよろしかったでしょうか?。笑 そして今回お取付けさせていただくサイズはFACE3。 NDロードスターの純正とセイムサイズを選んだ場合は FACE1となり、ほぼフラットな見た目になりますが、 お車のセッティングに合わせたサイズチョイスをすれば このコンケイブフェイスだって全く不可能ではないですよ。 装着前にはちょっとした下処理を。 車体側のハブ周りのサビをブラシで落として 固着防止の為にスレッドコンパウンドをシューっとね。 タイヤホイールを外さないと見えない部分ですが ハブリングを装着することなどを考えると このひと手間が後から効いてくるんです。 そんな下処理が完了したところでハブリングを装着。 このパーツは装着しなくても問題はございませんが、 ナットホールがM14対応で開いているホイールを M12ボルトの車に取り付ける際やより確実な センターフィットを求めるならば必須アイテムです。 【ホイール】 RAYS VOLKRACING TE37 SONIC (F/R) 7.0J 16inch 4H PCD100 MM (ダイヤモンドダークガンメタ) 【タイヤ】 ヨコハマ アドバンフレバ V701 ホイールナットは前仕様から引き継ぎ、 レッドトップで足元にアクセントとして残します。 デフォルトがセンターキャップレスモデルですが 今回はオプションで同色のLOWタイプの キャップを合わせて装着させていただきました! 小さなパーツですがセンターキャップひとつで印象が 変わりますのでここはオーナー様それぞれのお好みで。 17インチから16インチへのインチダウンによって タイヤのハイトが増えたことでサイドからの ビジュアルがムチッとしました。 スタイリッシュな感じに仕上げるなら17インチ、 走りを意識したスパルタンな感じに仕上げるなら 16インチか15インチが良いかもしれませんね。 タイヤは前仕様と同モデル、ヨコハマタイヤさんの アドバンフレバ V701で走りを楽しむ組み合わせに。 サーキット走行をするようでしたらハイグリップの タイヤもアリですが、そこはオーナー様の使用条件を お伺いして今回はこちらのタイヤをチョイスです。 アドバンシリーズの中でもハンドリング性能に 特化したフレバ、これは走るのが楽しそうです! お車に合わせたサイズ選択で出面にも こだわりつつコンケイブフェイスもGET。 サンナナのご用命ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • アライメント
    2022/09/30 NDロードスターにバラマンディデザインのコンケイブモデル!KANDILでバチッとツライチ!
    -------------------------------------------------- 【棚卸し店休日のご案内】 誠に勝手ながら本日9月30日は棚卸しの為、 店休日とさせていただきます。 大変ご不便をおかけいたしますが、 ご了承賜りますようお願い申し上げます。 ※10月1日(土) 10時30分より通常通り営業いたします。 -------------------------------------------------- いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ロードスターカスタムの仕上げ方は無限大! 霜田は本日ご紹介するスタイル大好きです。 まだ記憶に新しいバラマンディデザインの ジェリーノーズで9Jをインストールさせて いただきました車高短NDロードスター。 カスタム感満載のバチバチスタイルが故に タイヤの摩耗ライフが少し早め・・・。 思い切って買い替えのご相談をいただきました! リム有りホイールを使ったこのカスタムは オーナー様としても外せないスタイル。 そして前仕様で装着させていただきました 『バラマンディデザイン』のクオリティや ホイールのデザインの魅力にどっぷりと ハマってしまったとのこと。笑 ということでお選びいただきましたホイールが 【BARRAMUNDI DESIGN KANDIL】。 深リムからコンケイブデザインへシフトです。 削り出し鍛造ディスクとなるこのホイール。 スタンダードフィニッシュは切削のマシニング目を 残して焼付クリアを施しているのですが このメカメカしい質感がめっちゃカッコ良いんです! 光の当たり具合で虹色に輝きを放つ 独特な風合いが伝わりますでしょうか? バラマンディデザインならではのオーラ、 今回もNDロードスターにバッチリ纏わせます。 そして今回タイヤホイールチェンジに伴ってもう1つの ご用命としてはスポーツ的な走行も楽しめること。 前回の9J&引っ張りタイヤは激しめにキャンバーも つけてることもありスポーツ走行には少々不向き。 リム幅を8Jへリサイズしてタイヤのショルダーを 立たせる方向へと持っていきまして、 アライメントで足廻りもリセッティング! 【ホイール】 BARRAMUNDI DESIGN KANDIL (バラマンディデザイン カンディル) (F/R) 8.0J 17inch 4H PCD100 スタンダードフィニッシュ 【タイヤ】 シバタイヤ TW380 【BEFORE】 【AFTER】 ベアメタル感漂うメカメカしさはそのままに デザインを一新したことでジェリーノーズとは また違った印象になりましたね! カンディルのコンケイブ感がめっちゃ伝わる この角度いかがでしょうか? そしてリサイズをしてもツラ具合には 一切妥協しないのが霜田流。笑 タイヤは巷を賑わせているシバタイヤ。 トレッドウェアは前回のTC-4装着の ロードスターと同じく380をセレクト。 サーキット走行も十分に楽しめるスペックながら 摩耗ライフや街乗りでのロードノイズなどの 快適性能もハイグリップタイヤながら高レベル! なかなかにご遠方な為、サッとご来店いただくのは 難しいかもしれませんが走行インプレッションも また次の機会にぜひお聞かせください! もちろん元々装着しておりました バラマンディデザイン ジェリーノーズは 高価下取りさせていただきましたよ~! 価値を見極められる我らユーイチバンだからこそ 良いものはしっかりと高価買取&下取り! 王道のスポーツ系ホイールでキメるのも好きですが バチバチ系も霜田はめっちゃ好き。 人と被らないカスタムをしたいオーナー様、 ご相談お待ちしております!笑 仕様変更のご依頼ありがとうございました! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【YOKOHAMA ADVAN】Wheel
    • アライメント
    2022/09/27 ブレンボ装着のNDロードスターにアドバンレーシングTC-4!気になるキャリパークリアランスは?
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ブレンボブレーキキャリパー車のNDロードスターに アドバンレーシング TC-4は装着出来るのか? さて、今日もカッコ良くしていきますよ~! お車は冒頭の紹介通り『NDロードスター』。 RAYS製の鍛造ホイールが純正装着されている スペシャルな1台をもっとオーナー様好みへと 変身させていきましょう。 今も昔もスポーツカーにはシンプルな 5スポークが不変の人気モデル。 ここ最近様々なお客様からご指名の多い 【アドバンレーシング TC-4】を ご用意させていただきました。 うねりの効いたスポーク形状はシンプルな デザインが故にやはり目のいくところ。 ググッと中心に向かって落ち込む様は どの角度から見てもうっとりしてしまいます。 タイヤは新進気鋭のタイヤブランド、 【シバタイヤ】をセット。 街乗り+αのスポーツ走行をということで トレッドウェアは380をセレクト。 ネットのレビューを見ますと 380でも十分なグリップ力だとか。 このヤル気溢れるトレッドパターン。 ロードスターというキャラクターにも 間違いなくハマるタイヤですね。 霜田も次のタイヤはこれにしようか 悩んでいるところでございます。笑 そしてホイールナットにも拘りを追加して 機能もビジュアルも向上させていきます。 レーシーな見た目をGETすると共にソケットサイズは 整備性の良い17HEX、ロックナットも装備で盗難防止効果、 ホイールの当たり面にはテーパーカラー採用で ナットの緩み抑制とナットホール座面を傷つけにくいと メリット多めな【レーシングコンポジット R40】です。 装着前に立ちはだかるはブレンボキャリパー。 縦方向の大きさもさることながら厚みも しっかりとあるNDロードスターのソレ。 実際のクリアランスなどは後程。 タイヤホイールを装着したら合わせて 施工したい『4輪アライメント』。 今回はゆくゆくのローダウンを見越して フェンダーパツパツサイズのTC-4。 純正の足廻りでも当然NDロードスターは フル調整可能なサスペンションですので 出面を含めて微調整していきます。 【ホイール】 ヨコハマ アドバンレーシング TC-4 (F/R) 7.5J 17inch 4H PCD100 BGR(ブラックガンメタリック&リング) 【タイヤ】 シバタイヤ TW380 【BEFORE】 【AFTER】 これはどちらも甲乙つけがたい! スポーツテイストの強さとしてはシンプルな デザインのTC-4に軍配が上がるでしょうか。 このロードスターのセールスポイントでもある ブレンボブレーキキャリパーも良く見えますしね。 そんなブレンボキャリパーとスポークとの クリアランスはこれくらい。 少々タイトめな感じですがマッチング的にはOKですね! もちろんノースペーサーですよ~! GTRフェイスのうねりは離れて見ても しっかりと堪能できるコンケイブ具合。 出面もノーマル車高の限界を詰めただけあって 純正の佇まいとは一線を画す迫力の仕上がりです。 ここで話が少し脱線しますがオーナー様に 思わず聞いてしまったこのメーターパネル。 めちゃくちゃスパルタンでカッコ良い!! 戦闘機のコックピットにでも座っているような 気分を味わわせていただきました。 ・・・戦闘機には乗ったこと無いんですけどね。笑 次なる一手はローダウン?それともマフラー? 少しづつ愛車に手を加えていくのも カスタムの楽しみですね! ありがとうございました! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • アライメント
    2022/09/08 サラッとオシャレに。それでいて走りにもこだわりを。NDロードスターにイタリアンホイールのOZ フォーミュラーHLTを装着です。
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ NDロードスターをイタリアンホイールで オシャレにキメるのもアリですよ! マツダ純正オプションのRAYS製鍛造ホイールが 装着されているコチラのNDロードスター。 インチアップをご希望でご相談いただきました。 ガッツリ走りへ振ったモデルではなく、 オーナー様のご希望はサラッとオシャレに。 しかしせっかくの走行性能をスポイルさせて しまうのでは意味が無い!ということで ご指名いただきましたホイールが こちらの【OZ フォーミュラーHLT】。 このホイールのおもしろいところがセンターキャップ。 2種類付属していまして・・・ ん?どういうこと?って思いますが・・・ 【オープンホールタイプキャップ】 【センターロックタイプキャップ】 こんな感じでどちらかお好みの方を 装着出来るってやつなんです。 【オープンホールタイプキャップ】 【センターロックタイプキャップ】 離れて見るとこのような見た目になります。 皆様はどちらのタイプがお好みでしょうか? そしてナットホールが極狭なのでホイールに付属する 専用の小径ナットで装着していくのですが 写真のようなアダプターを使用してアクセス。 通常のソケットは入らないので盗難抑制効果も。 装着後には3Dアライメントテスターを使って 足廻りの状態を「整えて」いく作業へ。 ここで言う「整える」はロードスターに関しては 出面に対してもその表現が当てはまりますね。 ポンで付けて終わりではなくフル調整出来るメリットを 最大限に活かして綺麗な「ツラ」も求めますぜ。 【ホイール】 OZ フォーミュラーHLT (F/R) 7.5J 17inch 4H PCD100 グリジオコルサ ※センターロックタイプキャップ仕様 【タイヤ】 ヨコハマタイヤ アドバンフレバ V701 シャープな8スポークがリムエンドまでストレートに 伸びるデザインは視覚効果で実サイズより大きな 口径感を感じられるフォーミュラーHLT。 NDロードスターに17インチ。 スマートな姿に仕上げたいなら この選択肢もアリですね。 【BEFORE】 【AFTER】 ホイールを正面から見れば鍛造ですか?と 思わざるを得ないスポークの細さ。 これはモデル名にもついている【HLT】、 「ハイライトテクノロジー」と呼ばれる OZのフローフォーミング製法が成せる技。 従来の製法よりも軽量で高剛性。 ロードスターの持つ走行性能も しっかりと堪能できる1本です。 セントラルロックスタイルのレッドも 良いアクセントになってます! ・・・慣れないポートレートモード撮影で ピントがズレてるのは許してください。笑 走行感を損なわない為に着目するのは ホイールのみならずタイヤも重要なポイントで 今回はヨコハマのアドバンフレバV701をセレクト。 コンフォート寄りのタイヤももちろんOKですが 走りを楽しむなら「スポーツ」要素は 無くしたくないですよね。笑 7.5Jに215/40R17でタイヤのショルダーは 引っ張らせずにカッチリと立たせセッティング。 フル調整のアライメントで求めた「ツラ」は ディーラーさんへの入庫もスムーズに 行けるよう入念にチェック。 バッチリツラで仕上げさせていただきました! ・・・バンパーに映り込みすぎましてすみません。笑 サラッとオシャレに。 それでいて走りにもこだわる。 その両方を実現させたNDロードスターの完成です。 ありがとうございました! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【ENKEI】Wheel
    2022/07/03 NCロードスターに9Jチャレンジ!RPF1のRフェイスは似合いすぎてヤバいです。
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ NA、NB、NC、ND。 どの型もカスタムが楽しいロードスター。 今回はNCロードスターに9Jチャレンジ! 本当にありがたいことにお客様の輪が広がり、 以前当店でENKEI PF05を装着した NCロードスターのオーナー様からのご紹介で タイヤホイール交換のご用命をいただきました! 「RPF1の9Jって入るんですかね・・・?」 そんなお話から始まった商談でしたが 過去にカスタムした霜田の経験とカタログの サイズスペックとを照らし合わせまして、 もちろん実車の現状を確認して・・・ 「大丈夫でしょう!」と。 ・・・う~ん、本当に大丈夫かな?笑 この写真のフロントの感じを見ると そんなツッコミが来そうですよね。笑 しかしながらそこは実績豊富な ユーイチバン大宮バイパス店。 車高のリセッティングと3Dアライメントを 駆使してファンダー内に収めていきます。 車高短&鬼キャンへ全振りスタイルではなく 走りも楽しむ車づくりを理想としていたオーナー様。 ならば過度にキャンバーをネガに振らない為に ホイールのインセットやタイヤのサイズ、 ショルダー形状なども吟味したトータルセッティング。 ちなみに今回使ったタイヤは 【アクセレラ 651スポーツ】。 モータースポーツ界隈で人気の高い グリップ系モデルのタイヤですが、 この651スポーツは組み上がりのショルダーが とてもキレイな引っ張り感になるんですよ。 9Jに215/45R17でこんな感じです。 さて!バチッと決めたNCロードスター 9Jチャレンジの結果がこれだ! 【ホイール】 ENKEI Racing RPF1 (F/R) 9.0J 17inch 5H PCD114.3 シルバー 【タイヤ】 アクセレラ 651スポーツ (F/R) 215/45R17 マクラーレン F1マシン用ホイールを 踏襲した2x6マルチスポークデザイン。 それはビジュアルだけの話ではなく、 十分な強度と剛性を持ちながら驚くほどに 軽量というその様はまさに質実剛健。 【BEFORE】 【AFTER】 伸びやかなスポークのホイールもアリですが 独特なステップリム形状でクラシカルな 雰囲気にも見えるENKEI RPF1も NCロードスターには似合うと思いませんか? 本当に大丈夫?と思われていた前後の出面。 我々の手にかかればご覧の通り キレイにフェンダーに収まるTHE・ツライチ! 武骨なぶった切りエンドの柿本改 エキゾーストとの相性も抜群。 優等生キャラではなく少しヤンチャな 仕上がりも霜田としては大好物です。笑 今回使用したタイヤのトレッドウェアは スポーツ走行を楽しめる性能を持ちながら ライフもそこまで短くなく、街乗りが メインでもOKの200をセレクト。 コスパも良いのでオススメですよ~。 フェイス形状の分かれ目「9J」。 もちろんこのサイズは【Rフェイス】です。 👇ENKEI様 RPF1のラウンドビューはコチラ👇 【RPF1 Fフェイス】 【RPF1 Rフェイス】 それはすなわち8.5Jではこのアウターリップの 深さは拝めないってことなのでどっちが良い? と言われれば断然Rフェイスですよね?笑 次のタイヤ交換では更なるハイグリップ? それとも215幅から235幅に変更? 可能性は無限大のロードスターカスタム。 NAからNDまで霜田にご相談くださいね! ありがとうございました! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【WEDS】Wheel
    • アライメント
    2022/06/21 鍛造クラスのポテンシャル?!ウェッズスポーツ TC105XをNDロードスターに装着です!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 鍛造レベルに近い軽量・高剛性ホイールで NDロードスターをサーキット走行も 視野に入れた本気仕様に仕立て上げますぜ。 車を購入しサーキット走行もされるとのことで 新たなタイヤホイールをお探しに ご来店いただきましたオーナー様。 ロードスターのサイズ感は非常に幅が広く、 オーナー様の好みや用途に応じて本当に様々なんです。 元々装着されていたブロンズのTE37も 鍛造ホイールでもちろん良し。 ですが8.5Jに205幅タイヤの引っ張り仕様で サーキット走行をするにはちょっと不向きな セッティングなんですよね。 ということでホイール交換に至ったワケですが お選びいただいたモデルがこちらの 『ウェッズスポーツ TC105X』。 いかにもレーシーな雰囲気がプンプン漂ってます。笑 センターホール、スポークの側面と裏側に サイドカットを施すことで大幅に軽量化し、 サイドカットの無いスポーク側面には N形状の段差を付けて強度アップ。 軽量化と強度アップを各パートで両立させた ウェッズスポーツを代表するスポーツモデルです。 同モデルに鍛造(FORGED)のタイプもありますが 通常のTC105Xでも結構驚きの軽さ。 写真には収めておりませんがその他にも タイヤの空転を防ぐ【ローレット加工】や 取付面の口径を大きくして剛性を強めるなど、 スポーツ走行を考えた造りになってますよ。 合わせるタイヤはオーナー様のご指名で ヨコハマタイヤさんの『アドバンネオバ AD08R』。 最近NEWモデルのAD09が登場しましたが 惜しくも215/40R17はラインナップに無し(涙) それでもサーキット走行といえばコレ!と 信頼の厚いネオバですからAD08Rでも そのポテンシャルは間違い無いですね! 他に類を見ない独特なトレッドパターンも 多くの人を魅了する要因のひとつだったり。 仕上げは3Dアライメントで足廻りを 整えていく作業に移ります。 せっかくのハイポテンシャル、足廻りが 整ってなければその力は発揮せず。 ビシッと整えていざ完成! 【ホイール】 ウェッズスポーツ TC105X (F/R) 7.5J 17inch 4H PCD100 EJチタン 【タイヤ】 ヨコハマ アドバンネオバ AD08R 【BEFORE】 【AFTER】 ワイドな6スポークからシャープな10スポークへ。 それぞれの個性や良さはあれどもオーナー様の 好みは【AFTER】のデザインとカラーリング。 ガラッと印象が変わったサイド、いかがでしょうか? TC105Xの17インチでNDロードスターに 装着可能なサイズは2パターン。 ゆくゆくはブレーキシステムのアップグレードも お考えとのことでしたので、NDロードスターの ブレンボブレーキ対応の7.5J インセット+30を選択。 これなら安心してブレーキも大きくできますね。笑 ガッチリと角張らせたアドバンネオバは コーナリングでもしっかり路面を掴みます。 無論、出面もタイヤでビンビンのツラ。 ちょっとめずらしいオプションパーツとして ハブリングの役割も兼ね備えたTC105X専用の 【ハブフィットセンターキャップ】も同時に装着。 キャップ単体の写真を撮り忘れてるのは許してください。笑 数々のロードスターのカスタムを お手伝いさせていただいてきましたが、、、 毎回毎回本当にロードスターが欲しくなります。笑 ムチムチパツパツの走り仕様・・・ 車高短・引っ張り・ツライチのカスタム仕様・・・ どっちかなんて選べません!笑 そして元々装着されていたTE37は しっかりと高価下取りさせていただきました! 下取りを上手に使えば欲しかったものを 予算を抑えて購入出来たり、ワンランク上の アイテムを手に入れられる可能性がありますので ぜひともご活用くださいね~! カスタムの振り幅がとても広いロードスター。 あなたのご希望をお聞かせください。 NA・NB・NC・NDなんでもバッチこいだー!笑 ありがとうございました! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【ENKEI】Wheel
    2021/12/15 気分はF1レーサー!?NCロードスターにRPF1&アドバン A052でガチサーキット仕様!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ラップタイム短縮を目的とした NCロードスター本気の サーキット仕様を本日はご紹介。 ただならぬオーラを醸し出すこちらは ガールズオーナー常連T様のNCロードスター。 定期的にサーキットへ足を運ぶT様は とうとうあのタイヤに手を出すことに なってしまいました。笑 そのタイヤこそヨコハマタイヤが誇る ハイグリップタイヤのアドバン A052。 A052の為に開発された新たな スポーツコンパウンドを採用し、 転がり抵抗の抑制と高いグリップ力という 相反する性能を高次元で両立させた 次世代のスポーツラジアルタイヤ。 もう見てるだけでウキウキしちゃう やる気溢れるトレッドパターン。笑 それに合わせてホイールも新調。 超軽量ホイールと言えば 名の挙がるENKEIのRPF1。 F1マシンホイールを踏襲した 2x6のマルチスポークで そのコンセプトさながら 本当に軽いんです、コレ。 2002年の登場以来、長きにわたって 軽量ホイールの代名詞的な存在に 組み合わされるハイグリップタイヤ。 これを本気と言わずなんという? 【ホイール】 ENKEI RPF1 (F/R) 8.0J 17inch 5H PCD114.3 シルバー 【タイヤ】 ヨコハマ アドバン A052 独特なフロントリム形状は 現代モデルにはない 唯一無二なデザイン性。 20年の時を経ても「おぉ!コレコレ!」 と思わせるRPF1は間違いなく 長いホイールの歴史の中でも 名作ホイールのひとつですよね。 【BEFORE】 【AFTER】 同じアングルで撮り忘れて しまったことは深く追求せず 広い心でお許しください。笑 ブラックカラーから反対色の シルバーへの変更もビジュアルの イメージチェンジという点でも 大きな変化になりましたね! そしてやっぱりこのトレッドパターン。 T様も初装着のタイヤとのことで 走行インプレッションが とても気になるところ。 あ、そして思わずシャッターを切った 気合の入ったボンネットフード。 ダクトの造形がエグいッス。 いつも優しいご対応のT様ですが 乗ってるのがこんな激しい車って カッコ良すぎますわ!笑 12月に入って早速サーキットへ 行く予定があるとのことでしたので また是非インプレッションを お聞かせくださいませ。 いつもありがとうございます! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【RAYS】Wheel
    2021/10/22 サンナナからサンナナへ。NDロードスターにTE37 sonic SLとRE71RSで最速仕様へブラッシュアップ!
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 鍛造から鍛造へ。 NDロードスターのフットワークを 更なる高いレベルへと引き上げます。 いつもお世話になっております 常連H様のNDロードスター。 あれ?もう完成写真?と 思われるかもしれませんが、 このコンプリート車両に手を加えます。 アライメントテスターで隠してますが この写真でお分かりの方も いらっしゃいますよね? そうです、鍛造から鍛造。 あのホイールの装着進行中。 ホイールナットも新調ということで オススメさせていただいた 『KYO-EI Kics レーシングコンポジット R40』。 クロモリブデン鋼素材で強度も高く、 ストリートからレースシーンまで 幅広く使える優れモノ。 ホイールとの当たり面には テーパーカラーが使われていて これが緩み止めにも一役買ってるので サーキット走行されるH様にもうってつけ。 【ホイール】 RAYS VOLKRACING TE37 SONIC SL (F/R) 7.0J 16inch 4H PCD100 プレスドグラファイト 【タイヤ】 ブリヂストン ポテンザ RE71RS 【ナット】 KYO-EI Kics レーシングコンポジッド R40 サンナナからサンナナへ。 しかしながらSONIC SLは 徹底的な軽量化によって 従来SONICより1本あたり100gの軽量化。 ロードスターは軽量スポーツカーが故、 この100gの軽量化によって走行感に顕著な差が。 デフォルトが無駄を削ぎ落とした センターキャップレス仕様。 スパルタンなホイールに合わせるのは ブリヂストンポテンザ RE71RSをセットアップ。 ホンキの最速仕様完成です。笑 sonicイズムそのままにコンケイブは健在。 中心に向かって激しく落ち込むフェイスには 突き出したレーシングナットが良くお似合い。 ・・・あれれ? 車がホワイトからレッドに変わってる・・・?! 【ホイール】 RAYS VOLKRACING TE37 SONIC SL (F/R) 7.0J 16inch 4H PCD100 プレスドグラファイト 【タイヤ】 ブリヂストン ポテンザ RE71RS 【ナット】 KYO-EI Kics レーシングコンポジッド R40 そうなんです!常連S様にも同仕様の TE37sonic SLをご購入いただきました。笑 そしてS様もサーキット走行を 楽しまれる走り好き。 ポテンザのRE71RSの良さを聞いて 気になった結果・・・S様もRE71RSでGO! ホイールナットも僕のお願いで S様とH様、揃えていただきました。笑 整備性も良くて17HEXなので ナットホールの深いホイールでも ホイールを傷つけにくいのでオススメです。 H様、S様いつもありがとうございます! 次の車はまさかの・・・。 さぁ、何を入れましょうか!笑 ロードスターカスタムのことなら 大宮バイパス店にお任せあれ。 お問合せお待ちしております! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【ENKEI】Wheel
    2021/08/10 このサイズしか設定がないSBCカラー。長年愛されるロードスターには長年愛されるRPF1を。
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 ■9月2日(木)は休業日とさせていただきます。 いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ NDロードスターカスタムが クローズアップされることが多いですが ここに来て前モデルの人気も爆上がり中! そんなロードスターですが 本日はNAロードスターのカスタム! ベタッと落ちた車高短フォルムに リトラのヘッドライト、 コレコレ~!とテンション上がってる ロードスターフリークの方も いらっしゃいますよね?笑 1990年代の車とは思えない ヌルテカボディを見るとオーナー様が いかに大切に乗られているかが伝わります。 ちなみにとりあえずで履かせて来て いただいたこのタイヤホイールは この日の買取用でとのこと。笑 長年愛され続ける車には 長年愛され続けているホイールを。 ENKEIのRPF1にこんなカラーあったっけ? と気が付いた方はさすがです。 このSBCカラーは1サイズのみに 設定されているカラーで RPF1はRPF1でも『RPF1RS』。 履ける車を選ぶその攻めサイズは もはやロードスターの為にあるようなモノ。笑 ナットもホイールブランドとの統一で こだわりを追加していきます。 ENKEIロゴの入ったロック機能付の ジュラルミンナットを装着。 1個あたり25gと軽量化にもうってつけ。 仕上げにトドメの3Dアライメントで 出面も含めて微調整。 試走してハンドルセンターの チェックをしたらいざ完成! 【ホイール】 ENKEI RPF1RS (F/R) 8.0J 15inch 4H PCD100 SBCカラー 【タイヤ】 ダンロップ ディレッツァZ3 【ホイールナット】 ENKEI ジュラルミンナット (ブラック) ムチムチに張ったタイヤのショルダーは ダンロップのディレッツァZ3。 ロードスターという車のキャラクターに 『似合う』タイヤですね。 【BEFORE】 【AFTER】 前後の寂しかった出面もバシッとツラに! Rフェイスの迫力に深いアウターリップ、 コレを飲み込むのもロードスターの グラマラスで懐の深いフェンダーの恩恵。 納期がかなりかかってしまいましたが お待ちいただきありがとうございました! これはまた旧モデルのロードスター人気が 高騰しそうな予感ビンビンです。笑 NAからNDまでロードスターのカスタムの ことならU-ICHIBANにお任せください! ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【RAYS】Wheel
    2021/06/17 小径TE37SONICを使ってNDロードスターの足元をファットに仕上げてみた。
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 不動の人気ホイール、TE37SONICをNDロードスターにインストール! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ おかげさまでロードスターカスタムの 問い合わせが絶えない大宮バイパス店。 本日ご紹介するオーナー様も当店の ブログを見てご来店くださいまして なんともありがたいお話。 数ヶ月前にオーダーいただきました NEWタイヤホイールが入荷しましたので モノトーンにまとめられたクリーンな NDロードスターが満を持してピットインです。 モノトーンのコーディネートは崩さず ホイールカラーはMMカラーと呼ばれる ダイヤモンドダークガンメタをチョイス。 タイヤもファットに組み合わせて 今旬のトラックスタイルで。 【ホイール】 RAYS VOLKRACING TE37SONIC (F/R) 7.0J 15inch 4H PCD100 MMカラー(ダイヤモンドダークガンメタ) 【タイヤ】 ヨコハマ アドバンフレバ V701 反りかえったスポークはフェイス4。 ベッタリ車高を落としたり、 激しくキャンバーを付けなくとも このサイズが入ってしまうのは NDロードスターの懐の深さを改めて実感。 【BEFORE】 【AFTER】 純正16インチから1インチダウンの15インチ。 ホイールを小径にすることで ムチッとしたタイヤの厚みも強調され 狙い通りのスタイルに変化。 ちなみにこの15インチ、 グレードによっては 装着不可ですのでご注意を。 タイヤは「楽しいハンドリング」が テーマのヨコハマ アドバンフレバ。 ウェットグリップ性能も高く、 晴れの日も雨の日も気持ちよく ドライブを楽しめますので ロードスターにはうってつけ。 長い納期でしたがお待ちいただき ありがとうございました! お次は排気チューンなんて いかがでしょうか?笑 またのご来店お待ちしております! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/04/10 KWのクラブスポーツ2wayの「2way」ってなんぞや?NDロードスターに装着しちゃいます。
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:3月15日(月)~4月15日(木) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週水曜日 KW最高峰のクラブスポーツ2wayをNDロードスターに投入! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 先日男前なタイヤ交換を させていただきました常連S様の NDロードスターが再度ピットイン。 次なるステップは足廻り。 現状はBLITZのダンパーを ベースにオーリンズの コイルスプリングなどを組み合わせ いい感じにセッティングされた足廻り。 ですがサーキット走行をしていく中で 「もう少し細かくセッティングが出来る サスペンションってないのかな~?」 なんて想いを秘めていたS様。 ・・・あるよ。 ということでこのイエローと パープルカラーの組み合わせを見れば 一目でわかるこのKWブランドで決定! バージョン1とか2とかは耳にすることも 多いのですが今回装着するのは その名も「クラブスポーツ 2way」。 このモデルは日常生活での 走行の快適性も損なわず、 サーキットやスポーツ走行では セッティングを変えて 車の潜在能力を引き出せる、 そんなサスペンション。 S様にはうってつけですね。笑 「2way」ってなにが2wayかと いいますと減衰力調整が2way。 通常の車高調では1つのダイヤルで 伸び縮みの減衰力を調整する タイプがほとんどですが、 クラブスポーツ2wayは ショックのトップとボトムに それぞれ調整機構がついていて 独立して伸び側16段、縮み側12段の 調整が可能なモデル。 丁寧なセットアップマニュアルも 付属しててありがたいですね~。 今回まずはKWの素性を知るべく ストリートでのメーカー推奨値で 減衰力をセッティング。 走りこみながら自分に合った セッティングを探し出す 楽しみも増えましたね! 決して安価ではないサスペンションですが 足廻りはスポーツ走行の要の1つ。 こだわる価値有りですよ。 ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 【RAYS】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/04/06 NDロードスターにFACE-3をキメる。
    春の嵐は何度やって来る事やら・・・ ユーイチバン大宮BP店、菊池です。 本日はご来店台数の増えてきました NDロードスターのご紹介です。 ソウルレッドが眩しいロードスターがピットイン。 純正ホイールには当店にて購入いただきました スタッドレスタイヤが装着済で、夏仕様への衣替えとなります。 衣替えと同時に足廻りも交換します。 ノーマルですと少し腰高な感じです・・・ 装着するのは、HKS MAX IV GT 20SPEC しなやかな乗り味の中にしっかりスポーツテイストを残したモデルです。 サーキットまで視野に入れている方はSPがオススメ。 NDロードスターの足回りは非常に群雄割拠ですで 選択肢がかなり多いです。 お客様に合わせたオススメをご提案させていただきます、 是非お問合せください。 サクサク進んでアライメント。 調整箇所が非常に多くまた自由度の高いお車ですので、 使用の用途や装着するホイールなどによって 幅広く対応できます。 それでは完成です。 【ホイール】 RAYS TE37 SONIC 7.0-17 4/100 ブロンズ 【タイヤ】 YOKOHAMA アドバンスポーツ V105 195/50R16 【サス】 HKS MAX Ⅳ GT 20SPEC 大人気のRAYS TE37 ソニックをFACE-3で投入! センターキャップレスで走りを意識した仕様に。 ノーマル車高では少しきついのですが 今回はローダウンも同時ですのでバッチリです。 モチロン37は鍛造ですので、 高剛性、軽量と良いことしかありません。 車両重量の軽いロードスターだからこそ抑えておきたいポイントですね。 またRAYSのホイールは高価買取、下取対象品ですので お車の乗り換え等で自宅に眠っているお客様はチャンスです。 車高はメーカー推奨のオイシイところで、 下がりすぎずのバランスの良いシルエットです。 そしてこのコンケイブ、 リアビューは圧巻。 車高を下げる事による特権ですね。 下げる車高や選択するインチなどにもよって 様々な仕様をご案内可能ですのでまずはご相談を! 86に続き今回もご利用ありがとうございます。 またメンテナスなどお気軽にお立ち寄りください。
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【YOKOHAMA ADVAN】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/03/16 ソウルレッドxアンバーブロンズが激渋!NDロードスターをサゲてTC-4ツラ履き!
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:3月15日(月)~4月15日(木) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週水曜日 大宮にロードスターの波が押し寄せてます! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ おかげさまでNAからNDまでロードスターの ご相談をこれでもかというくらい いただいているココ大宮バイパス店。 先日もサスペンション&タイヤホイールの カスタムのご用命をいただきましたので 本日はそちらをご紹介。 入庫したロードスターは ヌルテカなソウルレッドが鮮やかな 納車から間もないノーマル車体。 う~む。。。 ジャッキアップしていないのにこの車高。 見れば見るほど気になるこの車高。 一刻も早く低くしたいね、この車高。笑 といったワケでローダウンなんですが 今回のロードスターのサスは純正でビル足。 オーナー様的にこのビルシュタインの フィーリングは好みな感じ。 ならばここは活かしてスタイリッシュな ローフォルムに仕上げつつ コーナーでもうひと踏ん張りできる サスペンションにする為に・・・ セレクトしたサスペンションは 『R Magic』のダウンサス。 バネレートは純正と比較して 前後1kg/mm前後のアップに抑え ノーマルスプリングに近い 乗り心地を確保しつつ、 旋回時のロールの量とスピードを 『いい感じ』に調整したこのスプリング。 そしてもう1つ。 AutoExe(オートエグゼ)の アジャスタブルスタビリンクも同時装着! ローダウンすることによって位置がズレた スタビライザーを補正するこのパーツ。 せっかくのビル足+R Magicスプリングの 組み合わせもスタビライザーが しっかり効いてくれないと その力が半減しちゃいますからね。 さてさて、足廻りを交換している間に こちらではホイールチェンジです。 チョイスしたのはヨコハマの アドバンレーシングでシンプルな 5本スポークモデルのTC-4。 ソウルレッドxアンバーブロンズ、 このカラーコーディネートは 激渋になる予感しかしませんよね~。 無事にサスペンションと タイヤホイールの装着が完了したので 最後の仕上げは4輪アライメント。 良い車に良いパーツを付けても アライメントがズレたままでは デメリットしかなく、 全くお話になりませんので ここはビシッと調整していきます! 試走でハンドルセンターも 確認していざ完成! 【ホイール】 YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 (ヨコハマ アドバンレーシング) (F/R) 7.5J 16inch 4H PCD100 ※GTRフェイス アンバーブロンズメタリック&リング 【タイヤ】 ヨコハマ アドバンスポーツ V105 (純正抜き替え) 【サスペンション】 ・R Magic ローフォルムスプリング ・AutoExe アジャスタブルスタビリンク 【BEFORE】 【AFTER】 ダウン量はサラッと フロント-30mmのリア-35mmですが その違いは一目瞭然のローフォルム。 腰高感が一気に無くなりました。 いや~、そしてもう このカラーリング激渋! レッドの車体にブロンズの足元、 これはブームが到来しそうです。 バックショットもTC-4の湾曲した GTRフェイスが効果を発揮。 ロードスターの魅力でもある 流線型のグラマラスな ボディラインとの相性も抜群です。 次回のタイヤ交換で リサイズする可能性も見据えて 今回リム幅は7.5Jでセット。 これならばトレッド幅を増やした 205/50R16にサイズアップしても タイヤショルダーをボテッと させすぎずに履けますから。 ディーラーさんの担当営業マンさんから 羨ましがられましたかね?笑 ありがとうございました! ロードスターのカスタムって 本当に奥が深くておもしろい。 アナタのあーしたいこーしたいを ぜひお聞かせください。 霜田の持ってるありとあらゆる情報を ご提案させていただきますよ。笑 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • タイヤ
    2021/03/02 タイヤを楽しむ!NDロードスターにブリヂストン ポテンザ RE-71RS!
    タイヤを楽しむのもモータースポーツの醍醐味! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ いつも楽しすぎる商談(?笑)を させていただいてます常連H様の NDロードスターが先日ご来店。 いつもクルマが綺麗なコンディションで 大切に乗られてるんだな~と感じます。 そんなクリーンなロードスターですが サーキット走行も楽しまれている本格派。 そろそろタイヤを 替えなきゃかなということで 以前より気になっていたコチラの・・・ ブリヂストン ポテンザ RE-71RSを インストールしていきます! 旧モデルのRS-71Rをベースに ブラッシュアップしたこのモデル。 テスト走行では最速・平均タイム 共に短縮されたのにも関わらず、 摩耗での寿命は旧モデル比 約105%の耐摩耗性能の向上にも 成功というビビる性能。 ブリヂストンの技術が詰め込まれた ヤル気を感じさせる左右非対称の トレッドパターンも見物ですね。 実際グリップ力、ハンパないらしいです。笑 元々履かれていたディレッツァZ3は まだ溝が残ってるかな~って感じですけど 「オイシイ」ところは終わったので 交換という男前な決断! 今回はリサイズもかねてまして 195/50R16から205/50R16へ。 パツパツに立ち上がった サイドショルダーとサンナナの 組み合わせはこのスタイルに 良く似合いますね~。 この日の数日後にサーキットへ 走りに行く予定があるとのことで 楽しみでなりませんね!笑 次回ご来店時には先日交換させて いただきましたS様のプロクセスR888Rと H様のポテンザRE71-RSの インプレッションお聞かせください! いつもありがとうございます! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • コンパクトカー
    2021/02/20 NDロードスターに9.0Jをブチ込む!バラマンディデザインの超深リムでスタンスカスタム!
    ロードスターを車高短+鍛造3ピースでスタンスメイク! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ NDロードスターカスタムの ご相談が絶えないここ大宮バイパス店。 先日カスタムさせていただいたオーナー様は なんと栃木県からご遠方にも関わらず ご来店くださいました! 既にBLITZのZZ-Rでベタッと ローダウンされて準備は万全。笑 それはそうとこのボディカラー、 なんだか見慣れないな~・・・ なんて思っていたらそれもそのはず オールペンされてる特注カラー。 『人とカブるのがイヤなんです。笑』 とオーナー様。 自分もそのタイプなので それはもう意見が合致。笑 そんなオーナー様に提案させて いただいたホイールメーカーは この『BARRAMUNDI DESIGN』。 (バラマンディデザイン) カスタムフリークの方は ピンときましたかね? 知る人ぞ知るMade in Japanの 鍛造3ピースホイールブランドで いわゆる「ツウ」好みなアイテム。 セレクトしたモデルは 『JELLYNOSE(ジェリーノーズ)』。 サークルのセンターパートから 2x5の10スポークが鋭く伸びる メカメカしいデザイン。 削りの鍛造ディスクの魅力が 詰まったこの表面処理。 切削したマシニング目を残し、 上から焼付クリア塗装でコーティング。 このベアメタル感って言うんですかね、 こういう質感大好きなんです、ボク。笑 そしてこのリムの深さわかります? なかなか拝めませんよ、このリム深度。 オーナー様にもこのリム深度 あってこそのステップリムの魅力、 存分に味わっていただこうでは ありませんか。笑 今回のサイズはそう易々と ポン付け出来るほど 甘くはありません。 装着にあたってタイヤの 選定も重要なパート。 細身なダンロップ ディレッツァ DZ102で しっかりショルダーを寝かせてセット。 バランス取りの時にも回して 体感するそのクォリティの高さ。 回る姿も美しいの一言に尽きます。 もう一つ重要なのが 車側のセッティングですが ここでロードスターの足廻りの メリットが活きてくるんですね~。 ロードスターはアライメントが フル調整できる現行では稀なお車。 トゥ・キャンバー・キャスターの調整で あの深リム9.0Jを飲み込ませます。 【ホイール】 BARRAMUNDI DESIGN JELLYNOSE (バラマンディデザイン ジェリーノーズ) (F/R) 9.0J 17inch 4H PCD100 【タイヤ】 ダンロップ ディレッツァ DZ102 ツルンとしたポリッシュ+アルマイトの アウターリムが輝いてますね~。 ステップリムの1段目と2段目が ほぼ同じ幅?いや、それ以上か? リムの深さって取れることなら 取れるだけ取りたいじゃないですか。笑 【BEFORE】 【AFTER】 オンリーワンなボディカラーにも 負けない目を引く足元に換装。 小径ディスクにステップリムで ボディとのバランスは崩すことなく インチアップ成功です。 ロードスター=スポーツ系1ピースの イメージが強めですが、 車高短+深リムでバッチバチに 仕上げるのも断然アリ! ナットはオーナー様が元より 使用されていたデジキャンの チタンナットを流用。 ディスクに反射するチタンカラーが なんともオシャレな雰囲気。 【BEFORE】 【AFTER】 この変貌ぶりには胸の高鳴りを 抑えられませんでしたね~。笑 今回セレクトしたバラマンディですが 決して安価ではありません。 が!履いた人しか感じられない 想いがあるのもまた事実。 帰り道は周りからの熱い視線を 感じられましたでしょうか?笑 ご遠方からありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • タイヤ
    2021/01/19 サイズが男前ならタイヤパターンも男前?!NDロードスターのタイヤをプロクセスR888Rに!
    サーキットもイケるぜ!なプロクセスR888Rをロードスターに装着! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ モータースポーツをされてる ストリーターの誰しもが 1度は思ったことがあるであろう 『このメーカーのタイヤの フィーリングってどーなん?』ってやつ。 そんなお話から始まった 今回のタイヤ交換。 クルマは常連S様のNDロードスター。 フロントタイヤがそろそろかな・・・と タイヤ交換のご用命をいただきました。 タイヤ選び当日は以前にWRXに SSRホイールを装着させていただきました こちらも常連のH様とS様の3人で あのメーカーはこのメーカーはと タイヤ談義で盛り上がり ふと目に留まったこのタイヤ、 『TOYO PROXES R888R』。 まだ周りにも履いたことの ある方が居ないとのことで、 お2人タイヤ歴の中にもこれは無し。 ならば人柱にってことになりました。(笑) サイズも現状の195/50R16から 205/50R16の男前サイズにアップ! 元々装着されていたのは ダンロップ ディレッツァZ3。 サーキット走行も楽しまれている S様ですからこの残り溝では 確かに少し心細いです。 そして入れ替えるR888Rの タイヤパターンはといいますと・・・ 「このパターンヤバいね(笑)」 思わずそう言わずにはいられない なんともシンプルで男前なタイヤパターン。 まさしくモータースポーツに特化した リアルスポーツラジアルタイヤ。 交換後はしっかりバランスも取って、 ホイールナットを規定トルクで 締めてピットアウト! 205幅でムチッとさせたファットな 足元が走ります感満載で最高です。 帰り際にH様が『早くサーキットに タイヤを削りに行こう!』と 頼もしい一言。笑 新しいものを試すときって なんだかウキウキしますよね! でも、全開走行する前にまずは 馴らし走行でお願いしますよ~!笑 そんなS様とH様ですが春先に向けて 1セットずつタイヤホイールの オーダーもいただいております!笑 お2人とも本当にありがとうございます! 入荷まで少々お時間をいただきますが 楽しみにお待ちください(*^^)v 次回R888Rのインプレッションも ぜひお聞かせくださいませ~! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【RAYS】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2020/11/27 TE37SONICでワンサイズのみのフェイス5。そのコンケイブやいかに?!NDロードスターにサンナナソニック!
    TE37SONICのMAXフェイスだってロードスターに付いちゃいますよ! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 先日ご紹介したNDロードスターに 続き本日もNDロードスター。 グラマラスなプリケツボディには極太ホイールが似合う!NDロードスターにFACE-2の57トランセンド! 霜田のゴチャゴチャした説明は 省略しましてこちらのお車も 有無を言わさずまずはローダウン。笑 サスペンションは『BLITZ ZZ-R』。 先日もご紹介致しましたが 全長調整式・減衰力調整機能付・高コスパの 3拍子が揃ったフルスペック車高調。 車高の調整範囲の広さも人気の理由。 リアパートも純正ストラットからー・・・ サクッと交換完了です。 ん~。新品ってやっぱり 気持ちがいいもんですね。 サスペンション交換をしている間に こっちではタイヤホイールの準備。 VOLKRACINGのマシニングロゴを見れば あのホイールだってことは もうお分かりですね? ・・・味のある『手ブレ』が 良い雰囲気を醸し出してる ってことにしてください。笑 『TE37 SONIC』 4H専用設計のデザインで センターサークルを最小径化。 無駄なものは排除し、徹底的なまでの 軽量化と高剛性で軽・コンパクトに 向けたハイスペックホイール。 このサンナナソニックには 1サイズにのみ設定されている フェイス形状のFACE-5。 これもまたロードスターの為に 設定されていると言っても 過言ではないですよね。笑 さてさて作業も大詰め。 NEWサスペンションに NEWタイヤホイールでも アライメントがぐちゃぐちゃでは 車は素直に走ってくれません。 セッティングと調整までやって カスタム完了となるワケです! ロードスターのアライメントはフル調整。 リアパートはこんな感じで偏芯カムに なっている箇所が片側2ヶ所で合計4ヶ所。 当店の3Dアライメントテスターは リアルタイムで現状の 数値が表示されますので 画面を見ながらひたすら調整。 最後に試走してハンドルセンターを 確認して作業完了! 【ホイール】 RAYS VOLKRACING TE37 SONIC (F/R) 7.0J 15inch 4H PCD100 MMカラー 【タイヤ】 ヨコハマ アドバンフレバ (F/R) 195/55R15 【サスペンション】 BLITZ ZZ-R 指1本半ほどにセッティングし、 ストレス無く走り回れる ナチュラルな仕様で。 う~む。 どの角度から見てもカッコ良い。 流線型のボディラインにムチッとさせた ファットな足元が良く似合います。 センターキャップレスの スパルタンな仕様もアリですが、 今回はオプションのセンターキャップも 装着でマイルドさをプラス。 ちなみにこちらのTE37 SONICを 使ったインチダウンですが、 サイズによっては車両のグレードや ブレーキのファクターで 装着NGなんてことも。 あれ?なんか自分のロードスターも 同じホイールを装着しているのに 何かが違う・・・?と思った方! 車高やホイールのコンケイブ具合、 タイヤのサイズや銘柄のチョイスで 全然違って見えるんです。 車の走りに関わる重要なパートを 一気にアップグレードした感覚は 体感いただけましたか? 次の一手のご相談も喜んで お受けいたしますので いつでもお立ち寄りください! ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 U-ICHIBANの商品をヤフオクで購入!! ■U-ICHIBANの【 VOLK 】商品の一覧は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓ ■U-ICHIBAN全店のヤフオク掲載商品は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓  
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【RAYS】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2020/11/25 グラマラスなプリケツボディには極太ホイールが似合う!NDロードスターにFACE-2の57トランセンド!
    NDロードスターに8.5Jでビシキメ! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ U-ICHIBAN大宮バイパス店で定期的に カスタムのご相談をいただく車種に あります『ロードスター』。 今回もそんなNDロードスターの お客様からのご依頼。 NDロードスターといえば このカラーとの呼び声高い ソウルレッドが眩しいコチラの1台。 オーナー様が装着したいホイールを インストールする為に何はともあれ まずはローダウン。 ロールーフなスタイリッシュボディですから 車高は低い方がカッコイイに決まってる! という自論全開でこちらのロードスターも 問答無用に下げていきます。笑 チョイスしました車高調は 全長調整で減衰力調整機能も搭載した フルスペックでありながら コストパフォーマンスの高さも 定評のある『BLITZ ZZ-R』。 タイヤとフェンダーのクリアランスで 指1本半ほどでセッティングして ひとまず本日のミッションコンプリート。 ・・・お気づきの方もいらっしゃるかも しれませんが、1枚目の写真も ローダウン後の写真でございます。。。笑 そこからホイールの入荷を 待つこと数ヶ月・・・。 待望のホイール入荷です。 スポーク側面に入った マシニングの『RAYS』ロゴ。 そしてこの激しい角度で曲がるスポーク。 選ばれた車種にのみ装着が許される FACE-2のエグいコンケイブ。 17インチのこのサイズ設定は もはやロードスター専用と言っても 過言じゃありませんね。笑 サスペンションの取付後ももちろん アライメント調整は行いましたが、 タイヤホイールを装着して 再度微調整と最終チェック。 純正の6.5J幅ホイールからの 8.5J極太ホイール装着ですから そう易々とポン付けでは フェンダーには収まってくれません。 ローダウンとサスペンションの セッティング、アライメントを駆使して しっかり収めていきますよ! 【ホイール】 RAYS グラムライツ 57トランセンド (F/R) 8.5J 17inch 4H PCD100 スーパーダークガンメタ/リムエッジDC 【タイヤ】 ファルケン ZE914F 【サスペンション】 BLITZ ZZ-R オプションのセンターキャップも レッドカラーで装着し、 全体のバランスを整えました。 【BEFORE】 【AFTER(ローダウン)】 【AFTER(ローダウン+ホイール)】 こうやって並べてみると やはりカスタムを進めるにつれて カッコ良さが割り増しになってますよね? 15、16インチのムチッとした ファットなスタイルも 17インチへインチアップした スタイリッシュなスタイルも 似合うロードスター。 どちらにせよ『ワイド&ロー』が カッコ良く仕上げる最重要ポイントです。 ホイールの納期の面でもどかしい思いを させてしまったかと思いますが、 お待ちいただきありがとうございました! お次はマフラーカスタムなんて いかがでしょう?笑 エアチェックや増し締めも お気軽にお立ち寄りくださいませ! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!