WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

U-ICHIBAN 大宮バイパス店 ブログ一覧 BLOG

マフラーカスタムの記事一覧

    • 今日の一台
    • マフラーカスタム
    2023/10/17 新型LEXUS NXの吸排気カスタム!EXARTのONEマフラー&エアインテークスタビライザーを装着!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 待ちに待った待望の入荷! 新型LEXUS NXの吸排気をカスタムしていきます! 以前から当店をご利用いただいておりますオーナー様。 バチバチに仕上げた30系アルファードから 本日ご紹介する新型レクサスNXへとお乗り換えです。 車の納車にもかなりお時間を要した感じですが 今回オーダーしたパーツもNEWリリースということもあり 大変長らくお待たせいたしました! そんなパーツの正体は吸排気系で人気のエクスアート! マフラーとエアインテークの両方をインストールです。 まずは丁寧に梱包されておりましたマフラーを 取り出しまして早速装着していきましょうかね。 作業途中の写真は必死すぎて撮ってませんでした。笑 お許しくださいませ・・・ 【BEFORE】 【AFTER】 存在感を消した純正のマットブラックのサイレンサーが キラッと光るパイピングも美しいステンレス製へ。 4本出しというところは共通ですがテールエンドは サークル形状からオーバル形状へと変わったことで ラグジュアリーな印象にもなりましたね! 【BEFORE】 【AFTER】 テールエンドはステンレス、チタン、カーボンの3種類から 選択可能な中で今回はチタン製をお選びいただきました。 スライド式になっているので出面やオフセット具合などは オーナー様のお好みによって調整出来ますよ~。 純正マフラーと比較してバンパーとのクリアランスも グッと縮まったことで一体感が増しましたね! マフラーサウンドは純正+αのジェントルサウンド。 大きすぎずですが、交換した感もしっかりと感じられます! さて、お次はエンジンルームのエアインテークの BEFORE/AFTERを比較していきますよ。 【BEFORE】 【AFTER】 純正インテークからパイピングへコンバート! 吸気抵抗を無くすことでのレスポンスアップが期待でき、 視覚的にも馬力20%アップはありそうでしょうか・・・?笑 【BEFORE】 【AFTER】 サウンドジェネレーターが付くことで吸気音量もUP! 車内にいながらエンジンルームから吸気音が・・・ ついついアクセルを踏みたくなってしまいそうです。笑 EXARTのお取り扱いもお任せください! ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • コンパクトカー
    • マフラーカスタム
    2023/01/26 快音でドライブをもっと楽しく!ZC33 スイフトスポーツにロッソモデロのコルバッソ Ti-C!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 毎日の通勤をもっと楽しくするには・・・? 愛車のマフラーから快音がしたら楽しくなりますよね?笑 本日はスイフトスポーツのマフラーを交換していきます! お車は納車直後にお越しいただきました常連K様。 通勤用にと所有しておりましたアルト、 その後にお乗り換えになったアルトワークス、 全て当店で通勤快速仕様にカスタムさせていただきました。笑 そんなK様ですから今回お乗り換えになった スイフトスポーツも例に漏れずカスタム開始。 車好きっちゃこうでなくっちゃ。笑 まず最初にと手がけましたのはマフラーカスタム。 スイスポのエンジンレスポンスを耳で 感じていただきましょうか。 ということでロッソモデロさんの コルバッソ Ti-Cに換装です。 溶接面やパイプの曲がり具合などとても クオリティが高いマフラーブランドですね! 今回は中間は純正のままでリアピースのみを 交換していくのですが果たしてどのような 変化をもたらしてくれるのでしょうか・・・? 純正の重々しいタイコを潔く撤去! 写真では写しておりませんがリアのアクスルを またぐようなレイアウトでしたので 外すにはちょっとした知恵の輪状態。笑 傷を付けないように2人体制で慎重に作業進行です。 さてさて、作業も終盤。 真ん中に鎮座していた重々しい純正サイレンサーから 左右に配置された小ぶりなサイレンサーへ。 これは軽量化にも一役買ってくれそうですね! 排気漏れチェックと増し締めを済ませればいざ完成! しっかりとバンパーから覗く穴の真ん中に テールが来るように微調整を重ねてビシッと。 最後のマフラーカッターを固定する作業は 霜田の指が太すぎて1番苦戦したのは内緒です。笑 発色が鮮やかなチタン製マフラーカッターが スイフトスポーツらしさを増長させます。 チラリと見えるブランドロゴも良いですね! そしてアクセルオンで車内にも響く心地良い低音。 オーナー様もニッコリの完成となりました! あっ!そしてオマケに純正ホイールには ダンロップ ウインターマックス WM02を はめ替えさせていただきまして・・・。 ということはそういうことです。 夏仕様のホイールはオーダー済み。 オーナー様も僕も春先まで我慢できますかね?笑 ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • マフラーカスタム
    2022/10/09 ロッソモデロのマフラーはジェントルサウンド!N-BOXカスタムに左右2本出しのDUALIST EXを装着!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ちょうどえぇ具合の低音響くロッソモデロマフラー。 ユーイチバン大宮バイパス店でも取り扱いOKです。 本日はN-BOXカスタムへの装着をご紹介です! ホイールは外してインナーまでしっかりと洗う 車好きの常連M様のN-BOXがピットイン。 なにか良いマフラーないかな~?のご相談から 始まりこの日いよいよお取付けです。 過去には同車種のN-BOXカスタム、 FK7 シビックハッチバックのお客様へ 装着させていただきました【ロッソモデロ】。 今回は【DUALIST EX】という左右2本出しを セレクトさせていただきました。 まずは純正を取り外していくのですが純正マフラーは フロントパイプからリアエンドまで超ロングな1本モノ。 養生をしながらボディを傷つけないように 慎重に取り外していきますよ~。 右側1本出しの純正から左右2本出しへ変更するに あたって左側のマフラーハンガーを増設。 フレームに開いているこのサービスホールを使って・・・ 付属のステーをこんな感じで潜り込ませます。 ・・・それにしてもこの人の手綺麗ですね~。 パーツモデルもイケるんじゃないかな? ・・・あ、話が脱線してすみません。笑 ステーを潜り込ませると写真のように ボルトのネジ部分が出てきますので、 もうひとつの付属ステーをあてがって 一緒にナットで締めていきます。 これで左側のマフラーハンガーの完成です! 一気に完成へと飛びますがまずは右側。 3枚目の純正マフラーエンドと比較すると その差は言わずもがな激変! 左側は増設したマフラーハンガーに吊って こんな感じで仕上がりました。 ホイールのインナー側とかなり近い?!というような 前情報がありまして少々心配もありましたが M様のお車はマフラーとホイールの接触や クリアランス不足も無く無事に装着OK。 【BEFORE】 最後に全体のビフォーアフターです。 うん、純正!ですね。 【AFTER】 フロントパイプからごっそりと交換なのでエンジンに 向かっているエキゾーストパイプもキラリと。 見えないところにもこだわる、 江戸っ子っぽく言うと『粋』なカスタムですね! もちろん見た目だけではなく排気音もアクセルオンで 心地良く低音響くジェントルサウンド。 M様には同時に今年の冬に備えてスタッドレスタイヤの ご注文もいただきましてありがとうございました! 次は夏仕様のホイール交換?!でしょうか?笑 【ロッソモデロ】のマフラーはユーイチバン 大宮バイパス店でも取り扱いしておりますので 気になった方はぜひご相談下さいね~! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 今日の一台
    • 【RAYS】Wheel
    • オフロードカスタム
    • マフラーカスタム
    2022/09/05 JB64ジムニーのカスタムはなにからやる?RAYS デイトナ M9とフジツボマフラーでスタイルアップ!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ JB64ジムニー&JB74ジムニーシエラ、 カスタムパーツが豊富な車種がゆえに 自分色に染めるにはピッタリの車! まずはホイールとマフラーやっちゃいます。 少し前に遡ったブログでご紹介した TWS T66-F履きのF56 MINI。 👉TWS T66-Fに仲間入りしたNEWオプションカラー【グロスハイパーガンメタ】がカッコいい!F56 MINI JCWに17インチでセットアップです!👈 ブログの最後に霜田が呟いていたことを 皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか? そうです、H様お乗り換えです。笑 まずはH様のJB64ジムニーをカスタム決行ですが 当日は増車したS様のJB23ジムニーと ロードスター仲間のT様も一緒にご来店。 このあとT様もまさかの展開になろうとは・・・笑 それはまた後日ブログでお話しましょうか。 純正スチールホイールにヨコハマタイヤさんの 【ジオランダーMT G003】が組み込まれていたのですが まずはホイールチェンジしていきましょうと。 まずは形から自分の好みのアイテムをということで RAYSホイールフリークのH様がチョイスしたのは 【デイトナ M9】のBBPカラー。 ベースカラーのブラックにカット地のディスク面を クリアスモークで仕上げた落ち着いた色合いです。 アメリカンなテイストのデザインは ジオランダーMTとの相性も抜群です。 そして同時に施工していくのがココ。 リフトアップと共に換装されているサスペンションを 覗いてみると気になる純正エキゾースト。 車高が上がって下回りが見やすくなった分、 余計に気になってしまいますよね。笑 装着したマフラーはちょっとヤンチャな ハス切り出口のフジツボ オーソライズ A-K。 ピークパワー&トルクUP!ウエイトDOWN! 走りの軽やかさにも直結する部分の性能もUPですが 耳で感じる排気音とビジュアルも重要なポイント。 じっくりと体感していただきましょう! 【ホイール】 RAYS デイトナ M9 (F/R) 5.5J 16inch 5h PCD139.7 BBP(ブラック/ディスククリアスモーク) 【タイヤ】 ヨコハマ ジオランダー MT G003 ※抜き替え流用 【エキゾースト】 フジツボ オーソライズシリーズ A-K 【BEFORE】 【AFTER】 サイドビューはホイールチェンジのみの変化ですが やはり純正ホイールとではイメージが違いますね! あえて純正ホイールを使った無骨なスタイルも有ですが ドレスアップ要素を加えるならば今回のような 洗練したデザインへの交換がマストです。 150プラドカスタムでも多数登場している ヨコハマタイヤのジオランダー MT G003は ジムニーサイズへ変わってもタイヤサイドの デザインのカッコ良さは変わらず健在。 もちろんオフロード走行に対するテクノロジーは しっかりと組み込まれていますので 山道へ遊びに行くのにもバッチリですよ! H様、S様のジムニー購入を発端に続々と ジムニー仲間が増え、現在霜田はパーツの ご相談をいただいております。笑 仲間で思い切りクルマ遊びをする! こんなに楽しいことってないですよね~! どんどんご相談お待ちしております。笑 ありがとうございました! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • マフラーカスタム
    2022/08/02 ロッソモデロ DUALIST EXの左右2本出しはイイぞ!JF3 N-BOXをジェントルサウンドにカスタム!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ローダウン、タイヤホイール・・・と来たら 次に手を加えたくなるのは迫力のある リアビューを求めて「マフラー」でしょうか? 以前にTEINのFLEX Zでローダウンし、 tanabeのアンダーブレースでボディ補強、 WORKのリザルタードメッシュ2で バチッとツラを決めたN-BOXオーナー様。 次なるステップはマフラー交換。 取り回しや溶接面などのクオリティが高い 【ロッソモデロ】製で左右2本出しの 【DUALIST EX】をチョイスいただきました。 SUS304のステンレス製で輝きももちろん、 耐熱性・耐腐食性に長けているので 長く使っていただける1本です。 中間パイプも含めて触媒後から ごっそり交換する4ピース構造。 まずは純正の平たくて大きなタイコから シュッしたスマートなタイコへコンバート。 テールピース交換のみも違いは体感できますが、 やはり中間から交換するとより一層感じますね。 左右で出口の位置を穴が開くくらい 見ながら微調整していきます。笑 ココがズレズレではカッコ良さも半減ですから。 【BEFORE】 【AFTER(RIGHT)】 【AFTER(LEFT)】 下向きだった物足りない純正マフラーの 出口は見違えるほどに逞しく。 ホイールインナーとの干渉も 少々の不安材料ではありましたが、 今回のN-BOXに関しては難なくクリア。 テールエンドを横から見るとこんな感じ。 出口に向かってパイプは斜め上に向かい、 バンパーの中央の最も膨らんだところと テールエンドの先端がちょうどツラになる 絶妙な出幅となっております。 マフラー音は乾いた低音が 心地良く響くジェントルサウンド。 もちろん車検対応なので安心です。 そしてマフラー交換と共にホイールナットの ご用命もいただきましたので交換です。 内掛けタイプのナットで写真のような アダプターを使用してアクセス。 ホイールのナットホールを傷つけにくく、 簡単には外せないぞ!という盗難抑制の 効果もあるのでオススメですよ。 ガンメタのディスクに華を添える ワンポイントのネオクローム。 一目で「変えた感」がわかる全長40mm。 軽自動車規格のホイールに合わせますと 少しナットの頭が出るくらいですね。 「視覚と聴覚」のカスタム好きの 両感覚に訴えかけるマフラー交換。 もちろん燃費やパワーにも効果はありますので 交換する価値は十二分にあると思います。 気になる方はユーイチバン大宮バイパス店に ぜひお気軽にご相談くださいね。 ありがとうございました! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 今日の一台
    • オフロードカスタム
    • サスペンションカスタム
    • マフラーカスタム
    2022/02/11 待つだけの価値あるビルシュタインサスペンション!150プラドをモトレージで2.5インチアップ!
    これは人気の理由がわかる気がする! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ アウトドア遊びが流行るに伴って リフトアップ需要が高まる中、 カスタムベースとして1、2の人気を誇る 150系ランドクルーザープラド! クラシックレトロなDEAN クロスカントリーが 装着されたこちらの150プラドオーナー様より リフトアップとマフラー交換のご用命を いただきましたので本日はそちらをご紹介! オーナー様ご希望のアイテムはメーカーさんに 確認をしてみるとバックオーダー多数で はっきりとした納期が出ていない超人気商品。 そうです、あの黄色と青のやつです。 待つこと約3ヶ月ちょっと。 待望の入荷を無事迎えることとなりました。涙 その正体はモトレージさんのリフトアップキットで 「ビルシュタインダンパー仕様」。 需要に対して供給が追い付かないほどの 人気ぶりを博すこのビルシュタインダンパー。 モノチューブ倒立式のショックアブソーバーで オフロード走行でゴリゴリ使う!というより オンロードでの走行安定性や操作性など、 そちらのパフォーマンスアップを図りたい オーナー様にオススメの1本となってます! それならショックの交換だけで良いのでは? いやいや!せっかく替えるなら 車高も上げたくなるじゃないですか!笑 今回はモトレージさんのコイルスプリングも 一緒に交換することでフロント2.5インチ、 リア2インチのリフトアップも同時に施工。 そうそう!これこれ! ガバッと開いたフェンダーとタイヤのクリアランスに そこから覗くショックとコイルスプリング。 着地させる前からウキウキが止まりません。笑 ウキウキしてばかりはいられないので150プラドの リフトアップでポイントとなる補正パーツの1つ、 『デフダウンブロック』についてちょっとご説明。 リフトアップで車高を上げるとそれに伴って フロントのドライブシャフトに角度がついて ジョイント部分に負荷が掛かった状態になるんです。 そこでこんな感じでスペーサーを挟んで デフの位置を下げてあげることで 角度のついたドライブシャフトを 適正な位置に補正してあげるワケなんです。 これを付けないと走行できない! ってことではないですが、長く乗る為には こういった車への負荷を軽減するパーツは 付けておいた方がいいですよ! おっと! 完成の前に忘れちゃならないマフラー交換。 この純正の大人しいテールパイプを・・・ JAOSさんのテールパイプフィニッシャーの サイド出しへとコンバート! アメリカのSUV・トラックではメジャーな このマフラーのサイド出しスタイルですが トランクへ荷物を積み込む際やヒッチキャリアに 載せた荷物に排気ガスがかかりにくいという 機能面でもメリットのあるカスタムなんです。 ということでお待ちかねの車高の BEFORE👉AFTERも見ていきましょう! 【BEFORE】 【AFTER】 フロント2.5インチ、リア2インチアップは 一目でわかるさすがの迫力。 そして今回入荷を待ってでも拘った ビルシュタイン製ショックアブソーバー。 プラド純正サス特有のフワフワ感が無くなり シャキッっとした上に揺れの収まりも早く、 とても安定した姿勢で走れる足だな~と実感。 超人気な理由がよくわかりました! 次のタイヤ交換の時には275?それとも285? さらなるカスタムの妄想が膨らみますね~。笑 ありがとうございました! 【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • 今日の一台
    • マフラーカスタム
    2020/09/20 通勤快速仕様のアルト製作日記 Vol.2 ~マフラー~
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 通勤快速仕様の第一歩として まずは車高調で足廻りの リフレッシュとローダウン。 通勤快速仕様のアルト製作日記 Vol.1 ~サスペンション~ 次に手掛けるのは気になるココ。 こちらもまた年季の入ったマフラーで サイレンサーとリアパイプの つなぎ目の部分がサビや腐食で いよいよ穴が開いてしまいそうなほど。 それもあって交換に踏み切ったワケですが ここでもクルマ好きの性が・・・笑 この情けなく見える出口は いだだけませんね~。笑 せっかく変えるなら迫力ある出口の マフラーに変えたいですよね。 ということで・・・ 砲弾型マフラー、その名も 『BAKKYUN(バッキューン)』! 一瞬「えぇっ?!」と思う名前してますが フルステンレスで細部まで しっかり作りこまれたマフラー。 見てください! この力強い跳ね上がりと純正と 比較にならないほどの太さ! サイレンサーも入っているので アイドリングは控えめに純正+α、 アクセルオンで心地良い低音が 響くジェントルな仕様です。 リアビューもご覧の通り迫力倍増! 排気効率も良くなりしっかり吹けるので 通勤快速仕様にはもってこい。 ちょっと斜め出しになって ヤンチャさも出てるあたりが 個人的にはたまらないです。笑 ステンレスのマフラータイコに 路面のアスファルトが映り込むほど 最低地上高ギリギリの車高短フォルム。 さてさて、ここまで手を加えるとアレを 変えないと気が済まなくなってることに U-ICHIBANブログ読者様は もうお気づきですよね?笑 次回のアルト作製日記もお楽しみに~! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!