通勤快速仕様のアルト製作日記 Vol.1 ~サスペンション~
2020/09/19ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
旧車(?)と呼んでいいのか
先日HA11Sのアルトがご来店。
運転席から降りてきたのは以前に
30ヴェルファイアでタイヤホイールを
ご用命くださったオーナー様。
「あれ?車どうしたんですか?」
と思わず聞いてしまいました。笑
お話をお伺いしますと親戚の方が
もう乗らなくなるからということで
譲っていただいたとのこと。
これがマニュアルシフトで
乗ってみると結構おもしろいと。笑
これだけのタイヤとフェンダー
クリアランスを目の前にしたら
嬉しいのか悲しいのか
車好きの性でしょうか、
やっぱり下げたくなりますよね、車高。笑
通勤快速仕様への第一歩として
まずは足廻りに着手していきます!
・・・と、意気込んだはいいものの
HA11Sのアルトの車高調となると
現行でラインナップされている
メーカーがひじょ~に少ない!
そこで登場するのは軽自動車カスタムの
強い味方、『シュピーゲル』。
下げても乗り心地を損なわない
全長調整式であることに加えて・・・
なんとアッパーマウントは
キャンバー調整が可能なピロアッパー!
しかも減衰力調整機能も完備で
ストリートユース~スポーツユースまで
幅広くカバーしたフルスペックモデル!
これは至れり尽くせりですね。
10数年、いやもう20年近くでしょうか、
頑張って支えてきてくれた純正の足廻りには
「お疲れ様、ありがとう。」と別れを告げて
シャキッとリフレッシュ。
もちろん取付後にはアライメント調整。
せっかく交換したサスペンションも
アライメントがズレていては
本来の力を発揮できませんからね。
ペタッとローダウンしたところで
次なるアイテムは既にバックオーダー中。
次回のアルトはいい音、
響かせていきますよ。笑
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃
与野インターから北へ車で5分⏰
国道17号新大宮バイパス沿い
大宮西警察所すぐ近く!