N-WGNに前後6.5J?!SSR フォーミュラーメッシュで深リムに仕上げます!
2023/02/16ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
N-WGNに前人未踏?!の前後6.5J!
ミリ単位のセッティングでねじ込み!
最初にご来店いただいたとき、「前後で6.5Jを
入れるのは無理でしょうか?」というご相談。
霜田はこういうのすんごい好きなので
ウキウキしながら調査&データ分析。笑
非常に申し訳ないことに諸事情により2月現在も
新規でのサスペンション交換はストップさせて
いただいておりますので、足廻りはオーナー様に
無理をお願いしてインストールしてきていただきました。
オーナー様がセレクトしたアイテムは
ご指名買いのSSR フォーミュラーメッシュ一択。
前後でしっかり6.5Jをオーダー済み。
このリムの深さはK-CARではなかなか
拝めるものではないのですが・・・
さて、ちゃんと装着出来るんでしょうか・・・?笑
ここで重要となるのがアライメント。
リアは調整箇所が無いので経験と実測を元にIN!
フロントにはキャンバーボルトを入れて
調整して仮当て、調整して仮当て・・・
最後には装着した状態で更なるミリ単位の
セッティングを詰めていきますよ~。
【ホイール】
SSR フォーミュラーメッシュ
(F/R) 6.5J 16inch 4H PCD100
FMシルバー
【タイヤ】
ハンコック ベンタス プライム3 K125
【サスペンション】
TEIN FLEX Z
アムテックス キャンバーボルト
無事に前後6.5Jをバチバチのツラで
履きこなしに成功いたしました。
オールドスクールなフォーミュラーメッシュは
車高短ツライチで履くとその魅力が倍増しますね。
【BEFORE】
【AFTER】
今回はかなりギリギリのセッティングを追い求めて
いく為にタイヤサイズは165/45R16を使用して
ハイトを抑え、ショルダーはやや引っ張りめに。
スッキリとスタイリッシュな仕上がりになりました。
さてさて、気になるインナークリアランスですが・・・
安心してください!当たってませんよ!笑
左右共にこの神クリアランスでもちろん干渉も無く、
ハンドル全切りもOK、普通に走行出来ちゃいます。
タイヤサイズが165/50R16の場合、車高調のシェルケースと
タイヤのリムガードが接触する恐れもあったので
165/45R16を使用したのはここにも理由があったんです。
バックショットも文句なしのカッコ良さ。
これはカッコ良すぎる完成ですね!
とにかくリムが深いのなんのって。
ちなみに今回使用したホイールディスクは
メーカーマッチングNGのディスクです。笑
オーナー様のご理解と嬉しい誤算(?笑)で
ノースペーサー装着となりました!
バフリムに映り込むディスクが美しい・・・。
前人未踏のN-WGNへ前後6.5Jインストール!
これが叶えられるのも実はN-WGNならではの
秘密があるんですよね~。笑
詳しくは店頭でお問合せ下さい!
ありがとうございました!