150プラドをカンサスでアゲる!そこに合わせるのはFUEL OFFROAD!!
2022/12/31ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
2021年最終日の大宮バイパス店ブログ。
最後を飾るに相応しい想いの詰まった
激しいカスタムのご紹介です。笑
お車は150系ランドクルーザープラド、
ブラックエディションの入場です。
ご相談をいただいたのは1年近く前でしたかね。
オーナー様も新車をオーダーし納車を待っておりましたが
無事に納車されいよいよカスタム決行というワケです。
外装のカスタムはホワイトxブラックを基調として
フロントのバグガードなどもホワイトでペイント。
リアに回ればヒッチメンバーにホワイトのDリング。
オーナー様のセンスが随所に垣間見える1台です。
まずは何からいきましょうかということで
150プラドならリフトアップでしょう!
(※2022/12/31 現在 大宮バイパス店では新規での
サスペンション交換・取付はお受付けを見合わせております。
再開の目途が立ちましたらご報告させていただきますので
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。
アライメント作業は引き続き行っておりますのでお気軽に
ご相談ください。)
セレクトしたサスペンションキットはオンロードも
オフロードもイケる4x4エンジニアリングさんの
【カンサス】でガツンと上げていきますよ~!
【BEFORE】
【AFTER】
足廻りを普段目にする機会ってなかなか少ないかと
思われますがプラドのリフトアップでは
タイヤとフェンダーの隙間からチラッと見えるので
カラーのチョイスも重要なポイントですよ。笑
もちろん今回はオーナー様とお打ち合わせを
させていただく中で乗り心地や使い方を考慮し、
こちらのカンサスをチョイス。
乗り心地の好みはオーナー様によって様々なので
減衰力調整機能が付いているのは高ポイントです!
足廻りを換装している横でメインパートの
準備を進めていきましょうか!
ホワイトレターの保護材を流しているところ
なのですが150プラドで装着している車は
少ないかな?と思われるあのホイールです。
その正体は『FUEL OFFROAD D694 COVERT』。
アメリカで多くのシェアを誇る
フューエルオフロードですが国産車に
装着出来るサイズラインナップもあり。
サイズはオーバーフェンダー必須サイズから
ノーマルボディでキワッキワの攻めサイズまで。
今回セレクトしたのは150プラドの定番サイズより
いい感じに仕上がりそうな予感の「8.5J インセット+14」。
武骨さもさることながら流行りのコンケイブが融合した
唯一無二なデザインがたまりませんね!
サスペンションとタイヤホイールの
装着も無事に終わり、最終仕上げの
4輪アライメントで整えていきます。
リアは調整式のラテラルロッドで
ホーシングのズレを補正して、フロントは
【トゥ、キャンバー、キャスター】を
左右で合計6ヶ所調整です。
2022年のブログでご紹介するのはここまで!笑
引っ張っておいて申し訳ないのですが、
2023年の1発目は「アゲ👆カスタム」の完成で
景気よくスタートさせたいと思います!
明日のブログもお楽しみに!
今年も1年皆様からの買取&下取りは
もちろんのことカスタムやタイヤ交換などなど
多数のご来店、本当にありがとうございました!
2023年もユーイチバンをよろしくお願いいたします!
それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ!!