220クラウンのインチアップは何インチが良い?WORK グノーシス CVXの20インチをサラッと履きこなす!
2022/03/11ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
220クラウンのインチアップカスタムは
何インチでいくのがベスト?
本日は20インチを合わせていきますよ~!
以前当店でアウディA5にSSRのホイールを
インストールさせていただきました常連様。
お車を乗り換えられたとのことで
来店くださいました!
そしてモデリスタの純正19インチを下取り、
18インチのスタッドレスタイヤセットを
ご購入いただいたと同時に夏セットのお話も。
2月も終わりに近づいてきたタイミングで
「まだ早いかな~?」と装着のご相談。
うんうん、早く履きたいですよね。笑
ということで入庫となりました!
お選びいただいたホイールは
WORKさんの大ヒットモデル、
グノーシスシリーズからCVXをチョイス。
マットシルバーの落ち着いた風合いで
大人なクラウンに仕立て上げていきます。
20インチのWORKホイールをサラッと
履きこなすオシャレな220クラウンの完成です!
【ホイール】
WORK グノーシス CVX
(F/R) 9.0J 20inch 5H PCD114.3
マットシルバー/バフアルマイトリム/フルリバース
【タイヤ】
NITTO NT830 plus
今回は純正スペックのクラウンへ合わせるサイズ感と
ディスクチョイスからステップリムではなく
リムに段差の無いフルリバースを選択。
【BEFORE】
【AFTER】
18インチのスタッドレスタイヤから
20インチへの2インチアップ。
しかしながら全体を引き締める収縮色のブラックから
大きく見える膨張色のシルバーへの変化は
実サイズ以上の効果をもたらしてくれましたね。
そしてこの独特なパターンの
タイヤにも注目ですよ~。
国内にとどまらず海外のカスタムフリークからも
高い人気を誇るNITTOタイヤのラインナップの中で
ラグジュアリー&コンフォートのNT830 plus。
静粛性・乗り心地にベクトルを向けたこのモデルは
クラウンハイブリッドという車にもピッタリです。
前後のローテーションも出来るように
今回は4本通しのサイズでセッティング。
少し出面に前後差のある220クラウンですが
フロントをパツパツに設定することで
リアのツラも良いところまで出てくれました。
カスタム感がありつつも「やりすぎ感」の無い
オシャレでサラッと履きこなしたリアビュー。
カジュアルにもフォーマルにも対応OKな大人クラウン。
このグノーシスCVX装着からほどなくして
まさかあんな展開になろうとは・・・。笑
それはまた別のお話。
I様、いつもありがとうございます!
【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】
誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。
営業時間:平日・土曜 10:30~18:00
日曜・祝日 10:00~18:00
定休日:毎週火曜、水曜日
与野インターから北へ車で5分⏰
国道17号新大宮バイパス沿い
大宮西警察所すぐ近く!