履けぬなら 履かせてみせよう マイスター。WRX STIをスタンスメイク!
2020/09/03マイスターもU-ICHIBANにお任せください!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
先日手がけさせていただいた
コチラのお車。
ベタッとローダウンされた
GRF型のインプレッサ WRX STI。
今回のご希望はWORK マイスター M13P。
ですが、通常のマッチングでは
なかなか難しい感じ。
アッチをこうするとコッチがNGで
コッチをこうするとアッチがNG。
STI特有のビックキャリパーへの
マッチング確認の為に
こんなものまで登場しまして
徹底的に実車で計測。
諦めの悪いワタクシですので
やると決めたらトコトンやります。笑
完成したホイールがコチラ。
今回は足したり引いたりせず、
あえてのスタンダードを貫く
シルバーのディスクにバフアルマイトリム、
クロームピアスボルトでフィニッシュ。
シンプルクリーンな1台に仕上げること、
ディスクカラーやピアスボルトの
アレンジメニューで目を引くのではなく、
あくまでも深リムに焦点を当てる為の選択。
U-ICHIBAN大宮バイパス店でも
密かな人気アイテム、WORKさんの
シリコンホイールコーティングで
『キレイ』を保つ下準備。
お取付け当日はこの時点で
ドキドキが止まりません。笑
はやる気持ちを抑えて
取付は慎重かつ丁寧に進行です。
仕上げメニューは4輪アライメント。
既にあの車高調が装着済みでしたので
あのパーツを1つ変更して
調整を行っていきます。
バチバチに決まったホイールを履いても
まともに真っ直ぐ走れなくては
その価値は半減。
ハンドルのセンターも合わせて完了です。
【ホイール】
WORK マイスター M13P (F/R) 9.5J 19inch 5H PCD114.3
※前後ディスク・インセット違い
【タイヤ】
ルッチーニ ヴォーノスポーツ
【BEFORE】
【AFTER】
メッシュxステップリムxピアスボルト
という鉄板の組み合わせのスタイルですが、
やっぱり車高短効果は絶大ですね(*^^)v
【BEFORE】
【AFTER】
ガンメタボディの足元に合わせた
ハイライトなシルバーが目を引きます。
タイヤは細身のルッチーニを使い、
ショルダーをしっかりめに寝かせる。
リムの深さを最大限に取る為の
マッチングの結果がここにあり。
えげつないリムの深さを現実のものに。
あ、最初に装着されてました
純正の18インチタイヤホイールは
しっかりと査定、高価下取り
させていただきました!
ここまでの仕上がりを実現するにあたり、
いくつかの難関はありましたが
オーナー様のご理解・ご協力が
あってこそ完成した1台。
マッチングNGだから履けない、
で諦めるのではなく
なにが履けない理由なのか
どうしたら履けるのか。
「履けぬなら履かせてみせようマイスター」
完成した姿を見て
「想像以上の出来上がりです!」
とありがたいお言葉をいただけて
私も嬉しい限りです(^^♪
エアチェックや増し締め、
次のタイヤ交換の際にも
ぜひ当店のご利用をお願いいたします!
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃