カッコ良さの違いはフェイス形状?NDロードスターにRAYS VOLKRACING TE37 SONICのFACE3!
2023/01/20ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
NDロードスターにはやっぱりコレ!
同じTE37 SONICを装着してもカッコ良さが違うのは
フェイス形状の違いかもしれませんよ!
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ホイールのご注文をいただいたのは2022年の5月。
約8ヶ月の長きに渡る納期をお待ちいただき、
先日待望の装着日を迎えることとなりました
こちらのNDロードスターのオーナー様。
大変長らくお待たせいたしました。(汗
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ウェッズスポーツにアドバンフレバが
装着されておりました前仕様。
純正に近いサイズでのセッティングだった為に
出面に着目してみるともう少し攻めてみたく
なるのは霜田だけではないハズ。
個人的にグラマラスなラインのボディには
ムチッとパツッとが好きなんです。笑
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派生モデルも多数ありますがTE37 SONICは
4ホール専用設計となりまして、
センターパートも極力小径化。
リム幅&インセットによってスポークの
フェイス形状が5段階に分かれ、
数字が大きくなるほど反りが強くなります。
スポークは反らせられるなら反らせられるだけ
反っていた方がカッコいいというのはカスタム好きの
共通認識ということでよろしかったでしょうか?。笑
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そして今回お取付けさせていただくサイズはFACE3。
NDロードスターの純正とセイムサイズを選んだ場合は
FACE1となり、ほぼフラットな見た目になりますが、
お車のセッティングに合わせたサイズチョイスをすれば
このコンケイブフェイスだって全く不可能ではないですよ。
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装着前にはちょっとした下処理を。
車体側のハブ周りのサビをブラシで落として
固着防止の為にスレッドコンパウンドをシューっとね。
タイヤホイールを外さないと見えない部分ですが
ハブリングを装着することなどを考えると
このひと手間が後から効いてくるんです。
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そんな下処理が完了したところでハブリングを装着。
このパーツは装着しなくても問題はございませんが、
ナットホールがM14対応で開いているホイールを
M12ボルトの車に取り付ける際やより確実な
センターフィットを求めるならば必須アイテムです。
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【ホイール】
RAYS VOLKRACING TE37 SONIC
(F/R) 7.0J 16inch 4H PCD100
MM (ダイヤモンドダークガンメタ)
【タイヤ】
ヨコハマ アドバンフレバ V701
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_6229-870x653.jpg)
ホイールナットは前仕様から引き継ぎ、
レッドトップで足元にアクセントとして残します。
デフォルトがセンターキャップレスモデルですが
今回はオプションで同色のLOWタイプの
キャップを合わせて装着させていただきました!
小さなパーツですがセンターキャップひとつで印象が
変わりますのでここはオーナー様それぞれのお好みで。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_6232-870x653.jpg)
17インチから16インチへのインチダウンによって
タイヤのハイトが増えたことでサイドからの
ビジュアルがムチッとしました。
スタイリッシュな感じに仕上げるなら17インチ、
走りを意識したスパルタンな感じに仕上げるなら
16インチか15インチが良いかもしれませんね。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_6230-870x653.jpg)
タイヤは前仕様と同モデル、ヨコハマタイヤさんの
アドバンフレバ V701で走りを楽しむ組み合わせに。
サーキット走行をするようでしたらハイグリップの
タイヤもアリですが、そこはオーナー様の使用条件を
お伺いして今回はこちらのタイヤをチョイスです。
アドバンシリーズの中でもハンドリング性能に
特化したフレバ、これは走るのが楽しそうです!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_6228-870x653.jpg)
お車に合わせたサイズ選択で出面にも
こだわりつつコンケイブフェイスもGET。
サンナナのご用命ありがとうございました!