ソウルレッドxアンバーブロンズが激渋!NDロードスターをサゲてTC-4ツラ履き!
2021/03/16【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:3月15日(月)~4月15日(木) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週水曜日
大宮にロードスターの波が押し寄せてます!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
おかげさまでNAからNDまでロードスターの
ご相談をこれでもかというくらい
いただいているココ大宮バイパス店。
先日もサスペンション&タイヤホイールの
カスタムのご用命をいただきましたので
本日はそちらをご紹介。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0439-1024x768.jpg)
入庫したロードスターは
ヌルテカなソウルレッドが鮮やかな
納車から間もないノーマル車体。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0438-1024x768.jpg)
う~む。。。
ジャッキアップしていないのにこの車高。
見れば見るほど気になるこの車高。
一刻も早く低くしたいね、この車高。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0444-1024x768.jpg)
といったワケでローダウンなんですが
今回のロードスターのサスは純正でビル足。
オーナー様的にこのビルシュタインの
フィーリングは好みな感じ。
ならばここは活かしてスタイリッシュな
ローフォルムに仕上げつつ
コーナーでもうひと踏ん張りできる
サスペンションにする為に・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0433-1024x768.jpg)
セレクトしたサスペンションは
『R Magic』のダウンサス。
バネレートは純正と比較して
前後1kg/mm前後のアップに抑え
ノーマルスプリングに近い
乗り心地を確保しつつ、
旋回時のロールの量とスピードを
『いい感じ』に調整したこのスプリング。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0435-1024x768.jpg)
そしてもう1つ。
AutoExe(オートエグゼ)の
アジャスタブルスタビリンクも同時装着!
ローダウンすることによって位置がズレた
スタビライザーを補正するこのパーツ。
せっかくのビル足+R Magicスプリングの
組み合わせもスタビライザーが
しっかり効いてくれないと
その力が半減しちゃいますからね。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0442-1024x768.jpg)
さてさて、足廻りを交換している間に
こちらではホイールチェンジです。
チョイスしたのはヨコハマの
アドバンレーシングでシンプルな
5本スポークモデルのTC-4。
ソウルレッドxアンバーブロンズ、
このカラーコーディネートは
激渋になる予感しかしませんよね~。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0496-1024x768.jpg)
無事にサスペンションと
タイヤホイールの装着が完了したので
最後の仕上げは4輪アライメント。
良い車に良いパーツを付けても
アライメントがズレたままでは
デメリットしかなく、
全くお話になりませんので
ここはビシッと調整していきます!
試走でハンドルセンターも
確認していざ完成!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0509-1024x768.jpg)
【ホイール】
YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 (ヨコハマ アドバンレーシング)
(F/R) 7.5J 16inch 4H PCD100 ※GTRフェイス
アンバーブロンズメタリック&リング
【タイヤ】
ヨコハマ アドバンスポーツ V105 (純正抜き替え)
【サスペンション】
・R Magic ローフォルムスプリング ・AutoExe アジャスタブルスタビリンク
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0437-1024x768.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0517-1024x768.jpg)
【AFTER】
ダウン量はサラッと
フロント-30mmのリア-35mmですが
その違いは一目瞭然のローフォルム。
腰高感が一気に無くなりました。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0516-1024x768.jpg)
いや~、そしてもう
このカラーリング激渋!
レッドの車体にブロンズの足元、
これはブームが到来しそうです。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0514-1024x768.jpg)
バックショットもTC-4の湾曲した
GTRフェイスが効果を発揮。
ロードスターの魅力でもある
流線型のグラマラスな
ボディラインとの相性も抜群です。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0512-1024x768.jpg)
次回のタイヤ交換で
リサイズする可能性も見据えて
今回リム幅は7.5Jでセット。
これならばトレッド幅を増やした
205/50R16にサイズアップしても
タイヤショルダーをボテッと
させすぎずに履けますから。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/MG_0511-1024x768.jpg)
ディーラーさんの担当営業マンさんから
羨ましがられましたかね?笑
ありがとうございました!
ロードスターのカスタムって
本当に奥が深くておもしろい。
アナタのあーしたいこーしたいを
ぜひお聞かせください。
霜田の持ってるありとあらゆる情報を
ご提案させていただきますよ。笑
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃
与野インターから北へ車で5分⏰
国道17号新大宮バイパス沿い
大宮西警察所すぐ近く!