クルマの骨盤矯正やってます👆
2019/06/28アナタの愛車は真っ直ぐ走りますか?
本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
突然ですが皆様!
アライメントってご存じですか?
頭の上に「?」マークが
5コくらい並んでいる・・・
そんな私もアライメントのことを
知るまではそんな感じでした(笑)
アライメント調整とは?
そもそも調整が必要なものなのか?
調整しないと車が壊れるのか?
もちろん調整しなければ絶対にダメ!
なんてことはないのですが・・・
例えばこの写真。
タイヤの向きがあちらこちらに
とっ散らかってるような感じですね。。。
このままでも走ることは出来るのですが・・・
・ハンドルが真っ直ぐじゃない ・走行中ハンドルがとられる ・タイヤの減り方に極端な偏りがある
などなど・・・これらに心当たりのある方は
あなたの愛車のタイヤホイールの向きが
上の写真のようになっていることが
原因かもしれません( ;∀;)
それをこの写真のように
4輪のタイヤホイールの
角度を再調整してあげること。
クルマの骨盤矯正
とでもいいましょうか。それがアライメントというものなんです(*^^)v
調整可能な場所は車種によって様々ですが・・・
👇トー角👇
車両を真上から見た時のタイヤホイールの向き👇キャンバー角👇
車両を真正面から見たときのホイールの傾き👇キャスター角👇
車両を真横から見たときの前輪の軸の傾き当店の3Dアライメントテスターは
タイヤホイールに取り付けたセンサーが
瞬時にこれらを読み取り、計測し、
数値化する高性能なやつなんです!
測定した数値を元にホイールの角度を
実際に適正値に調整していきます・・・が!
調整可能な範囲も車種や仕様によって
異なるため、お客様のお車に合わせて
ベストな数値がどこなのか、
様々な要素を考慮しながら
ベテランスタッフが施工致します('ω')ノ
リフトアップやローダウンでサスペンションを
交換したときにはもちろんのこと、
経年劣化などでもアライメントは
ズレていくものなんです( ;∀;)
定期的な測定、調整をすることで
ハンドルセンターのズレや
走行中のハンドルのとられの解消、
タイヤの偏摩耗を抑制させたりと
愛車を快適かつ長く乗る為に
ひと役かっているわけです(*^^)v
気になる方はぜひ気軽にスタッフまで
お声掛けくださいね(^^)/
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃