フェンダークリアランスの重要性。
2020/07/29サスペンションもU-ICHIBANにお任せください!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
昨日ご紹介させていただきました
RAYS VOLKRACING G16を
装着したV37スカイライン。
ホイール装着から約3週間後に
1本の電話が鳴り・・・
『車高調を考えてまして(笑)』
やっぱりホイールを替えたら
フェンダークリアランスが気になって
車高も落としたくなりますよね。笑
そしてこちらのスカイライン400R、
『インテリジェントダイナミック サスペンション』と呼ばれる、
いわば電子制御機能が装備された
ショックアブソーバーが
使われておりまして、、、
その機能も生かしつつローダウン可能な
車高調がこの『RSR Best-i Active』。
新型車に対しての車高調や
ダウンサスの開発がとにかく早く、
頼れるメーカーさんです。
早すぎて「え?もう?!」と
驚かされることもしばしば。笑
箱から取り出してビックリ。
いつも取り付けている車高調では
あまり見慣れないものが
ショックの横についてますね~。
純正電子制御システムによる減衰力調整の
要となるのがこのサブタンクってワケです。
もちろん配線もカプラーオンなので
加工不要の安心設計。
しかもこのBest-i Activeは
電子制御の減衰力調整に加えて、
ショック自体にも減衰力調整の
ダイヤルが付いているので、
『柔らかめの硬め』や
『硬めの柔らかめ』みたいな
ラーメン屋では怒られそうな注文も
叶えてくれる優れものなんです。
【BEFORE】
【AFTER】
今回はフロント20mm、リア30mmの
ダウン量でメーカー基準値に
プラスアルファの微調整。
純正車高ではほんの少し前下がりだったので
気持ち後ろを多めにダウン。
20~30mmのライトめな
ローダウンでも印象は激変。
交換したホイールがより一層
映えるといいますか、
ホイールカスタムとローダウンって
やっぱり切っても切れない関係ですね。笑
オーナー様、ホイールのご用命から
車高調のご依頼までいただき
ありがとうございました!
お引き渡しの際に
「ちょっと勢いで買ってしまいましたが
車高が下がったこの姿を見て
買ってよかったと思いました。笑」と
嬉しい感想もいただけてなによりです!
またのご来店心より
お待ちしております(*^^)v
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃