最強の『R』には最強の『R』ホイールを。
2020/07/28新品もU-ICHIBANにお任せください!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
先日入庫しましたこの車。

しかしながらコチラのスカイライン、
ただのスカイラインではないのです。
後方に回ってみますと・・・

歴代スカイラインブランド史上で
最高出力を誇る、最強の3.0L V6
ツインターボエンジンを搭載した
モンスターマシンです。

ご依頼をいただきましたが、
車も最強ならホイールも最強でして。笑

行き着く先のひとつの答えがコレ。
『VOLK RACING』

レースホイール製造に用いられる
デザイン構成で作られた『G16』。
ノンストレスラインについては
ボクがうんたらかんたら言っても
伝わらないのでRAYS様の力をお借りして
下のURLからドウゾ。笑
👇RAYS VOLKRACING G16👇
https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=G16

この落ち込み具合ってえげつない。
スポークサイドに目を向けてみると
強度を落とすことなく極限まで余分なものを
削ぎ落としたグラム単位の軽量も
RAYSさんの技術力があってこそ。

いざ純正ホイールを取り外すと
あらわになるこの対向4ポットキャリパー。
デカいブレーキを目の前にすると
テンションが上がる半面、
マッチングがわかっていても
ちゃんと装着するまで
本心はちょっとビビってます。笑

TPMS(空気圧センサー)の移植も終わり、
リフト横でスタンバイ。
無事に装着出来たのか・・・
はたまたキャリパーガチ当たりで
顔面蒼白になるのか・・・笑
気になる結果は・・・

RAYS VOLKRACING G16 (F/R) 8.5J 19inch 5H PCD114.3
MEカラー(ブライトニングメタルダーク)
【タイヤ】
ダンロップ SPスポーツMAXX
(F/R) 245/40R19
※純正タイヤ抜き替え

サイドビューはFORGEDならではの
細身の足長なスポーク効果で実サイズよりも
インチアップしたかのような印象に。

華麗にかわしてくれましたね。
冷や汗をかかずに済みました。笑


ホイールから覗くブレーキの見え方も
純正と比較してさらに良く見えるように。
無論、放熱性などの機能面でも
メリットは増えるんです。
いいブレーキをホイールで隠すのは
もったいないのでこれ見よがしに
見せていくスタイルで行きましょう。笑

ご来店いただきましたオーナー様。
計測を行いながらオーナー様と
打ち合わせをさせていただいた結果、
この綺麗な出面が現実のものに。

フェンダー突出サイズで装着NG、
それって本当にどうしても
装着できないのですかね?
それを確かめるのも実車計測のひとつ。
もちろんNGと言われるものには
必ず何かしらの理由があるワケで、、、
その理由を実車と照らし合わせて
確認させていただきますよ。

U-ICHIBAN大宮バイパス店を
ご利用いただきまして
ありがとうございました!
次はローダウン・・・でしょうか?
・・・え?ローダウンする?!笑
ということで次回はコチラの
37スカイラインの車高調交換の
ご紹介をいたします!
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃
U-ICHIBANの商品をヤフオクで購入!!
■U-ICHIBANの【 VOLK 】商品の一覧は
↓↓↓ コチラ ↓↓↓
■U-ICHIBAN全店のヤフオク掲載商品は
↓↓↓ コチラ ↓↓↓