最強の『R』には最強の『R』ホイールを。
2020/07/28新品もU-ICHIBANにお任せください!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
先日入庫しましたこの車。
そうです、V37スカイライン。
しかしながらコチラのスカイライン、
ただのスカイラインではないのです。
後方に回ってみますと・・・
なんと『400R』のエンブレム。
歴代スカイラインブランド史上で
最高出力を誇る、最強の3.0L V6
ツインターボエンジンを搭載した
モンスターマシンです。
今回ホイール交換の
ご依頼をいただきましたが、
車も最強ならホイールも最強でして。笑
造形美・機能美を突き詰めて
行き着く先のひとつの答えがコレ。
『VOLK RACING』
「ノンストレスライン」と呼ばれる
レースホイール製造に用いられる
デザイン構成で作られた『G16』。
ノンストレスラインについては
ボクがうんたらかんたら言っても
伝わらないのでRAYS様の力をお借りして
下のURLからドウゾ。笑
👇RAYS VOLKRACING G16👇
https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=G16
FACE-1のフェイス形状で
この落ち込み具合ってえげつない。
スポークサイドに目を向けてみると
強度を落とすことなく極限まで余分なものを
削ぎ落としたグラム単位の軽量も
RAYSさんの技術力があってこそ。
さすが『R』の称号はだてじゃない。
いざ純正ホイールを取り外すと
あらわになるこの対向4ポットキャリパー。
デカいブレーキを目の前にすると
テンションが上がる半面、
マッチングがわかっていても
ちゃんと装着するまで
本心はちょっとビビってます。笑
さて、タイヤの抜き替えと
TPMS(空気圧センサー)の移植も終わり、
リフト横でスタンバイ。
無事に装着出来たのか・・・
はたまたキャリパーガチ当たりで
顔面蒼白になるのか・・・笑
気になる結果は・・・
【ホイール】
RAYS VOLKRACING G16 (F/R) 8.5J 19inch 5H PCD114.3
MEカラー(ブライトニングメタルダーク)
【タイヤ】
ダンロップ SPスポーツMAXX
(F/R) 245/40R19
※純正タイヤ抜き替え
この通り無事に装着完了!
サイドビューはFORGEDならではの
細身の足長なスポーク効果で実サイズよりも
インチアップしたかのような印象に。
気になっていたフロントキャリパーも
華麗にかわしてくれましたね。
冷や汗をかかずに済みました。笑
【BEFORE】
【AFTER】
ホイールから覗くブレーキの見え方も
純正と比較してさらに良く見えるように。
無論、放熱性などの機能面でも
メリットは増えるんです。
いいブレーキをホイールで隠すのは
もったいないのでこれ見よがしに
見せていくスタイルで行きましょう。笑
『実車計測』という言葉を信頼して
ご来店いただきましたオーナー様。
計測を行いながらオーナー様と
打ち合わせをさせていただいた結果、
この綺麗な出面が現実のものに。
メーカーマッチングNGや
フェンダー突出サイズで装着NG、
それって本当にどうしても
装着できないのですかね?
それを確かめるのも実車計測のひとつ。
もちろんNGと言われるものには
必ず何かしらの理由があるワケで、、、
その理由を実車と照らし合わせて
確認させていただきますよ。
オーナー様、この度は
U-ICHIBAN大宮バイパス店を
ご利用いただきまして
ありがとうございました!
次はローダウン・・・でしょうか?
・・・え?ローダウンする?!笑
ということで次回はコチラの
37スカイラインの車高調交換の
ご紹介をいたします!
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃
U-ICHIBANの商品をヤフオクで購入!!
■U-ICHIBANの【 VOLK 】商品の一覧は
↓↓↓ コチラ ↓↓↓
■U-ICHIBAN全店のヤフオク掲載商品は
↓↓↓ コチラ ↓↓↓