V37スカイラインにRAYS!スポーツセダンには鍛造スポーツホイールがイイネ!!!
2026/01/17いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます!
皆様こんにちは!
U-ICHIBAN大宮バイパス店の牧尾です(^^♪
標準装備でもブレーキローター、キャリパーが大きいクルマが多く走っている気がします。
今回ご紹介する一台も大きいブレーキで武装しておりまして、
ホイール選択にはちょっとしたコツが必要ですかね?( ´∀` )
そんな一台はコチラです!

日産の伝統あるスポーツセダン、
「V37 スカイライン」
過去にはクーペやクロスオーバー等もありましたが、
現在はセダンのみの設定となっているようですね(*'ω'*)
高い走行性能に加え、快適性も両立した最新型。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は私もスカイラインに乗ってるんですよ~(^_^)

冒頭でもお話しましたが、このブレーキ!
アケボノ製を標準装備しています!(^^)!
色は違いますが400Rと同等のものが装着されており、
よく止まりそう(^_-)-☆

V37スカイラインは空気圧センサーも標準装備です。
お客様に新品をお持ち込みいただき抜かりなく装備!
ホイールによってはセンサーが着けられないものもあったりするのでご注意を(*_*;

また、メーカーマッチングに無いホイールでしたので、
本装着前に仮当ても行いました!
ギリギリのクリアランスを確保。ホッとしました( *´艸`)

本装着前にブレーキまわりの清掃作業を。
ハブを磨いて、防錆材を塗って、ハブリングも着けていきます。
ハブリングはオプションパーツですが、
直進安定性向上にも繋がる機能パーツ。
ホイールをしっかり装着するための必須アイテム(*^-^*)
慎重に組み込み、完成したのがこちら!

ホイール:RAYS VOLK RACING G025
カラー:シャイニングブラックメタル/リムエッジDC(HK)
タイヤ:トーヨータイヤ プロクセススポーツ2
サイズ:19インチ

ホイールは有名なRAYS VOLK RACING!
ブレーキの大きさを強調させるためにG025を選択いただきました(*^^)v
スポークの太さはなんと5mm!
RAYSの高いレーシングホイール作りの鍛造技術を余すことなく投入し、
軽量化、強度面においても最高クラスの一品となっております(*‘∀‘)

こちらのホイールはサイズによってFACEというのがあるのですが、
今回は私のオススメ、FACE2。
ホイールの中心部に向かって落ち込んでいく量が大きければ大きいほど、
ダイナミックで格好いいデザインとなります。ここは妥協せずに限界サイズで!
もちろん保安基準に準ずるよう、ハミ出しなどはございませんのでご安心ください(^^♪

タイヤは重量感あるお車を支えつつドライ、ウェット性能も高いスポーツタイヤ。
「トーヨータイヤ プロクセススポーツ2」を装着!
標準ではランフラットタイヤが装着されているV37。
乗り心地や燃費も考慮し通常のサマータイヤへ新調。
パンク修理キットを車載し、準備は万全です(^^)/
プロクセスシリーズはトーヨータイヤの中でもプレミアムなタイヤ。
鍛造ホイールですから、装着するタイヤにもこだわっていただきました(^_-)-☆

カラーは「シャイニングブラックメタル/リムエッジDC」
外側は暗めのハイグロスに内側はブラックにて配色されております。
非常に落ち着いたカラーで高級感もあり、飽きがこないカラーリングです。

↓ ↓ ↓ ↓

こちらがビフォーアフター
インチ数は変えずに19インチのままですが、
重厚感ある純正ホイールから一新!
見た目まで軽快なデザインへと切り替わりました(^o^)

ご来店、ご成約いただき誠にありがとうございました!
事前に過去の当店ブログを見てご来店いただきました。
この仕上がりにはご満足いただけましたでしょうか?
バネ下重量が軽量化されたことにより
「走る・曲がる・止まる」がより機敏に反応するようになりましたよね。
タイヤ交換時期などが来ましたらまたご相談お待ちしております!
