10JでRフェイスのNT03RR!サーキット走行もこなすトラックスタンスなWRX STI!
2024/01/05埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
WRX STIに10Jというステータス。
しかも低い車高&前後10Jでサーキット走行まで
こなせるのは夢のまた夢のような話・・・?
全体像をお見せする前にまずはホイールのご紹介。
装着しているのはENKEI NT03RR。
スポークとスポークを繋いでいる「ブレースリング」は
ホイールの捻れ、撓みを抑制しステアリングレスポンスの
向上を狙ったリアルスポーツモデルとなります。
実はこのホイールは一度入荷後にお持ち帰りいただき
それに合わせて足廻りやボディをセッティング・変更し、
装着出来ました!とのことでオーナー様がお披露目に来店!
バッチバチにキマっているじゃないですか!
タイヤもガチッとショルダーを立たせた265/35R18で
これぞ「トラックスタンス」を具現化した完成系!
ここでなぜ10Jなの?ですが、NT03RRはフェイス形状が
3種類あり【フロント(F)→ミドル(M)→リア(R)】と
Rフェイスにいくほどディスクのコンケイブ具合が
キツくなってくるんです。
この中心に向かってグッと落ち込む感じですね!
このRフェイスを獲得するためには10J以上
(9.5Jでもインセット+15のみRフェイス)が必須条件。
コンケイブ具合がキツければキツいほど
カッコいいNT03RRがもっとカッコよく見えるんです。
この斜め後ろからの1ショットでそれが伝わりますよね?
タイヤとフェンダーの隙間に指1本が入るか入らないかの
低めにセッティングされた車高にムチッとした18インチは
ただならぬオーラが漂っています。
キャリパーカラーとの相性も抜群です!
この車高&前後10Jでサーキット走行もしちゃうんですから
語彙力皆無ですが「すごい」の一言に尽きますわ。笑
実はもうひとつオーダーいただいているものがありまして、
それはまた次の機会にご紹介させていただきましょうかね。
装着報告のご来店ありがとうございました!
「アレ」をまだ寝かせておくのは全然大丈夫ですので
その時が来ましたらまたお待ちしております。
ありがとうございました!