2020年に追加されたリムカラーを早速装着!220クラウンにBBS LMでフォーマルシーン対応カスタム!
2020/12/04ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
先日ご紹介した220クラウン。
220クラウンってAVS機能付でも車高って下げれるの?RSRのダウンサスがありますよ!
無事にローダウンも完了したところで
足元を飾るタイヤホイールの準備を進行。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6095-1024x768.jpg)
一昨日のブログの最後に
掲載した写真の正体がコチラ。
『BBS LM』
前車のアルファードでも同モデルの
LMを装着されていたオーナー様ですが、
車は変われど、このホイールの魅力は
オーナー様の中で不変のものでして。
ここで従来のLMとの違いに
お気づきの方はBBSのメーカーさんか
もしくは変態です。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6096-1024x768.jpg)
正解はリムのカラー。
従来はシルバーダイヤカットと
呼ばれるカットラインの印象が
気持ち強めなリムカラーでしたが、
こちらは2020年にラインナップに
追加されたNEWカラーの
『ブラックブライトダイヤカット』。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6097-1024x768.jpg)
ポリッシュっぽいような
光沢感があってクロームパーツが
使われている高級感のある車には
間違いなくハマるカラーです。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6099-1024x768.jpg)
インナーリムは標準でブラック仕様。
ブレーキダストの汚れも目立たなく、
足元の印象の引き締め効果もあって
これぞ一石二鳥。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6133-1024x768.jpg)
サスペンション交換後は
しっかりとアライメントで
足廻りを整えていきます。
アライメントは人でいう骨盤矯正。
人も骨盤がズレた状態で生活していると
腰痛になったり、肩コリに影響したり、
どこかに負担がかかって
悪影響が出ますよね?
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6130-1024x768.jpg)
車もそれは一緒でアライメントが
ズレたままで走っていると
タイヤの摩耗が早くなったり、
ハンドルが真っ直ぐじゃなかったり、
走行中ハンドルを取られて
フラついたりなどデメリットばかり。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6131-1024x768.jpg)
車はしっかりと走れてナンボですから
こういった最終仕上げまで
手を抜かずにキッチリとね。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6165-1024x768.jpg)
【ホイール】
BBS LM (F/R) 8.0J 18inch 5H PCD114.3
ディスク-ダイヤモンドブラック
リム-ブラックブライトダイヤカット
【タイヤ】
純正抜き替え 流用
【サスペンション】
RSR Ti2000 ダウン
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6167-1024x768.jpg)
登場から長きにわたる期間を経ても
クルマ好きを惹きつけるその魅力と
クォリティに変わりはありません。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6069-1024x768.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6171-1024x768.jpg)
【AFTER】
車高は低めな位置に配置された
フロントのフォグランプが
保安基準を満たすギリギリの高さで
約10~15mmほどのライトなダウン量。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6070-1024x768.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6172-1024x768.jpg)
【AFTER】
インチキープながらもデザインは
コンセプトが真逆な性質の
ホイールへの変更。
ブレーキローターがホイール内部
めいっぱいに広がる光景は
純正のブレーキシステムでも
十分に『魅せる』足元へ。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6169-1024x768.jpg)
『男は背中で語る』とは
よく言ったもので後ろ姿から醸し出す
雰囲気はまさしく大人の佇まい。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/MG_6174-1024x768.jpg)
インチキープでもリム幅と
インセットを変えることで
出面は純正からプラスアルファの
綺麗にキマったツライチで完成。
いつも本当にありがとうございます!
またのご来店お待ちしております!
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃
U-ICHIBANの商品をヤフオクで購入!!
■U-ICHIBANの【 BBS 】商品の一覧は
↓↓↓ コチラ ↓↓↓