このくぼみ・・・ちゃんと意味があるんです!!
2019/10/23エンケイ最新ホイールGTC02をシビックに。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
数ヶ月前にHKSの車高調を
お取付けさせていただきました
オーナー様が先日再度ご来店。
FK7 シビックハッチバック
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/c41cc60db4360b1d885cb4fdde44f58d.jpg)
HIPERMAXシリーズのMAX Ⅳ GTを
前後のバネレートを変更する拘り仕様の
こちらのFKシビックハッチバック。
そうとなればホイールも
拘っていきたいと思う気持ちは
カスタム好きなら至極当然(笑)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/f48db65c7e3754de3cff32356bc90253.jpg)
2つのホイールでどちらにしようか
迷いましたが決定したのはコチラ!
ENKEIのNEWモデル『GTC02』
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/90ffa8580f2dcc1e82e8df0ea04ba0ba.jpg)
スポークの根元に施されたディンプル。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/5ad3c306af73d027e72675770728d2d9.jpg)
スポーク側面のミリング加工。
共にホイールの強度を保ちつつ、
グラム単位での軽量化と
放熱性の向上に大きく関係する技術。
機能美においても造形美においても
洗練されたSUPER GT直系の
ストリートモデルホイール。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/3cc8b9c3bd5b6c8f904037d618f6352a.jpg)
そんなENKEIならではの技術を
詰め込んだ最新作ホイールを
早速お取付けする為にピットイン!
ハブリングも装着
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/c048eb715ac19d4b122b6ae2d7cda26c.jpg)
取付にはホイールのセンターを
しっかりと出す為に車体側のハブと
ホイールのセンターボアの隙間を埋める
ハブリングも同時に装着。
ペクタゴンナットも装着
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/b8b27acdf7bad9cd628044d4a29e4cc2.jpg)
ナットは通常の6角形状のタイプではなく
専用アダプターが必要な7角形状の
ヘプタゴンタイプをチョイス!
盗難防止効果もあり、小径ですので
ナットホールも傷つけにくく、
SCM435(クロモリ鋼)鍛造で強度も抜群。
一粒で2度も3度も4度もおいしい(笑)
そんなアイテムも追加したところで
いよいよ完成です!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/cee5e06fc1a6ece35f81c78c3ab70d22.jpg)
【ホイール】
ENKEI GTC02 (F/R) 8.5J 18inch 5H PCD114.3
ハイパーシルバー
【タイヤ】
235/40R18 (純正抜き替え)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/c643e70c29134cfe0dbddc30c2b0e51a.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/749dbce30759ec2d36599533e8ae859a.jpg)
【AFTER】
純正のヒネリ系もカッコいいのですが
やはりFKシビックにはスポーツ系
ホイールがしっくりきます。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/dfee0da36ad73214eb39391dd9cde052.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/2afbf7278fd2e3b60ffbedb141cfca47.jpg)
【AFTER】
ホイールのリムサイズを変えずとも
これだけの違いが出せるんです!
そして純正よりも大幅に軽量化されているので
発進やブレーキ、ハンドリングにも
違いが出ることは必至。
アクセルペダルの踏みすぎには
要注意ですからね~(笑)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/ca2c74f5ad580059d9d029353d78ee37.jpg)
今回も実車計測を踏まえてリム幅と
インセットを選択しましたので
無論、いいツラ具合。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/bdfbb91b76b53dcf68461eb580946306.jpg)
オーナー様、この度は当店を
ご利用いただきまして
ありがとうございました!
こうなってくると次はマフラーに
手を付けたくなってしまいますね(笑)
ご相談はいつでもお待ちしております!
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃