WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

U-ICHIBAN 大宮バイパス店 ブログ一覧 BLOG

サスペンションカスタムの記事一覧

    • 今日の一台
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    • タイヤ
    2021/05/28 年季の入ったサスペンションをリフレッシュ!ドリ車御用達のD-MAXをJZX100 マークⅡに!
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 ドリ車の足をリフレッシュ! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ハイブリットカーや電気自動車に 移り変わりをみせる今の世の中ですが、 一昔前と言われるようになった年代の車が ボク個人的にはすごく好きでして。 この後ろ姿を見ておぉ!となる人も多いのでは? 車高短やドリフトなどのカスタムシーンを 牽引した1台と言っても過言ではない この100系マークⅡ。 価格も高騰してきていて良い個体を 見つけるのもひと苦労なんて話もチラホラ。 普段履き用のWORK エモーションから始まり ドリフト用のVALINOホイールセット、 先日は写真で装着されている CST ZERO1 HYPER V2をご購入いただくなど いつも当店をご利用くださっている M様のマシンが入庫です。 今回のカスタムメニューは サスペンションのリフレッシュ。 チョイスした車高調はドリフトされる ユーザー様から高い人気を誇る「D-MAX」。 S13・S14・S15シルビア、180SX、C35ローレル、 90/100系マーク2、チェイサー、クレスタと ラインナップ車種を絞ったメーカーさんで コスパが高いのにスペックも高い、 そんなSUPER STREET SUSPENSIONに換装です! 元々装着されていた車高調を 外して並べてみるとこの通り。 前オーナー様の時から装着されていた 車高調だったようでして かなりお疲れの模様。。。 ショックのダストブーツは経年の 劣化もあってか破れてしまっていて、 コイルスプリングの塗装剥げや うっすらとサビも見られ、、、 ロアブラケットは全体的にサビて ブッシュの部分は曲がってしまってますね。汗 サスペンションはドリフト走行でも 通常走行でも重要なパートですから これは違いが体感出来そうです! サスペンションを装着している間に 反対ではAccelera(アクセレラ)の 651スポーツをフロントにインストール中。 トレッドウェアは街乗りから サーキットまで使える200を選択。 ビート部分はしっかり厚めだけど ゴムの感じは少し柔らかめな印象。 ササッ!アライメントも シャキッと取っていざ着地! 【BEFORE】 【AFTER】 ショックのヘタりもあって低めだった 車高もほんのり上げてセッティング! パッと見での大きな変化はないですが 中身はパリッと最新仕様。 やはりその違いは歴然だったようでして 「乗り心地も良くなって別モノです」と 嬉しいご報告もいただきまして。 今度アクセレラタイヤとD-MAXサスペンションの インプレッションも是非聞かせてくださいね! 差し入れもごちそうさまでした! いつもありがとうございます! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • 今日の一台
    • 【YOKOHAMA ADVAN】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/05/18 ジェイドに前後9.0J!CONCAVE-3で魅せるアドバンGT!
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 車高短ジェイドにアドバンGTの18インチオンリーカラーのダークブロンズメタリック! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 昨年の夏過ぎ頃にローダウンの ご用命をいただきましたジェイド。 カスタムの最初の一手は何から?ジェイドをHKSでサゲっ! その年の冬にはスタッドレスタイヤも ご購入いただき純正ホイールにIN! 次なるステップは夏仕様のアップデート。 オーダーをいただいてから しばらくして入荷した ホイールがコチラ。 シンプルイズベストな 鍛造5スポークの ヨコハマ アドバンGT。 ・・・っと、ここであることに 気づいた方はいらっしゃるかな? このカラーなんだ?と。 18インチのみに設定されている 『ダークブロンズメタリック』。 このオンリーってところが 特別感があっていいですよね。 ロゴ部分はステッカータイプではなく マシニングロゴのプレミアムバージョン。 ここもオーナー様の中では 譲れなかったポイントのひとつ。 そして今回このお車 最大の見せ場がココに。 この「C-1」とか「C-2」ってやつ。 これは「CONCAVE-〇」の略で 数字が大きくなればなるほど スポークのコンケイブ具合が エグくなってくるんです。 ジェイドの純正サイズは 17インチで7.0Jのインセット+45、 18インチでも7.5Jのインセット+45。 アドバンGTの18インチは サイズのスタートが8.0Jからで 普通のマッチングでは頑張っても 8.5Jで「C-2」が入るかどうか。 オーナー様もC-2がギリギリかな?と 思ってましたがここは得意の実車計測。 外側の出面はもちろんのこと、 インナー側のクリアランスも 入念にチェック。 結果は・・・前後9.0Jの「C-3」が現実に。 これよこれ、この中心に向かって 落ち込むコンケイブフェイス。 C-1よりC-2、C-2よりC-3、 コンケイブフェイス形状に 段階があればひとつでも上の数字に 行きたくなるじゃないですか。笑 さていよいよ取付ですが 今回はホイールナットにも ちょいと拘りをプラス。 スプラインタイプの小径ナットと ロックナットがセットになった マックガードのインストレーションキット。 ホイールと合わせてブロンズで。 仕上げはアライメント調整。 トゥの数値を合わせるのはもちろんですが キャンバーも何度も確認しながら再度微調整。 なにせフロントのインナー側は 驚きのパツパツクリアランスですので。笑 【ホイール】 YOKOHAMA ADVAN Racing GT -Premium Version- (ヨコハマ アドバンレーシングGT) (F/R)9.0J 18inch 5H PCD114.3 ダークブロンズメタリック 【タイヤ】 ヨコハマ アドバンデシベル 【BEFORE】 【AFTER】 純正の雰囲気を一新! ロールーフなボディを車高短化、 地を這うようなスタイルに アドバンGTが映える映える。 正面から見ても光の陰影で わかるそのコンケイブ具合。 斜めからの眺めは絶景かな絶景かな。 タイヤは引っ張りすぎず ほんのりとショルダーを寝かせ フェンダーをかわします。 オーナー様的にはもうひとサゲ いきたくなってる頃でしょうか?笑 完成した姿を見て 「9.0Jにしてよかったです!」と ありがたいお言葉もいただけまして。 無理かも?と思うようなサイズも U-ICHIBAN大宮バイパス店の 手にかかればこの通り。 履きたいホイールがあるんだけど どこで聞いてもマッチングNGって 言われるんです。。。 そんなオーナー様はお気軽に ご相談くださいね~! カスタム大好き霜田がウキウキしながら お話お伺いしますので。笑 ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • 今日の一台
    • サスペンションカスタム
    2021/05/06 ステップリム・小径ディスク・ピアスボルト、これにピンときた方はココをクリック。N-BOXにシェブロンレーシングで車高短コーデ!
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:4月15日(木)~5月31日(月) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週火曜、水曜日 ※5月9日(日)~14日(金)は休業日となります 現行車の足元にクラシックデザインを合わせる! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 個人的にも好きなホイール 『シェブロンレーシング』。 古き良きを現行車に合わせるのも 結構いい感じなんです。 そんなシェブロンレーシングを 本日はあのK-CARに装着です。 入荷したのはS1Nという シンプルな6スポークで オープンホールタイプのモデル。 ディスクをアウター側から組み付ける O/H(オーバーヘッド)を選択して ディスク面を魅せるように。 今回はサイズにも拘りまして・・・ 通常K-CARに使うサイズより 1サイズ欲張って+12mmの MOREリム深度を獲得。 ディスク突出は無し! リムの深さは有り! とはいうもののこのサイズは 実際入るのでしょうか・・・笑 ということで我らの強い味方 『車高調』の登場です。 ハードなサイズのホイールを 装着するにあたって今回はBLITZを選択。 カスタム好きな人からしたら そのメリットに気がついてるはず。笑 知りたい方はお問い合わせくださいね。 入庫時はノーマル車高に スタッドレスタイヤ仕様。 フェンダークリアランスは ご覧の通り指4本がすっぽり入るほど。 ちなみに激しくベッタリ落とさなくても この隙間を少し埋めてあげるだけで 車を横から見た時のまとまり感が増して カッコよく見えるんです。 今回はベッタリコースですがね。笑 【ホイール】 SUPER STAR CHEVLON RACING S1N O/H (スーパースター シェブロンレーシング) (F)6.0J (R)6.5J 16inch 4H PCD100 マットカーボンディスク ブラックスクリューベースセンターキャップ 【タイヤ】 TOYO トランパスLuk 【サスペンション】 BLITZ ZZ-R N-BOXのスクエアなボディを ベタッと落とすと純正の腰高感が 一気に無くなり安定感のある サイドビューへと変貌。 【BEFORE】 【AFTER】 15インチのスタッドレスから 16インチへインチアップですが シェブロンレーシングの方が 断然小径に見えますね。笑 乗り心地の確保もさることながら 少しショルダーに丸みを帯びる TOYOのトランパスLukを50扁平でセットし 旧車チックなパツンとした足元を演出。 シェブロンレーシングの魅力は こんなところにも。 クラシカルな雰囲気に拍車をかける レーシングピンが刺さった センターキャップ。 今回はオプションのふちが ブラックのタイプに変更し、 マットカーボンディスクとの バランスを整えました。 小径ディスクにステップリム、 ピアスボルトの3ピースとくれば 低空飛行の車高短がよく似合う。 30アルファードに10.5Jを 投入していた常連K様、 お乗り換えを機会に10.5Jのジーストも 下取りをさせていただきましたが N-BOXもあっという間にK様好みの 車高短CARに変わってしまいましたね。笑 下取りからN-BOXのトータルカスタムの ご用命までありがとうございました! またお気軽にお立ち寄りくださいませ~! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/04/10 KWのクラブスポーツ2wayの「2way」ってなんぞや?NDロードスターに装着しちゃいます。
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:3月15日(月)~4月15日(木) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週水曜日 KW最高峰のクラブスポーツ2wayをNDロードスターに投入! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 先日男前なタイヤ交換を させていただきました常連S様の NDロードスターが再度ピットイン。 次なるステップは足廻り。 現状はBLITZのダンパーを ベースにオーリンズの コイルスプリングなどを組み合わせ いい感じにセッティングされた足廻り。 ですがサーキット走行をしていく中で 「もう少し細かくセッティングが出来る サスペンションってないのかな~?」 なんて想いを秘めていたS様。 ・・・あるよ。 ということでこのイエローと パープルカラーの組み合わせを見れば 一目でわかるこのKWブランドで決定! バージョン1とか2とかは耳にすることも 多いのですが今回装着するのは その名も「クラブスポーツ 2way」。 このモデルは日常生活での 走行の快適性も損なわず、 サーキットやスポーツ走行では セッティングを変えて 車の潜在能力を引き出せる、 そんなサスペンション。 S様にはうってつけですね。笑 「2way」ってなにが2wayかと いいますと減衰力調整が2way。 通常の車高調では1つのダイヤルで 伸び縮みの減衰力を調整する タイプがほとんどですが、 クラブスポーツ2wayは ショックのトップとボトムに それぞれ調整機構がついていて 独立して伸び側16段、縮み側12段の 調整が可能なモデル。 丁寧なセットアップマニュアルも 付属しててありがたいですね~。 今回まずはKWの素性を知るべく ストリートでのメーカー推奨値で 減衰力をセッティング。 走りこみながら自分に合った セッティングを探し出す 楽しみも増えましたね! 決して安価ではないサスペンションですが 足廻りはスポーツ走行の要の1つ。 こだわる価値有りですよ。 ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 【RAYS】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/04/06 NDロードスターにFACE-3をキメる。
    春の嵐は何度やって来る事やら・・・ ユーイチバン大宮BP店、菊池です。 本日はご来店台数の増えてきました NDロードスターのご紹介です。 ソウルレッドが眩しいロードスターがピットイン。 純正ホイールには当店にて購入いただきました スタッドレスタイヤが装着済で、夏仕様への衣替えとなります。 衣替えと同時に足廻りも交換します。 ノーマルですと少し腰高な感じです・・・ 装着するのは、HKS MAX IV GT 20SPEC しなやかな乗り味の中にしっかりスポーツテイストを残したモデルです。 サーキットまで視野に入れている方はSPがオススメ。 NDロードスターの足回りは非常に群雄割拠ですで 選択肢がかなり多いです。 お客様に合わせたオススメをご提案させていただきます、 是非お問合せください。 サクサク進んでアライメント。 調整箇所が非常に多くまた自由度の高いお車ですので、 使用の用途や装着するホイールなどによって 幅広く対応できます。 それでは完成です。 【ホイール】 RAYS TE37 SONIC 7.0-17 4/100 ブロンズ 【タイヤ】 YOKOHAMA アドバンスポーツ V105 195/50R16 【サス】 HKS MAX Ⅳ GT 20SPEC 大人気のRAYS TE37 ソニックをFACE-3で投入! センターキャップレスで走りを意識した仕様に。 ノーマル車高では少しきついのですが 今回はローダウンも同時ですのでバッチリです。 モチロン37は鍛造ですので、 高剛性、軽量と良いことしかありません。 車両重量の軽いロードスターだからこそ抑えておきたいポイントですね。 またRAYSのホイールは高価買取、下取対象品ですので お車の乗り換え等で自宅に眠っているお客様はチャンスです。 車高はメーカー推奨のオイシイところで、 下がりすぎずのバランスの良いシルエットです。 そしてこのコンケイブ、 リアビューは圧巻。 車高を下げる事による特権ですね。 下げる車高や選択するインチなどにもよって 様々な仕様をご案内可能ですのでまずはご相談を! 86に続き今回もご利用ありがとうございます。 またメンテナスなどお気軽にお立ち寄りください。
    • 今日の一台
    • オフロードカスタム
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/03/25 チョイワルなオフ系プラドが完成!150プラドはリフトアップとタイヤホイールでここまで変わる!!
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:3月15日(月)~4月15日(木) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週水曜日 このプラド、カッコよすぎてゴメンなさい! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ さてさて、前回のブログでご紹介した 150プラドのオフ系カスタムの 完成形をお披露目しましょうか! 【ホイール】 SCS(ステルスカスタムシリーズ) RAY10 (F/R) 8.5J 17inch 6H PCD139.7 マットダークブロンズ ※専用ホイールナット 【タイヤ】 ヨコハマ ジオランダーM/T G003 【サスペンション】 JAOS BATTLEZ ダンパー VFA SHUEI リフトアップスプリングキット ---------------------------------------- ・デフダウンキット ・調整式ラテラルロッド ・リアスタビライザー延長ロッド ・リアブレーキホース延長ステー ・オートレベライザー調整ステー (・リアショックリロケートブラケット) ---------------------------------------- ブラックの車体にゴリッゴリの足元、 もうどの角度から見ても カッコ良すぎる。笑 俗に言うレンコン系ホイールですが 段リム+深リム+レンコンの組み合わせ、 たまらないです~! 【BEFORE】 【AFTER】 元々前傾姿勢だった車高も フロントを0.5インチ多めに リフトアップしたのでサイドからの バランスもほぼ水平になりましたね。 今回チョイスしたタイヤの ヨコハマ ジオランダー M/T G003ですが リフトアップスタイルにはマストな いかついトレッドパターン。 オフロードの走破性も当然無敵でありながら オンロードでの乗り味も比較的マイルド。 【BEFORE】 【AFTER】 当日にお話をお伺いしたところ 奥様のひと押しで決めたという このマットダークブロンズ。 夫婦揃ってセンス良すぎかよ!笑 ってくらいめちゃくちゃ似合ってます! あッ!装着されていた純正19インチの タイヤホイールは高価下取りで 頑張らせていただきました! 下取りもありがとうございます! 朝にお預かりした姿からの 変貌ぶりが凄すぎます。 ここまで変わるともはや 別の車持ってきたんですか?状態。笑 チョイワルな雰囲気出てますね~笑 ライズのリフトアップカスタムから始まり 150プラドのカスタムもお任せいただき 本当にありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • 今日の一台
    • オフロードカスタム
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/03/23 150プラドのリフトアップ!納車翌日にド迫力のオフ系カスタム開始!
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:3月15日(月)~4月15日(木) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週水曜日 いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 最近ブームのリフトアップスタイル、 オフ系カスタムとも言いますかね。 街中でもよく見かけるようになりましたが、 個人的には街で「よく見かけない」 カスタムスタイルが大好物でして。笑 今回手がけさせていただくコチラの 150プラドオーナーの常連K様も そういったお気持ちの持ち主。 納車の翌日にご来店いただき 即カスタム開始です。 ちなみにこの日の為に納車当日に エルフォード製オーバーフェンダーを 取り付けて来てくださった優しいK様。 本当にありがとうございました( ;∀;) ということでまずはリフトアップ。 使用するショックは 走行状況で減衰力を可変する 『ハーモフレック機構』が付いた JAOSのBATTLEZダンパー! もちろん調整ダイヤルも 装備されてますのでオーナー様好みの 乗り味に変えれちゃうんです。 そこに組み合わせるスプリングが SUV x 4WD専門のSHUEIさんの フロントは2.5インチ、 リアは2インチの上げ幅の リフトアップスプリングキット! しかもキット内にはリフトアップによって 変わってしまったドライブシャフトの角度を 補正するためのデフダウンキットやー・・・ リアのホーシング位置を補正する 調整式ラテラルロッド・・・ 延長スタビリンクや光軸調整プレート、 ショックリロケートブラケットなど・・・ 純正ショックにこのコイルを組んでも OKなように付属品も入った 至れり尽くせりな優れモノ。 そして本日の主役の登場です。 SCS(ステルスカスタムシリーズ)の モデル名はRAY10。 USブランドのこのホイールですが フローフォーミング製法で作られてる いわゆるCASTとFORGEDの 良いとこどりみたいなやつ。 ビードロックテイストのリムに 1段落ちたステップがあり、 ディスク面は中心に向かって 急激に落ち込むなんとも 立体感のあるホイールデザイン。 こういう人が履いてないような ちょっとマニアックなアイテムって ココロが躍りますよね。笑 オフ系カスタムを考える中で もう1つ重要なタイヤの選定。 轢かれたらひとたまりもなさそうな このタイヤの正体はヨコハマの ジオランダー M/T G003。 漢の285/70R17!漢のブラックレター! もう完成が楽しみでなりません。笑 最終仕上げは4輪アライメント! ローダウンに限らずリフトアップしても 車のアライメントはズレます。 このアライメント調整を怠ると 車が真っ直ぐに走らないどころか タイヤは偏摩耗するわ、 ハンドルは真っ直ぐじゃないわ、 ハンドル切ったらタイヤが当たるわなど 一切メリットがありません。 バシッと骨盤調整もして 気持ちよく4x4ライフを 始めようじゃありませんか! 長くなってしまったので 今日はここまで~! 完成した姿は次回のブログで ご紹介ということで 次のブログもお楽しみに('ω')ノ 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【YOKOHAMA ADVAN】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/03/16 ソウルレッドxアンバーブロンズが激渋!NDロードスターをサゲてTC-4ツラ履き!
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:3月15日(月)~4月15日(木) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週水曜日 大宮にロードスターの波が押し寄せてます! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ おかげさまでNAからNDまでロードスターの ご相談をこれでもかというくらい いただいているココ大宮バイパス店。 先日もサスペンション&タイヤホイールの カスタムのご用命をいただきましたので 本日はそちらをご紹介。 入庫したロードスターは ヌルテカなソウルレッドが鮮やかな 納車から間もないノーマル車体。 う~む。。。 ジャッキアップしていないのにこの車高。 見れば見るほど気になるこの車高。 一刻も早く低くしたいね、この車高。笑 といったワケでローダウンなんですが 今回のロードスターのサスは純正でビル足。 オーナー様的にこのビルシュタインの フィーリングは好みな感じ。 ならばここは活かしてスタイリッシュな ローフォルムに仕上げつつ コーナーでもうひと踏ん張りできる サスペンションにする為に・・・ セレクトしたサスペンションは 『R Magic』のダウンサス。 バネレートは純正と比較して 前後1kg/mm前後のアップに抑え ノーマルスプリングに近い 乗り心地を確保しつつ、 旋回時のロールの量とスピードを 『いい感じ』に調整したこのスプリング。 そしてもう1つ。 AutoExe(オートエグゼ)の アジャスタブルスタビリンクも同時装着! ローダウンすることによって位置がズレた スタビライザーを補正するこのパーツ。 せっかくのビル足+R Magicスプリングの 組み合わせもスタビライザーが しっかり効いてくれないと その力が半減しちゃいますからね。 さてさて、足廻りを交換している間に こちらではホイールチェンジです。 チョイスしたのはヨコハマの アドバンレーシングでシンプルな 5本スポークモデルのTC-4。 ソウルレッドxアンバーブロンズ、 このカラーコーディネートは 激渋になる予感しかしませんよね~。 無事にサスペンションと タイヤホイールの装着が完了したので 最後の仕上げは4輪アライメント。 良い車に良いパーツを付けても アライメントがズレたままでは デメリットしかなく、 全くお話になりませんので ここはビシッと調整していきます! 試走でハンドルセンターも 確認していざ完成! 【ホイール】 YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 (ヨコハマ アドバンレーシング) (F/R) 7.5J 16inch 4H PCD100 ※GTRフェイス アンバーブロンズメタリック&リング 【タイヤ】 ヨコハマ アドバンスポーツ V105 (純正抜き替え) 【サスペンション】 ・R Magic ローフォルムスプリング ・AutoExe アジャスタブルスタビリンク 【BEFORE】 【AFTER】 ダウン量はサラッと フロント-30mmのリア-35mmですが その違いは一目瞭然のローフォルム。 腰高感が一気に無くなりました。 いや~、そしてもう このカラーリング激渋! レッドの車体にブロンズの足元、 これはブームが到来しそうです。 バックショットもTC-4の湾曲した GTRフェイスが効果を発揮。 ロードスターの魅力でもある 流線型のグラマラスな ボディラインとの相性も抜群です。 次回のタイヤ交換で リサイズする可能性も見据えて 今回リム幅は7.5Jでセット。 これならばトレッド幅を増やした 205/50R16にサイズアップしても タイヤショルダーをボテッと させすぎずに履けますから。 ディーラーさんの担当営業マンさんから 羨ましがられましたかね?笑 ありがとうございました! ロードスターのカスタムって 本当に奥が深くておもしろい。 アナタのあーしたいこーしたいを ぜひお聞かせください。 霜田の持ってるありとあらゆる情報を ご提案させていただきますよ。笑 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • 今日の一台
    • 【WORK】Wheel
    • アルファード・ヴェルファイア
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/03/10 30アルファードに前後ディープコンケイブって入るの?WORK CV201でその夢叶えます。
    【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】 変更期間:3月15日(月)~4月15日(木) 営業時間:平日・土曜 10:30~18:00 日曜・祝日 10:00~18:00 定休日:毎週水曜日 いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 先日の30アルファードの ご紹介に続いて本日も 30アルファードのカスタム。 艶やかなブラックのボディが眩しい 納車間もない30アルファードがご来店。 本日のキーポイントはタイトルの 『ディープコンケイブ』。 あのホイールのコンケイブフェイスを 華麗にビシキメしていきます。 兎にも角にもノーマル車高では 絶望的なはみ出しサイズですので ローダウンは必須事項。 オーナー様が選ばれたのは ここ最近ご指名多数の 『パーフェクトダンパー』。 純正と比較して乗り心地を 損なわずに車高が下げられて、 パパもママもお子様も みんなニッコリ家族円満な 車高調メーカーです。 入庫直後は見慣れた純正車高。 早くタイヤとフェンダーの隙間を グッバイしたい衝動に駆られます。笑 さようならノーマル車高。 ようこそ車高短。 足廻りを換装している間に こちらでは本日の主役、 タイヤホイールの準備に 取り掛かります。 重厚感のある輝きを放つ このカラーはバフフィニッシュ。 レギュラーラインナップの中では 最も高額なカラーリングですが、 その色合いと高級感たるや金額以上の 価値があること間違いないです。 このギューンと立ち上がってから 中心に向かって鋭角に シュッと落ち込むスポーク。 履ける車が限られる このコンケイブフェイスですが それを前後に入れちゃうっていう夢も 大宮バイパス店なら叶えられますヨ。 【ホイール】 WORK GNOSIS CV201 (F/R) 9.0J 21inch 5H PCD114.3 バフフィニッシュ/バフアルマイトリム ディープコンケイブディスク 【タイヤ】 TOYO プロクセス C1S 【サスペンション】 パーフェクトダンパー5G フルエアロ装着車ですが車高は低めの タイヤとフェンダーで指1本クリアランス。 ここまで低めに構えても 最低地上高は確保OK。 段差や立体駐車場などで気を付けなければ ならない箇所も少々出てきますが このカッコよさならなんのそのですよね。 タイヤも過度に引っ張らず 9.0Jに245のTOYO C1Sで スマートなショルダー形状。 大人なバランスってやつです。 【BEFORE】 【AFTER】 ホイールを正面から見れば シャープなスポークが リムに向かって一直線に伸びる シンプルな10スポーク。 シンプルなデザインだからこそ バフのディスクがより一層目を引きます。 譲れなかったディープコンケイブを 前後に投入しても出面はビシッ! オマケにこれでローテーションも 出来ちゃうなんとも素晴らしい仕様。 セッティング含めてトータルで お任せいただきまして ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • アルファード・ヴェルファイア
    • サスペンションカスタム
    2021/03/04 30アルファード×ツライチ×ローダウン
    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 ユーイチバン大宮バイパス店、菊池です。 本日は当店でも施工台数の多い 30系アルファードのトータルドレスアップを ご紹介させていただきます。 トヨタの誇るキングオブミニバン、アルファード このフロントマスクの威圧感たるや 漂う高級感がたまりません。 純正18インチでフルにエアロを装着済 十分にカッコ良いのですが 車好きとしては車高とホイールは譲れないポイント。 他のポイントがオプションで充実しているならばこそ 変更していきたいポイントですよね。 今回合わせる足回りは人気爆発中の アクシズスタイリング、パーフェクトダンパー5Gスペシャル しっかり下がるのはモチロンなのですが 特徴はその乗り味の良さ 純正に近い柔らかめのセッティングで 3列目からの不満を和らげます。 アッパーマウントは純正流用形状ですので アライメントは基本トゥのみです。 しかし合わせるホイールによってはやり様はあります 履きたいホイールやサイズ感、ディスク形状などなど なんでもまずはご相談ください。 トータルでのご案内が可能です。 それではサックと完成です。 【ホイール】 クラブリネア ロッシFF 9.5 20 5/114 ハイパーシルバーPO 【タイヤ】 ファルケン FK453 245/40R20 【サス】 アクシススタイリング パーフェクトダンパー 5G SP 大口径のマルチホイールから昨今のオフ系カスタムの代名詞 マーテルギアシリーズを擁するブランド『クリムソン』より クラブリネア ロッシFFを装着。 1ピースですがリバース形状で大きさを損なわず なおかつ激しく落とし込みます。 渦を巻くスポーク配置にコンケーブ 停車時も走行時もカッコイイデザインです。 車止めとの兼ね合いで車高は今回ほどほどですが ビシッとツラに来るセッティングです。 このコンケーブは圧巻です。 FFの名前のとうり フローフォーミングで軽量仕様 スポーク裏に肉抜きも施してあり 9.5Jとは思えない軽さです。 前回のアウディにひきつづきありがとうございます。 車高調整等ございましたら お気軽にご連絡ください。 U-ICHIBANのヤフオク出品商品 アルファード、ヴェルファイアサイズの商品はこちらから ↓↓↓コチラ↓↓↓ 豊橋店では、ローダウンの施工、アライメント調整も可能です!! カスタムのご相談がありましたら『ユーイチバン豊橋店』へ!! スタッフ一同お待ちしております!! ユーイチバンinstagram U-ICHIBAN 全店のヤフオク掲載商品は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓
    • 【WORK】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    • スタッドレスタイヤ
    2021/02/12 RAV4をローダウンして驚愕のスタッドレス仕様
    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 ユーイチバン大宮BP店、菊池です。 本日ご紹介させていただきますのは、当店でも作業させていただく機会の 増えてきましたトヨタ、RAV4。 インチダウンしてマットに仕上げるお客様が大多数です。 リフトアップしてインチを下げたりなのですが、 今回は下げて上げます。 まずはノーマルの状態。 TRDのフェンダーが装着されていて物々しいオーラが漂います。 ハイブリッドですので純正は18インチが装着されていますが 車格的には少し小さめです。 攻撃力の高いTRDフェンダーですが、だからこそクリアランスが気になりますね・・・ やはりそうなると選択肢としては『下げる』になってきます。 写真撮り忘れてしまいましたが、 今回は『RSR Ti2000』を装着させていただきました。 ローダウン後はアライメントが必須です。 新型車種ですが、データは豊富にございますのでお任せください。 ※車種によっては即日ご用意できない場合ございますのでまずはお電話お願いします。 同時にインチアップも決行いたします。 完成はコチラ! 【ホイール】 WORK GNOSIS CVX 8.5-19 5/114 マットBK 【タイヤ】 トーヨタイヤ トランパス TX 235/55-19 【サス】 RSR Ti2000 ワーク、グノーシスシリーズよりCVXを 大胆にスタッドレスとして投入。 ディスク、センターキャップ、ピアスボルト、エアバルブを黒で統一 リムはカットアルマイトでサラッと履いていただきます。 サイズはディーラ様などへの入庫も視野に入れ控えめですが、 内に入りすぎない絶妙なラインでご案内させていただきました。 ディスク的にはセミコンケイブディスクになりますが バッチリラウンドしてくれます。 タイヤサイズを純正の225/60-18から 235/55-19へ変更していますので、ローダウンプラスアルファの 視覚効果を演出します。 この詰まってる感がたまりません。 8.5Jに235でヒッパリは緩やかに。 スタッドレスですのでなるべく気を遣わず、 なおかつカッコ良くを念頭に足し算をさせていただきました。 タイヤもミニバンやSUVをターゲットにした トランパスTXで雪道も死角無しです。 納車翌日に合わせてオーダーいただいていましたので、 超低走行の純正は高価下取りさせていただきました。 実は常連様の息子様のお車でして、 2代にわたり本当にありがとうございます。 また夏仕様もお任せください。 いつも遠方よりありがとうございます。 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • 今日の一台
    • アルファード・ヴェルファイア
    • サスペンションカスタム
    2021/02/02 まだ装着台数は全国で数台?!最新作のレオンハルト オルデンCVを30アルファードに!
    最速取付か?!レオンハルトの新作オルデンCV! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ スーパースターホイールで 往年の名作といえば必ずその名を聞く 「レオンハルト オルデン」。 そんなオルデンですが スーパースター創立40周年を 記念に特別仕様が誕生したのは レオンハルト好きなら既にご存じですよね? その名も「オルデンCV」。 このCVとは何ぞや?って感じですが 今日はその魅力と最速で 取付させていただきました 30アルファードのご紹介。 ピットインしたのは1週間前に 納車されたばかりの走行距離 わずか90kmのド新車アルファード。 3.5Lの証であるV6エンブレムが 誇らしげに輝いてます。 リム有りのマルチピースホイールの 魅力を最大限に引き出せるよう まずはローダウン。 ノーマル車高とローダウンした車高では 前者の方がどうしても攻めたサイズに 設定がしにくく、結果として リムが取れず寂しい見た目に・・・。 といったわけで車高調も 同時に施工していきます! 今回装着するのは家族想いの 乗り心地のキャッチコピーで 有名な「パーフェクトダンパー5G」。 最近更なる改良が加えられて 5G-スペシャルとなって到着。 乗り心地は当店スタッフも 感動するほどの良さです。 30アルファード・ヴェルファイアの サスペンション施工はおかげさまで とても多くいただいていますので 熟知したスタッフがサクサクと取付進行。 ここで話をホイールに戻しまして 冒頭で紹介したオルデンCVの 『CV』の部分をクローズアップです。 従来モデルと比較してディスクの センターパートを約12mm深く追い込み、 コンケイブ感を強めたリデザインモデル。 タイヤも組み込み完了して リフト下でスタンバイ。 完成した30アルファードがこれだ! 【ホイール】 SUPER STAR LEONHARDIRITT Orden CV (スーパースター レオンハルト オルデンCV) (F/R) 9.0J 20inch 5H PCD114.3 ピアノブラック(インナーブラック仕様) 【タイヤ】 TOYO トランパス LU2 【サスペンション】 パーフェクトダンパー5G-スペシャル 漆黒のブラックと言いましょうか 深~い色合いのブラックが非常にキレイ。 【BEFORE】 【AFTER】 リム、ディスク、ピアスボルト、 ディスクデザインのスリット、 それぞれの配色を2トーンにまとめたことで やりすぎてない大人のスタイル。 綺麗なツラで完成させるのも 実績豊富な当店ならでは。 ローテーション可能な 前後通しサイズでも しっかり出面は前後で揃い! 【BEFORE】 【AFTER】 ボディも含めて全体をブラックでまとめ、 重厚感のある中にも各所に配置された クロームアクセントが重くなりすぎない 上品な雰囲気を演出。 ホイール入荷までお時間を いただいてしまいましたが 納車直後に施工出来て何よりです! ブラックは線キズが目立ちやすいので 洗車のときはボディと同様に 優しく洗ってあげてください(*^^)v ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 U-ICHIBANのヤフオク出品商品 アルファード、ヴェルファイアサイズの商品はこちらから ↓↓↓コチラ↓↓↓ 豊橋店では、ローダウンの施工、アライメント調整も可能です!! カスタムのご相談がありましたら『ユーイチバン豊橋店』へ!! スタッフ一同お待ちしております!! ユーイチバンinstagram U-ICHIBAN 全店のヤフオク掲載商品は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓
    • 今日の一台
    • 【WORK】Wheel
    • アルファード・ヴェルファイア
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2021/01/15 車高は低ければ低いほどいい。リムは深ければ深いほどいい。30ヴェルファイアをBLITZで下げてWORKのクヴェルでキメる!
    低い方がカッコいいを具現化!フルエアロヴェルファイアをトータルカスタム! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 今年も人気衰える気がしない 30アルファード・ヴェルファイア。 本日ご紹介するクルマは その30ヴェルファイア。 いかついフロントフェイスに TRDのフルエアロとモデリスタの オプションホイールで武装された こちらのオーナー様。 完成形のイメージを胸に ご相談で来店くださいました。 まずは車高のご相談。 内容は「出来る限り低く。」笑 それならば下げ幅に定評のある 『BLITZ ZZ-R』でしょう。 もちろんコスパの高さや 「履くホイールのサイズをどうするか」 のところで発揮するメリットも あるんですけどね。 低めの車高設定ならココは 絶対に抑えておきたいポイントな リアのショートバンプラバー。 純正のバンプラバーって想像以上に 大きくて少し車高を落とすだけでも バンプタッチの頻度が増える増える。 これがローダウン時の乗り心地の 悪化の一因でもあるんです。 今回の仕様にはマストなパーツですね。 さてさて、そんな低空仕様の ヴェルファイアの足元に 装着するコチラのホイールは 『WORK シュヴァート クヴェル』。 本当にヴェルファイアに履けるの?! ってくらい異様に深いリムしてます。 その秘密はシュヴァート特有の ラウンドしたディスク形状。 とんでもないサイズでなくとも しっかりリムを稼ぐことが 出来るモデルなんです。 しかしながら今回は何度も 言ってますが『低空仕様』。 下げることを前提に サイズをセッティングすると この通りステップリムの2段目も 十二分に堪能できるリム深度。 【ホイール】 WORK シュヴァート クヴェル (F/R) 9.0J 21inch 5H PCD114.3 ブリリアントシルバーブラック 【タイヤ】 ファルケン アゼニス FK453 【サスペンション】 BLITZ ZZ-R 【パーツ】 玄武 リアショートバンプラバー 【BEFORE】 【AFTER】 ドシッと落ちた車高に21インチの足元で カタマリ感満点のサイドビュー。 立体感のある造形で色合いの濃淡が 見る角度によって変化する ブリリアントシルバーブラックの 妖しく輝くディスクカラー。 【BEFORE】 【AFTER】 車高はフルエアロ装着車ですが 指1本でのセッティングで 十分すぎるくらいの低さ。 もちろん最低地上高はちゃんと確保。 しかしながら帰り際にオーナー様が 「下げたくなったら来ます」と。笑 駐車場から出ていく低ーい後姿は やっぱりカッコ良かったッス。笑 またのご来店お待ちしております! ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 U-ICHIBANのヤフオク出品商品 アルファード、ヴェルファイアサイズの商品はこちらから ↓↓↓コチラ↓↓↓ 豊橋店では、ローダウンの施工、アライメント調整も可能です!! カスタムのご相談がありましたら『ユーイチバン豊橋店』へ!! スタッフ一同お待ちしております!! ユーイチバンinstagram U-ICHIBAN 全店のヤフオク掲載商品は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓
    • 今日の一台
    • 【BBS】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2020/12/04 2020年に追加されたリムカラーを早速装着!220クラウンにBBS LMでフォーマルシーン対応カスタム!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 先日ご紹介した220クラウン。 220クラウンってAVS機能付でも車高って下げれるの?RSRのダウンサスがありますよ! 無事にローダウンも完了したところで 足元を飾るタイヤホイールの準備を進行。 一昨日のブログの最後に 掲載した写真の正体がコチラ。 『BBS LM』 前車のアルファードでも同モデルの LMを装着されていたオーナー様ですが、 車は変われど、このホイールの魅力は オーナー様の中で不変のものでして。 ここで従来のLMとの違いに お気づきの方はBBSのメーカーさんか もしくは変態です。笑 正解はリムのカラー。 従来はシルバーダイヤカットと 呼ばれるカットラインの印象が 気持ち強めなリムカラーでしたが、 こちらは2020年にラインナップに 追加されたNEWカラーの 『ブラックブライトダイヤカット』。 ポリッシュっぽいような 光沢感があってクロームパーツが 使われている高級感のある車には 間違いなくハマるカラーです。 インナーリムは標準でブラック仕様。 ブレーキダストの汚れも目立たなく、 足元の印象の引き締め効果もあって これぞ一石二鳥。 サスペンション交換後は しっかりとアライメントで 足廻りを整えていきます。 アライメントは人でいう骨盤矯正。 人も骨盤がズレた状態で生活していると 腰痛になったり、肩コリに影響したり、 どこかに負担がかかって 悪影響が出ますよね? 車もそれは一緒でアライメントが ズレたままで走っていると タイヤの摩耗が早くなったり、 ハンドルが真っ直ぐじゃなかったり、 走行中ハンドルを取られて フラついたりなどデメリットばかり。 車はしっかりと走れてナンボですから こういった最終仕上げまで 手を抜かずにキッチリとね。 【ホイール】 BBS LM (F/R) 8.0J 18inch 5H PCD114.3 ディスク-ダイヤモンドブラック リム-ブラックブライトダイヤカット 【タイヤ】 純正抜き替え 流用 【サスペンション】 RSR Ti2000 ダウン 登場から長きにわたる期間を経ても クルマ好きを惹きつけるその魅力と クォリティに変わりはありません。 【BEFORE】 【AFTER】 車高は低めな位置に配置された フロントのフォグランプが 保安基準を満たすギリギリの高さで 約10~15mmほどのライトなダウン量。 【BEFORE】 【AFTER】 インチキープながらもデザインは コンセプトが真逆な性質の ホイールへの変更。 ブレーキローターがホイール内部 めいっぱいに広がる光景は 純正のブレーキシステムでも 十分に『魅せる』足元へ。 『男は背中で語る』とは よく言ったもので後ろ姿から醸し出す 雰囲気はまさしく大人の佇まい。 インチキープでもリム幅と インセットを変えることで 出面は純正からプラスアルファの 綺麗にキマったツライチで完成。 いつも本当にありがとうございます! またのご来店お待ちしております! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 U-ICHIBANの商品をヤフオクで購入!! ■U-ICHIBANの【 BBS 】商品の一覧は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓ ■U-ICHIBAN全店のヤフオク掲載商品は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓
    • 今日の一台
    • 【BBS】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • 純正ホイール
    • スタッドレスタイヤ
    2020/12/02 220クラウンってAVS機能付でも車高って下げれるの?RSRのダウンサスがありますよ!
    AVS機能そのままに220クラウンをスタイリッシュにローダウン! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 以前より30アルファードでご利用 いただいておりましたオーナー様。 仕事でもお使いになる車を 新しくされたとのことで 再度ご来店くださいまして。 そのお車は『220クラウン』。 歴代より洗練され続けてきた スタイリッシュなフロントフェイスに シンボルマークの王冠エンブレム。 フォーマルなシーンでも活躍する 高級感溢れる1台ですね。 しかしながらカスタムも お好きなオーナー様ですので 純正ではちょっと・・・ねぇ。笑 といったワケで下げます。笑 今回は純正のサスペンションに 『AVS』という路面や走行の状況に応じて 自動的にショックの硬さや特性を 変化させてくれる素敵な機能が 装備されていましたので それを生かすためにダウンサスをチョイス。 フロントのクリアランスは指4本。 リアは指3本。 ・・・なんで純正車高って こんなに高いんでしょう。。。泣 そんな感傷に浸っている時間はないので 早速作業を開始していきます! 先代とほぼ同様な足廻りをしていますので 施工経験豊富なスタッフが サクッとスプリングを外して・・・ しっかりと組み込んでいきます。 高速での移動も多いとのことで 直進安定性やロールを抑えた コーナリング性能に定評のある RSRのTi2000 ダウンで オーナー様の「もうちょっと」を 解消する足廻りにしますよ~。 純正と並べて比較してみると 長さの違いが良くわかりますね。 あ、余談ですがTi2000はチタン配合の 新素材スプリングですので ヘタリにめっぽう強いのも 高い人気を誇る理由のひとつ。 その一方で私はタイヤホイールを ゴニョゴニョと・・・。 ん?純正ホイールに夏タイヤと スタッドレスタイヤ??? そうです! 納車から間もない車でしたので 純正の夏タイヤは溝たっぷり。 これを利用しない手はないという事で 夏タイヤを外した純正ホイールには スタッドレスタイヤをセット。 じゃあ夏タイヤは?と言いますと・・・ ふっふっふ。 こっちのホイールにセット していきますよ~。 全貌は明後日のブログでご紹介という もったいぶるスタイルです。笑 明後日もお楽しみに~! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【RAYS】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2020/11/27 TE37SONICでワンサイズのみのフェイス5。そのコンケイブやいかに?!NDロードスターにサンナナソニック!
    TE37SONICのMAXフェイスだってロードスターに付いちゃいますよ! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 先日ご紹介したNDロードスターに 続き本日もNDロードスター。 グラマラスなプリケツボディには極太ホイールが似合う!NDロードスターにFACE-2の57トランセンド! 霜田のゴチャゴチャした説明は 省略しましてこちらのお車も 有無を言わさずまずはローダウン。笑 サスペンションは『BLITZ ZZ-R』。 先日もご紹介致しましたが 全長調整式・減衰力調整機能付・高コスパの 3拍子が揃ったフルスペック車高調。 車高の調整範囲の広さも人気の理由。 リアパートも純正ストラットからー・・・ サクッと交換完了です。 ん~。新品ってやっぱり 気持ちがいいもんですね。 サスペンション交換をしている間に こっちではタイヤホイールの準備。 VOLKRACINGのマシニングロゴを見れば あのホイールだってことは もうお分かりですね? ・・・味のある『手ブレ』が 良い雰囲気を醸し出してる ってことにしてください。笑 『TE37 SONIC』 4H専用設計のデザインで センターサークルを最小径化。 無駄なものは排除し、徹底的なまでの 軽量化と高剛性で軽・コンパクトに 向けたハイスペックホイール。 このサンナナソニックには 1サイズにのみ設定されている フェイス形状のFACE-5。 これもまたロードスターの為に 設定されていると言っても 過言ではないですよね。笑 さてさて作業も大詰め。 NEWサスペンションに NEWタイヤホイールでも アライメントがぐちゃぐちゃでは 車は素直に走ってくれません。 セッティングと調整までやって カスタム完了となるワケです! ロードスターのアライメントはフル調整。 リアパートはこんな感じで偏芯カムに なっている箇所が片側2ヶ所で合計4ヶ所。 当店の3Dアライメントテスターは リアルタイムで現状の 数値が表示されますので 画面を見ながらひたすら調整。 最後に試走してハンドルセンターを 確認して作業完了! 【ホイール】 RAYS VOLKRACING TE37 SONIC (F/R) 7.0J 15inch 4H PCD100 MMカラー 【タイヤ】 ヨコハマ アドバンフレバ (F/R) 195/55R15 【サスペンション】 BLITZ ZZ-R 指1本半ほどにセッティングし、 ストレス無く走り回れる ナチュラルな仕様で。 う~む。 どの角度から見てもカッコ良い。 流線型のボディラインにムチッとさせた ファットな足元が良く似合います。 センターキャップレスの スパルタンな仕様もアリですが、 今回はオプションのセンターキャップも 装着でマイルドさをプラス。 ちなみにこちらのTE37 SONICを 使ったインチダウンですが、 サイズによっては車両のグレードや ブレーキのファクターで 装着NGなんてことも。 あれ?なんか自分のロードスターも 同じホイールを装着しているのに 何かが違う・・・?と思った方! 車高やホイールのコンケイブ具合、 タイヤのサイズや銘柄のチョイスで 全然違って見えるんです。 車の走りに関わる重要なパートを 一気にアップグレードした感覚は 体感いただけましたか? 次の一手のご相談も喜んで お受けいたしますので いつでもお立ち寄りください! ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 U-ICHIBANの商品をヤフオクで購入!! ■U-ICHIBANの【 VOLK 】商品の一覧は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓ ■U-ICHIBAN全店のヤフオク掲載商品は ↓↓↓ コチラ ↓↓↓  
    • ロードスターカスタム
    • 今日の一台
    • 【RAYS】Wheel
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2020/11/25 グラマラスなプリケツボディには極太ホイールが似合う!NDロードスターにFACE-2の57トランセンド!
    NDロードスターに8.5Jでビシキメ! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ U-ICHIBAN大宮バイパス店で定期的に カスタムのご相談をいただく車種に あります『ロードスター』。 今回もそんなNDロードスターの お客様からのご依頼。 NDロードスターといえば このカラーとの呼び声高い ソウルレッドが眩しいコチラの1台。 オーナー様が装着したいホイールを インストールする為に何はともあれ まずはローダウン。 ロールーフなスタイリッシュボディですから 車高は低い方がカッコイイに決まってる! という自論全開でこちらのロードスターも 問答無用に下げていきます。笑 チョイスしました車高調は 全長調整で減衰力調整機能も搭載した フルスペックでありながら コストパフォーマンスの高さも 定評のある『BLITZ ZZ-R』。 タイヤとフェンダーのクリアランスで 指1本半ほどでセッティングして ひとまず本日のミッションコンプリート。 ・・・お気づきの方もいらっしゃるかも しれませんが、1枚目の写真も ローダウン後の写真でございます。。。笑 そこからホイールの入荷を 待つこと数ヶ月・・・。 待望のホイール入荷です。 スポーク側面に入った マシニングの『RAYS』ロゴ。 そしてこの激しい角度で曲がるスポーク。 選ばれた車種にのみ装着が許される FACE-2のエグいコンケイブ。 17インチのこのサイズ設定は もはやロードスター専用と言っても 過言じゃありませんね。笑 サスペンションの取付後ももちろん アライメント調整は行いましたが、 タイヤホイールを装着して 再度微調整と最終チェック。 純正の6.5J幅ホイールからの 8.5J極太ホイール装着ですから そう易々とポン付けでは フェンダーには収まってくれません。 ローダウンとサスペンションの セッティング、アライメントを駆使して しっかり収めていきますよ! 【ホイール】 RAYS グラムライツ 57トランセンド (F/R) 8.5J 17inch 4H PCD100 スーパーダークガンメタ/リムエッジDC 【タイヤ】 ファルケン ZE914F 【サスペンション】 BLITZ ZZ-R オプションのセンターキャップも レッドカラーで装着し、 全体のバランスを整えました。 【BEFORE】 【AFTER(ローダウン)】 【AFTER(ローダウン+ホイール)】 こうやって並べてみると やはりカスタムを進めるにつれて カッコ良さが割り増しになってますよね? 15、16インチのムチッとした ファットなスタイルも 17インチへインチアップした スタイリッシュなスタイルも 似合うロードスター。 どちらにせよ『ワイド&ロー』が カッコ良く仕上げる最重要ポイントです。 ホイールの納期の面でもどかしい思いを させてしまったかと思いますが、 お待ちいただきありがとうございました! お次はマフラーカスタムなんて いかがでしょう?笑 エアチェックや増し締めも お気軽にお立ち寄りくださいませ! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • 今日の一台
    • 【RAYS】Wheel
    • アルファード・ヴェルファイア
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2020/11/14 時代はカッコ良く、快適に。30アルファードをパーフェクトダンパー&RAYSホイールでトータルカスタム!
    アルファードのトータルカスタムもU-ICHIBANにお任せください! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 数ヶ月前に店頭に中古セットの買取で ご来店くださった今回のお客様。 車を乗り換える予定なんだよ~と お話させていただいてから早数ヶ月、 納車された車がコチラの・・・ なんと30アルファードの後期型。 お孫さんと出掛けることもあったりで この車にしたそうですが・・・ カスタム好きなオーナー様としては やはり純正では物足りない、ですよね?笑 うむ、純正でも確かにスタイリッシュ。 しかしながら否めない腰高感。 タイヤとフェンダーの間にある ほんの数センチの隙間。 これが邪魔ってことで埋めましょう。笑 今回取り付けるサスペンションは 当店でも指名多数のパーフェクトダンパー。 ローダウンすることで起こる バンプタッチによる突き上げ感を 解消するショートタイプのバンプラバー。 これがあるのとないのとでは 本当大違いなんです。 足廻りの交換をしてもらっている間に こちらではタイヤホイールの準備を。 ホイール単体で見ると 結構奇抜なデザイン?と感じる RAYSのベルサス サルヴァトーレ。 これが車に装着されると ホイール単体のイメージから ガラッと変わってカッコいいんですよ。 完成写真は後程。 RAYSのようなナットホールが 大きく開いているホイールの場合は 特に強くオススメしてますハブリング。 これでホイールのセンターもバッチリ! さてさて作業も大詰め。 サスペンションの交換をした際には 必須メニューの4輪アライメント。 今回はローダウンあっての少しシビアな サイズでのインストールでしたので アライメントを駆使して 全体の仕上がりを整えていきます。 【ホイール】 RAYS VERSUS Salvatore (ベルサス サルヴァトーレ) (F/R) 8.5J 20inch 5H PCD114.3 ダイヤモンドカット/サイドブラックマイカ 【タイヤ】 TOYO トランパス LU2 【サスペンション】 パーフェクトダンパー5G 低めにセッティングされた 車高ですが地上高は十分に。 スタイリングのカッコ良さと 普段使いの利便性、 それぞれの良いところを両立した 絶妙な車高で仕上げました。 【BEFORE】 【AFTER】 邪魔だったフェンダーとタイヤの 隙間も見事に消し去りました。笑 スポークのダイヤモンドカットが 浮き出ているかのような 角度によって表情の変わる立体感。 タイヤはTOYOのラグジュアリー ミニバン専用のトランパスLU2。 静粛性とクッション性に優れたタイヤで パーフェクトダンパー5Gの乗り心地の 良さと相まって、お出かけの楽しい時間を 邪魔しない快適な室内空間も確保。 このカッコ良さにはお孫さんも 喜んでいただけましたでしょうか? 遠出の前にはエアチェックや 増し締めに寄ってくださいね(*^^)v ありがとうございました! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • 今日の一台
    • 【ENKEI】Wheel
    • オフロードカスタム
    • サスペンションカスタム
    • アライメント
    2020/11/02 ENKEI新作ホイールのPF09にマッドタイヤ?!LIFTED ライズにはコレでしょ~!
    TOYOTA ライズのカスタムならU-ICHIBANにお任せください! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 以前に全国最速(?)でリフトアップ& マッドタイヤカスタムをさせて いただきましたトヨタ ライズ。 リフトアップ偏 👉発売されたばかりのトヨタ ライズを・・・ タイヤホイール装着偏 👉LIFTED ライズに合わせるホイールは・・・ そんなブログをご覧になって ご連絡をいただきましたオーナー様。 なんと神奈川県からご来店くださいました! 納車前から打ち合わせさせていただき 着々と準備を進めながら 先日ついに作戦決行です。 まずはオフロードスタイリングには 欠かせない重要なファクターである 『車高』をtanabeのUP210で アゲていきますよ~! 最近『NiziU』にハマり中の Aチーフがフロントパートから。 〇〇〇〇〇ボルトも忘れずに追加です。 そうこうしているうちにリアパートは スタッフKがサクサクッと装着完了! 着地した状態でもチラッと見える レッドカラーのスプリングも 「やってる」感のアピールポイント。 ちなみにこのスタッフKもAチーフ同様に 最近『NiziU』ばっかり聴いてます。笑 そんなNiziUファンの2人を横目に 私はタイヤホイールの準備を。 チョイスされたホイールは エンケイ最新作の『PF09』! 今回はスタイリングだけではとどまらず 機能面でもこだわっていきますよ。 合わせるタイヤは今巷を賑わせている MONSTA(モンスタ)タイヤ。 オーストラリア発のこのメーカー。 過酷な気象条件でも耐えうる 高い耐久性と走破性能を持ちながら、 ホワイトレターの文字の大きさや字体は レター好きの心をくすぐるデザインで ビジュアル面も一切の妥協無し。 純正と並べるとその違いは歴然。 オフ系カスタムを謳うなら トレッドパターンのゴツさや タイヤの肉厚感はこうでなくっちゃね。笑 サスペンション交換の 仕上げは4輪アライメント。 当店は最新鋭の3Dアライメントテスターを 完備しておりますのでお任せあれ。 調整後は試走で異音などがないか、 ハンドルセンターはズレていないかを チェックして完成! 【ホイール】 ENKEI PF09 (F/R) 6.5J 16inch 4H PCD100 マットダークガンメタ 【タイヤ】 MONSTA MUD WARRIOR (モンスタ マッドウォーリアー) ライトウエイトなイメージの ホイールデザインにヘビーなタイヤ。 スポーツオフロードってワードが しっくりくるこの組み合わせ。 【BEFORE】 【AFTER】 ドアピラーポストのカモフラ柄と オフロードな足元が絶妙にマッチ。 こういうのを見せられると 本当ライズ・ロッキーが 欲しくなります。。。笑 【BEFORE】 【AFTER】 車のイメージを左右する タイヤホイール。 ここまで変わるとまるで 別の車になったみたい。笑 タイヤ外径を純正よりプラスアルファで 大きくしたので旋回時の 干渉チェックも抜かりなく。 大きくするだけ大きくして ハンドル切れない!じゃ 安心して乗れませんからね。 前後同サイズの ローテーションOKな仕様なのに 出面はしっかり前後同じくらい。 綿密な計算と足廻りのセッティング、 大宮バイパス店のノウハウが詰まった タイヤショルダーツラで(*^^)v オーナー様、目立ち度120%の カスタムデモカーRAIZE。 気に入っていただけましたでしょうか? 遠方から何度も足を運んでいただき 本当にありがとうございました! RAIZE・ROCKYカスタムをお考えの方は U-ICHIBAN大宮バイパス店に ぜひご相談ください(*´з`) 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!
    • サスペンションカスタム
    2020/09/30 カスタムの最初の一手は何から?ジェイドをHKSでサゲっ!
    HKSもU-ICHIBANにお任せください! いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 愛車をカスタムしていく上で 何から手を付けていけばいいのか・・・ そう思ったらまず『車高』から 手掛けていくのが個人的にはオススメ。 頭の中の仕上がりイメージで愛車の 車高が落ちているならなおさら。 純正車高でせっかくツライチにセットした ホイールも車高を下げると、、、 あら不思議! 内側に入ってしまった、なんてことも。 足廻りの構造によってはそういった ケースが生まれてくるんです。 ならば先に車高を落としたいです! そんなご相談も大歓迎(*^^)v 前置きが少し長くなりましたが 本日ご紹介するのはホンダ ジェイド。 コチラのジェイドのオーナー様も 今後のタイヤホイールカスタムを 視野に入れつつの最初の一手はローダウン。 ロールーフなスタイルのジェイドですが、 なんだか腰高感が否めませんね。。。 それもそのはずフェンダーと タイヤの隙間には指が3本も 入ってしまうクリアランス。 さて!早速サゲていきましょうか! 今回お選びいただきました車高調は HKSの『ハイパーマックス S-スタイルL』。 全長調整式で30段の減衰力調整も付いた フルスペック車高調。 低車高時の乗り心地にも定評があり、 減衰力調整であらゆる走行シチュエーションに 対応したオールラウンダーサスペンションです。 そうこうしているうちに サクサクッと交換は進んでいきます。 気が付いたらフロントが終わってました。笑 外した純正を見てみるとオイル漏れなどの 不備は見当たらなかったものの やはり経年による汚れや使用感で 少々お疲れ模様。 ローダウンというカスタムで サスペンションのリフレッシュも 出来ちゃうと思えば一石二鳥ですね! ・・・アライメントの写真を撮り忘れたと 気付いた時には着地してました。笑 ということでローダウン完了! 【BEFORE】 【AFTER】 この写真のダウン量で約30mm。 定規で30mmって見ると これっぽっちなように思えますが ローダウンでの30mmって こんなにも違うんです。 指3本入るクリアランスだった車高が 指1本分のところまでローダウン。 減衰力もひとまず基準値で設定です。 自分好みの乗り味に微調整出来るのも 減衰力調整付きの車高調ならではの 特権ですね(*^^)v ジェイドのルーフの低さが より一層際立ったローフォルムの完成! さてさてこうなると足元を 変えたくなってきてしまいますね~。 妄想は膨らむばかりです。笑 タイヤホイールのご相談も お待ちしております! 中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ 与野インターから北へ車で5分⏰ 国道17号新大宮バイパス沿い 大宮西警察所すぐ近く!