アニバーサリーモデルのGR86にデッドストックのVOLKRACINGを装着!19インチ化もカッコ良いぞ!!
2023/09/27埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
GR86カスタムにおいて一目で他車との違いを出すには
19インチへのインチアップもありですよ~!
本日は絶版モデルのデッドストック品を装着して
誰もが羨むプレミアムな1台に仕上げていきます!
本日カスタムを手掛けさせていただく1台は
「10th アニバーサリー リミテッド」の限定車。
限定カラーのフレイムオレンジが眩しいですね~。
スポーツカーらしい流線形フォルムもたまりません!
そんな特別仕様車に装着するタイヤホイールは
何かと言いますと・・・
ユーイチバン大宮バイパス店は持ってるんです、
デッドストック品のRAYS VOLKRACING G25を。
5HのPCD100で19インチのボルクレーシングは
現行アイテムでは出ていないのですが諦めずに
探し続けたオーナー様にとうとう出会いましたね。
GR86の19インチ化はいかに?!
【ホイール】
RAYS VOLKRACING G25
(F/R) 8.0J 19inch 5H PCD100
【タイヤ】
ブリヂストン レグノ GR-X2
【BEFORE】
【AFTER】
鍛造ホイールならではのシャープなスポークが
1インチアップ以上の大きさを感じさせます。
ここで小話ですが純正タイヤサイズの215/40R18から
19インチへインチアップした際に使うタイヤサイズは
セオリー通りにいくなら215/35R19ですよね。
しかしながらタイヤの薄さが非常に薄くなる為に
乗り心地の悪化やタイヤとフェンダーのクリアランスが
強調されてしまうことでの腰高感は否めません。
とういことで今回使用したサイズは235/35R19!
タイヤの薄さも感じさせず、タイヤとフェンダーとの
クリアランスも埋まり、まとまりのある仕上がりに。
スポーツ走行性に振ったタイヤも選択肢に
挙がりましたがメインは下道での普段使い。
GR86のドライブフィーリングを感じながらも、
静粛性や居住性の良さを重視したいということもあり
今回はブリヂストンのレグノ GR-X2をチョイス!
出面はご覧の通りビタッとツラ!
ノーマルの足廻りの状態では前後の出面に
大きな差はございませんので、4本通しサイズで
フロントもリアもバッチリ決まりました!
オーナー様もこの仕上がりにニッコリ。
それを見て僕もニッコリ。
やっぱりツラが決まるとカッコいいですね。
引っ越し先までの道中は快適に走行出来ましたか?
またなにかお困りのことなどございましたら
お気軽にお電話くださいませ!
ありがとうございました!