ノーマル車高の40系アルファードに20インチのRAYS ベルサス ヴォウジェ!ツラ具合も良い感じです!
2024/08/22埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
40系アルファード&ヴェルファイアも街中で
見かける機会が増えてきたように感じまして、
それに伴ってカスタムのご依頼もチラホラと。
本日ご紹介する1台は30系ヴェルファイアから
40系アルファードへと乗り換えましたK様。
スイフトスポーツやアルトワークス、
乗り換え前の30系ヴェルファイアの時も
カスタムのお手伝いをさせていただきましたが
今回の40系アルファードももれなく・・・?笑
純正17インチに対して18か19インチくらいの
適度なインチアップを希望していたK様。
そして店頭に展示していたこのホイール・・・
ボクの一押し(?笑)もあって20インチへインチアップ!
RAYS ベルサス ヴォウジェという人気モデルですが
このカラーは2223Limitedカラーのグロッシーブラック。
ワンペイントのブラックでも複雑な造形のおかげもあり、
光の陰影で単調に見えないメリハリのある表情。
40系アルファードの重厚感を上のレベルへと引き上げます。
【ホイール】
RAYS ベルサス ヴォウジェ 2223リミテッド
(F/R) 8.5J 20inch 5H PCD120
グロッシーブラック
【タイヤ】
ファルケン アゼニス FK520L
今までのヴォウジェはいわゆるキラキラ系の
カラーラインナップが多かったのですが
今回のリミテッドカラーに選ばれたのはグッと
足元の印象が引き締まるグロッシーブラック。
プレミアムな車がさらにプレミアムに!
【BEFORE】
【AFTER】
純正のモチモチしたタイヤから一変してスタイリッシュ。
そしてこのリムのフランジまでグロスブラックに
されていることでパッと見ではタイヤとホイールの
境目がわかりにくく、実サイズよりも大口径感を
味わえることもこのカラーのメリットであります。
【フロント】
ローダウンをしないなら今回装着した
『8.5J インセット+45』がやりすぎず、
ほどよい出面でキマりますよ!
【リア】
1ピースモデルで気にしなければならないディスク面の
突出(膨らみ)を含めてもキレイにフェンダー内に
収まるジェントルな出面でフィニッシュです。
20インチへのインチアップをオススメした理由の
ひとつとして、先代の30系アル&ヴェルよりも
タイヤサイズが大きくなったことがありますね。
30系で20インチを装着する際のセオリーとして
245/40R20のタイヤを使うのに対して、
40系は245/45R20を使用するのが適正となるので
乗り味が硬くなる変化を最小限に抑えられます。
予定外のインチアップカスタムにしてしまいましたが
K様としてはご満足いただけましたでしょうか?笑
いつもご相談、ご用命ありがとうございます!
次はスタッドレスタイヤでしょうかね?
またのご相談お待ちしております。