ENKEI新作のPF06を最速投入?!インプレッサ WRX STIに装着です!
2023/08/01ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
Bagged Stanceなインプレッサ WRX STIに
ENKEIのアノ新作ホイールを最速投入?!
本日のブログは車高短好きなら必見ですよ~!笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8227-870x653.jpg)
ユーイチバン大宮バイパス店ブログを見続けて
くださっている方はピンと来ましたでしょうか?
仕様変更の際にいつもご相談くださる常連F様、
GTC02の10.5Jを装着からほどなくして再度ご相談。
チョイワルな雰囲気がたまらない!インプレッサ WRX STIに10.5JのENKEI GTC02!
ENKEIの新作ホイールの登場を少し前に
お話させていただいていたのですが・・・
そうです!仕様変更です!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8229-870x653.jpg)
既にデリバリーは開始されていましたが
在庫状況はどうかと確認してみると
なんとメーカーさんに在庫有り!
光の速さで取り寄せさせていただきました。笑
さて、このホイールの正体は何かと言いますと・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8231-870x653.jpg)
【ENKEI パフォーマンスライン PF06】!
90年代のエンケイデザインテイストを残しつつ
現代版としてリリースしたどこか懐かしさも感じる
このトラディショナルなデザインがたまりませんね。
ステップリムにシャープな6スポーク・・・
インプレッサ WRX STIに似合わないワケがない!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8230-870x653.jpg)
通常センターキャップはレッドが付属ですが、
今回はオプションのブラッククリアをチョイス。
PF06から新設定となったカラーで
車全体の印象をシックに仕上げたい方は
こちらのブラッククリアが良さそうです!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8232-870x653.jpg)
【ホイール】
ENKEI パフォーマンスライン PF06
(F/R) 10.0J 18inch 5H PCD114.3
マシニングブラック
【タイヤ】
NANKANG NS-2R
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8240-870x653.jpg)
エアサス極低車高にハイグリタイヤを
引っ張って履くというこだわりの境地。
トレッドパターンのカッコよさでタイヤを
選択するのもカスタムのひとつだと感じますね!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8242-870x653.jpg)
ENKEI新作のPF06は1ピースでありながら
ステップリム形状でRPF1のような
クラシカルさも味わえる1本。
そして今回のサイズともなればこの深さ。
こりゃたまらんですな~。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8228-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8237-870x653.jpg)
【AFTER】
F様がこのPF06の決め手としたポイントのひとつ、
「ブレーキとインナーリムの距離」。
ステップリム形状の恩恵でGTC02より
キャリパーとの距離が縮まったPF06。
このホイール開口部から覗くブレーキがギュッと
詰まってる感じにするのも今回の狙いです。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8233-870x653.jpg)
メーカーマッチングの無い状態でしたが
装着前に仮当てをしてチェックしましたので
この通りノースペーサーでばっちりです。
高さのあるGRB/GRFの4ポットキャリパーでも
ゆとりのあるクリアランスでOK!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_8236-870x653.jpg)
10.5Jから10.0Jへリム幅を細くすることで
タイヤの引っ張り感をあえて弱めましたが、
ツラには一切の妥協は許さないF様と霜田。笑
GTC02よりも〇mm外に振るインセットをセレクトし、
バチバチのツライチでフィニッシュです!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_E8235-870x653.jpg)
今回もドキドキワクワクするような仕様変更の
ご相談&装着されていたGTC02の下取り、
ありがとうございました!
またエアチェックや増し締め、次なる仕様変更(?!)の
ご相談もお待ちしておりますのでお立ち寄りください。
ありがとうございました!