チョイワルな雰囲気がたまらない!インプレッサ WRX STIに10.5JのENKEI GTC02!
2023/03/01ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
進化を遂げてきた常連F様のインプレッサ WRX STI。
本日はなんと3度目の仕様変更!
バチクソにキマりすぎててヤバいですよ。笑
履けぬなら履かせてみせよう精神で装着した
深~いリムのWORK マイスター M1 3Pの19インチ。
車高調でのローダウンにバチッとツラを極めた
この時が今となっては少し懐かしいですね。笑
次なる仕様は異彩を放つradi8 r8s5の19インチ!
エアサスを組み込んでBagged Stanceスタイルへと
進化していったのですが、これも好きでしたね~。
これだけのバチバチカスタムから今回はどのような
仕様変更をしていくかと言いますと・・・
ENKEI GTC02にハイグリップのNANKANG NS-2Rを
合わせて、走る気満々な車高短スタイルに。
車体からチラ見えするタイヤのトレッドパターンも
意識したハイグリタイヤを引っ張って履く。
ショルダーが硬いのでちょっと組むのが
大変だったのは内緒です。笑
ということで完成した姿はいかに・・・?!
【ホイール】
ENKEI GTC02
(F/R) 10.5J 18inch 5H PCD114.3
マットブラック
【タイヤ】
NANKANG NS-2R
怪しげなステルス感満載のマットブラックコーデ。
この1ショットにはRフェイスのコンケイブ、
チラ見えするこだわりのハイグリトレッドパターン、
エアサス特権の極低車高などなど・・・
お伝えしたい情報量が多すぎます。笑
正統派モータースポーツホイールを
この車高に合わせるのもめちゃくちゃアリ。
同モデルにはハイパーシルバーのカラー設定もあり、
F様は最後まで悩まれておりましたが、人とは違う
カスタムコンセプトの想いでマットブラックへ。
これは大正解のカラーチョイスではないでしょうか?
仕様変更を重ねるたびにサイズを見直し、
ミリ単位を追い求めたことでこのフェンダーに
吸い込まれるようなクリアランスが完成。
フェンダーとホイールは当たってませんのでご安心を。
19インチから18インチへのサイズダウンの恩恵は
エアサス全下げ時の車高の低さにも。
ただただうっとりと見惚れてしまいますね。
・・・サイドステップとバンパー着地まであと少し?笑
停車時のインパクトだけではなく走行時も
カッコ良いトータルバランスとツラ!
ワルそうな感じがたまりませんな~。
ちょっとした小話ですがこのENKEI GTC02は
ストリートスポーツホイールなだけあって
重量も非常に軽く作られているんですよね。
これはアクセル・ブレーキング・ハンドリングにも
直結する性能ですので走りのフィーリングも
かなり変化があったのではないでしょうか?
またインプレッションも聞かせてくださいね!
あっ!装着されておりましたradi8 r8s5は
もちろんしっかりと下取りさせていただきました!
ありがとうございます!
仕様変更で理想のカタチには近づきましたでしょうか?
次なるご相談もいつでもお待ちしてますからね!笑
ありがとうございました!