マセラティ レヴァンテSに国内最高峰鍛造ホイール、TWS エクスリート 210Mを装着!
2022/07/21ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
マセラティの伝統を引き継いだ
グランドツアラーこと本日ご紹介する
「マセラティ レヴァンテS」。
そんなハイエンドカーに合わせるのは
MADE IN JAPANの最高峰鍛造ホイール。
ビッタビタのツラで攻めていきますよ。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-1-870x653.jpg)
優雅なエクステリアとは裏腹に3L V6直噴ターボの
心臓を持つレヴァンテはトルクも加速力も
プレミアムSUVカテゴリーの中でも最上クラス。
そんなお車に合わせるタイヤホイールは
やはりプレミアムな本物でないと、
ということで選ばれましたホイールがコチラの・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-13-870x653.jpg)
日本が誇るハイエンドホイールブランド『TWS』、
2021年に満を持して登場した【Exlete 210M】。
エクスリートシリーズとしては2年ぶり、
モジュラーホイールとしては実に4年ぶりの新作は
レヴァンテにこそ装着するべきホイールでしょう!
・・・と、ワタクシが勝手にそう思ってます。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-12-870x652.jpg)
【フロント】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-11-870x652.jpg)
【リア】
元々純正サイズが前後違いということで
そこは素直にならっていきましょう。
前後でリム幅・ディスクの種類を変えたことによる
リム深度の違いでリアのワイドさを演出していきます。
・・・フロントにSuper Highディスクを
使ってもこの深さってエグいですね。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-14-870x653.jpg)
はい、出た~!!笑
プレミアムSUVの上級グレードに付いている
ブレーキが小さいことなんてないんですよね。
そんなブレーキキャリパーも
アピールポイントのひとつ。
ブレーキダストは出来る限り排除して準備OK。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-15-870x653.jpg)
マセラティ レヴァンテも最近の車と同様に
純正でTPMSセンサーが装着されてます。
TWSのエクスリート 210Mはそのあたりももちろんクリア。
純正ホイールから移植してタイヤを組めばあとは装着!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-3-870x653.jpg)
【ホイール】
TWS エクスリート 210M
(F) 9.5J (R) 11.0J 21inch 5H PCD114.3
フラットハイパーガンメタ
※クラシカルピアスボルト仕様
【タイヤ】
ミシュラン パイロットスポーツ4 SUV
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-4-870x653.jpg)
精度に拘ったエクスリートシリーズの
2ピースモデルは【ボルト締め】。
振れや歪み、撓みを極限まで排除した
その製法によって生み出されるクオリティは
履いたオーナー様にしか味わえない至極の逸品。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-9-870x653.jpg)
この写真1枚だけでも魅力がてんこ盛り。笑
アルマイトリムとはひと味違う風合いで
肉抜き加工された軽量&高剛性の鍛造リムに
落ち着いた雰囲気を纏わせるクラシカルピアスボルト、
リアの11Jが成す破壊力抜群のディープリム。
指をかざす必要も無く深さが伝わりますよね?笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-5-870x653.jpg)
後ろ斜め45°からのグラマラスなボディラインは
ただただ見とれてしまう美しさ。
僕はお尻派なのでこの角度がたまらんです。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-2-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-7-870x653.jpg)
【AFTER】
写真を撮影させていただく際には
「こっちの方がカッコイイでしょ!」と
純正エアサスのメリットを活用して
車高を下げてくれた優しいオーナー様。
低いSUVっていいですね~!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-10-870x653.jpg)
レヴァンテのブレーキは厚みのある
キャリパーでしたがマッチングOK。
フラットハイパーガンメタディスクの
隙間から覗くブレーキキャリパーが
アクセントカラーとして効いてます。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-8-870x653.jpg)
ボルト締め2ピースホイールはミリ単位での
インセットオーダーは出来ませんが実車で測って
カタログのサイズスペックとにらめっこ・・・。
導き出したサイズはこの通り
タイヤのショルダーでパンパンのツラ!
やっぱりこうでなくっちゃね。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-16-870x653.jpg)
装着されていた純正ホイールは
もちろんしっかりと高価下取りです!
レヴァンテの純正ホイールなんて
なかなかお目に掛かれるものでもないですから
ちょっとドキドキしちゃいました!
下取りさせていただいてありがとうございます!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/maserati_levante_tws_210m-6-870x653.jpg)
インポートカーに関してもカスタム・下取り・
買取・タイヤ交換、なんでもご相談下さいませ!
ありがとうございました!
【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】
誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。
営業時間:平日・土曜 10:30~18:00
日曜・祝日 10:00~18:00
定休日:毎週火曜、水曜日