WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

U-ICHIBAN 大宮バイパス店 ブログ一覧 BLOG

アライメントの記事一覧

    • アライメント
    2024/08/26 運転中の違和感。それ、もしかしたらアライメントがズレているかも・・・?
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 車を運転していてハンドルが真っすぐじゃない気がする。 ハンドルを真っすぐに握ると右か左に流れる気がする。 タイヤの減り方が1輪だけ変な減り方をしてる気がする。 その『気がする』は実は気のせいではないかも! それは『車のアライメント』がズレているから 起こっていることかもしれません! 車のタイヤホイールは真っすぐに装着されているようで 実は進行方向に対して様々な方向に少しずつ角度が 付いているのはご存じでしょうか? ザッとしたご説明ですと・・・ 直進安定性にかかわる「トゥ角」 車の姿勢安定にかかわる「キャンバー角」 旋回性能にかかわる「キャスター角」 お車によって最適な角度は様々で 「基準値」というものが存在します。 その調整がされておらず足廻りのそれぞれの角度が 基準値から大きくかけ離れているまま走行していると 冒頭でお伝えした違和感が起こるのです。 一概に全てを基準値のど真ん中が正しい!という ワケではありませんが、純正そのままの状態、 ローダウンやリフトアップされているなどなど、 その車の状態によって良いところに合わせるのが 『アライメント調整』というものなんですね。 ハンドルを真っすぐ握って車が真っすぐ走り、 タイヤも均等に減っていくようにする。 そうすることで運転もストレスなく楽しく走れますし、 タイヤの偏摩耗を抑えることで長持ちさせて 環境にもお財布にも優しいというメリットだらけ! ユーイチバン大宮バイパス店では 3Dアライメントテスターを完備してますので 気になる方はぜひお問い合わせください! お問い合わせご来店お待ちしております! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 今日の一台
    • 【YOKOHAMA ADVAN】Wheel
    • アライメント
    2024/08/14 あとちょっとにこだわりたい!BRZをツライチセッティング!!(^_-)-☆
    ■2024年8月12日(月)~8月16日(金)は夏季休暇期間、 営業再開は8月17日(土)からとなります。 ご不便をおかけいたしますがご了承ください。■ 皆様こんにちわ! U-ICHIBAN大宮バイパス店、出戻りのMです(^^♪ 今回はBRZのホイールイメージチェンジをご紹介です(*^-^*) すでにローダウンされ、 「WORKエモーション D9R」を身にまとい、 一見もう完成されているのでは?と思われますが、、、 今回はあともうちょい!というツライチ目指すべくホイールのみの交換!(^^)! ホイールサイズ変更&タイヤがまだ新しい というわけで、、、 当店自慢の「アライメント」も同時に施行! リアのトゥ、フロントのトゥ・キャンバーを変更、修正してバランスの良さを引き立てていきます。 完成したのがコチラ! ホイール:アドバンレーシング RG-D2 サイズ:18インチ カラー:MBG タイヤ:ニットー NT555G2 もともと深リム好きなオーナー様でしたのでそのコンセプトは崩さず、 プラスアルファでGTRデザインとなりますので湾曲したコンケイブフェイスも魅力的ですね(*^-^*) ローダウンされているからこそ可能な仕様となります!(^^)! 選択カラーは「マシニングブラックガンメタ」 深めのガンメタにリムのマシニングが合わさった色で、 昼はもちろん夜でもしっかりとホイールの存在感があり、 派手過ぎず飽きの来ない大人な仕様となっています(^^)/ 肝心のツライチ具合ですが、、、 こちらもオーナー様と私の狙い通り! 個人的には写真のようにタイヤが少し引っ張っていたほうがいいと思いますね(^_-)-☆ 今回はあえてセンターキャップは使用しておりません! それはそれでレーシーな見た目になっていいですよぉ~!(^^)! 皆様もセンターキャップレス、いかがでしょうか? ちなみに私の車にもついていません(笑) Before After ディスクとリムの色合いにメリハリをつけたことにより、 以前と比べると存在感が増していい感じです!! スポークの太さは同じくらいですが、本数が少なったことによりスッキリ爽快感もありますよね(^^♪ この度は当店をご指名いただき誠にありがとうございました。 あとちょっとに拘り、これでやっと腑に落ちるカタチとなりましたね(^^♪ マフラー交換そのほか、次回はハイグリップタイヤなどもいかがでしょうか?(笑) またお力になれそうなことがあればいつでもお待ちしております! よろしくお願いします!!! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【WORK】Wheel
    • アライメント
    2024/08/10 ZN6 86にWORK エモーション T5R2P!前後ディープコンケイブはたまらん!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ リムアレンジは目立ち度120%! ZN6 86にワクエモの前後ディープコンケイブIN!! 以前に霜田からアドバンGT ビヨンドをご購入いただいた ランサーエボリューションのオーナー様からのご紹介で 来店いただきましたZN6 TOYOTA 86が本日の主役。 ZN8型の登場で人気が再燃?カスタムベースとしても 優秀な6型ですからバシッとキマるカスタムホイールを。 オーナー様の決め打ちホイールはコチラ。 国内外問わずカスタムフリークを魅了し続け、 新作モデルもロングセラーモデルも支持の熱い WORKさんの【エモーション T5R 2P】。 「入れることが出来るならディープコンケイブ」 どこかの偉人の言葉のようですが共感いただけますかね?笑 なかなかポンで付けられるサイズではないのですが このスポークのコンケイブを目にしたらやっぱり・・・?笑 セットするタイヤはNITTO NT555 G2。 極端な引っ張り感を出すのではなく9Jに225/40R18を 合わせてナチュラルに寝かせた綺麗なショルダーで。 ドライ&ウェットのグリップ性能もレベルが高いので 86のようなスポーツ走行を楽しむ車にもピッタリ! 元々TRDの車高調が装着されていましたが前後に ディープコンケイブをインストールする為には リセッティングで煮詰める必要がありますね。 リアは車高をもう少し下げてナチュラルにつく キャンバーでフェンダーに収めていきます。 フロントはこちらのキャンバーボルトを装着し、 リアキャンバーとのバランス、ホイールの出面を 見ながらちょうど良いところに調整。 タイヤホイールに取り付けたセンサーが お車のアライメントの状態をこのPC画面に リアルタイムで表示してくれますので これを見ながら調整をかけていきますよ~。 全ての作業が完了してハンドルセンターの チェックも終わればオールフィニッシュ! 【ホイール】 WORK エモーション T5R 2P (F/R) 9.0J 18inch 5H PCD100 (ディスク) マットカーボン (リム) ブロンズアルマイト (センターキャップ) FLAT/ブラック/Wロゴ 【タイヤ】 NITTO NT555 G2 リムアレンジを使った激シブな86の完成! ブロンズのリムカラーって確かに追加オプションの 費用としては決して安いものではありません。 ですが、カスタムカーを作っていく上で その費用対効果は絶大なモノがありますよ。 【BEFORE】 【AFTER】 純正ホイールのデザインもオシャレでスタイリッシュ。 ですがロースタンスな2ドアスポーツクーペなら スポーティーな5スポークもよく似合います。 【フロント】 ピタリと合わせたツラ。 車高調整やキャンバーボルトを使い、アライメントを 駆使してインセットを欲張りたかった理由が ここにありまして・・・ 【リア】 それはリムフランジからのディスク天面の 突出をゼロにすることです。 このディスク突出をさせたくない熱い気持ちを 聞いてくださるオーナー様はぜひ来店された際は 店頭で霜田をご指名くださいませ。笑 ホイールナットとセンターキャップは 主張しすぎず主張させるこだわりのアイテム。 Kics モノリスのグロリアスブラックと センターキャップのリング部分の色感が ドンピシャで合っていて統一感もGOOD。 トランクスポイラー&4本出しマフラーの インパクトにも負けない足元を手に入れた86! 仕上がりを見たオーナー様の笑顔が 全てを物語っておりましたよ!笑 ご遠方からお越しいただきありがとうございました! またのご来店、ご相談お待ちしております! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • アライメント
    2024/07/29 埼玉でアライメント測定&調整はユーイチバン大宮バイパス店で!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 車のアライメントのこともユーイチバン 大宮バイパス店にお任せくださいね~! ・タイヤホイールを新しく新調した ・タイヤが減ってきたのでタイヤを新しく交換した ・ローダウンした&リフトアップした カスタムだけならずタイヤのみを交換した際にも そのタイミングでのアライメント測定&調整は やって損はないですよ! 車のアライメントはただ毎日走っているだけでも 感覚ではわからないレベルですが、少~しずつ ズレていっているものなんです。 足廻りのパーツで使用されている多数の ゴムブッシュやボールジョイントなどなど・・・ 人でいう『関節」にあたる箇所なのですが 経年の劣化やヘタりによって進行していきます! しっかりと定期的に調整をしていると 車も素直に真っすぐ走ってくれますし、 カーブも気持ちよく曲がってくれます。 さらにはタイヤにも無理をかけることが無いので 溝の減り方も綺麗で長持ちするんです! タイヤ交換やタイヤホイールご購入の際の同時施工は もちろんのこと、アライメントの作業のみでも大歓迎! そういえば自分の車のアライメントって測定も調整も 今までしたことないな~と思ったら一度ご相談ください。 お問い合わせお待ちしておりま~す! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【BBS】Wheel
    • アライメント
    2024/07/17 拘りのサイズでセットアップ。レクサスLS500hにBBS RI-Sを装着です。
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ スポーティーでラグジュアリー。 どちらの雰囲気も併せ持つBBS RI-SをレクサスLS500hへ。 マッチング通りではない拘りのサイズセレクトで 狙いすました極上のツライチへと仕上げます。 入庫したこちらのLS500h、ちょうど1年ほど前に BBS LM-Rで21インチ化させていただいたS様。 21インチ仕様もバッチリ仕上がっていたのですが 乗り心地やハンドリング、雨の日の操縦感などなど・・・ 総じてドライブフィーリングとでも言いましょうか、 21インチよりも20インチの方がLS500h的には相性の良い サイズということで1度純正20インチへと原点回帰。 遡りますともう何セットでしょうかね、歴代のお車へ BBS装着のご用命をくださったBBSフリークのS様。 過去装着歴はBBSの中でも「LM」と「LM-R」のみ。 今回はS様のBBS歴に新たな1ページを。 今回お選びいただきましたモデルは「RI-S」。 RI-DやRI-Aのスポーティーなデザインを受け継いだ 5クロススポークのボルト締め2ピースモデルとなります。 過去に装着されてきたLMやLM-Rのデザインと 大きく異なる部分はこのスポークがリムの エンド付近まで伸びた「オーバーリムデザイン」。 スポークのシャープさも相まって実サイズよりも 大きく見えるメリットもあるのがRI-Sの特徴です。 TPMSも対応しておりますので組込前にセッティング。 今回は前回組ませていただいたタイヤがまだ1年も 使用しておらず、コンディション良好でしたので 抜き替えて使用させていただきました。 定期的なアライメント測定&調整は愛車の足廻りの コンディションをピシッとリセットさせて、 しっかりと真っすぐ走らせられるようにすると共に タイヤを長持ちさせる為にもオススメです。 良い車ほどよく動く足をしているので 今回も施工させていただきました! 【ホイール】 BBS RI-S (F) 9.0J (R) 10.0J 20inch 5H PCD120 DB-SLD (ダイヤモンドブラック/シルバーダイヤカット) 【タイヤ】 ダンロップ ビューロ VE304 スポークの途中から中心に向かっての落ち方が エグい角度になっているのはLS500hに履ける サイズの特権とでも言いましょうか。 ローインセットを飲み込みながら まだ余りあるフェンダークリアランス・・・ とんでもない懐の深さを持ってますね。 【BEFORE】 【AFTER】 力強いファットなスポークの純正ホイールから エッジの効いたシャープなRI-Sへのチェンジで 車の印象はガラッと激変。 前後の大きなブレーキキャリパーも強調され、 コンセプト通りスポーティーなLS500hの完成です。 【フロント】 そして冒頭でお伝えしたマッチング通りの サイズではないというところ。 通常レクサスLS500h向けのサイズはフロントに8.5J、 リアに9.5Jがリリースされているのですが・・・ 【リア】 今回はフロントに9.0J、リアに10.0Jを投入し、 インセットも絡めて計算しますとフロントのみ 通常のマッチングより数ミリ中に入れたサイズ。 このサイズを選んだのはローダウンしている車に対する 出面の前後バランスや0.5J分タイヤのショルダーの 膨らみをスタイリッシュに魅せたかったなどなど・・・ こだわり抜いた末にたどり着いたサイズです。 ここでひとつ注意点は今回使用したサイズはBMW系の 車への装着を想定した形状ですのでナットホール周りが とてもタイトに作られているんですよね。 ということで21HEXのホイールナットではなく、 小径のスプラインドライブナットとマックガードが セットになったインストレーションキットを 使うことでリスクを回避! 綿密な計算と理想とする「魅せ方」と追及した 今回のLS500hへのBBS RI-Sセットアップ。 バシッとカッコよくキマりましたね! 来月8月の受注分から値上げが発表されているBBS。 欲しかったアイテムを値上げ前に購入するには7月中の オーダーが必須条件ですので検討中の方はお早めに。 S様、いつもありがとうございます! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【WEDS】Wheel
    • アルファード・ヴェルファイア
    • アライメント
    2024/06/03 パーフェクトダンパー6Gでローダウンされた40系アルファードにウェッズ マーベリック 709M!シンプルクリーンなツライチスタイル!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 40系アルファードにも王道メッシュスタイルは似合う! ほどよいローダウンに合わせるサイズで深リムをGET! 30系アルファード、レクサスRX、ハイゼット・・・ 過去に何台もタイヤホイール交換&カスタムの ご用命をいただいております常連K様。 アルファードを30系から40系へとお乗り換えになり 昨年のウインターシーズン前には純正ホイールへ スタッドレスを組ませていただき、そして今年の春。 今回の1台は「エグゼクティブラウンジ E-Four HV 4WD」。 このグレードへのパーフェクトダンパー6Gのリリースを 待ちながら冬をお過ごしいただき、満を持して入荷。 大変ご不便をおかけしており申し訳ございませんが 大宮バイパス店では2024/06/03現在も新規での サスペンション交換作業はストップしておりますので 装着は車屋さんにて施工してきていただきました。 K様、お手間をお掛け致しました( TДT) パーフェクトダンパー6Gでローダウンされた アルファードに合わせるホイールは ウェッズ マーベリック 709M。 リリースから長い年月が経ちますが本当に根強い人気で 車の新旧は時と共に移り変われど、どの年代の車にも 似合うタイムレスなメッシュデザイン。 ディスクカラーはプレミアムシルバー、 いわゆるハイパー系と呼ばれるカラーですね。 ブラックのベースにシルバーを塗り重ねることで 単色のシルバーペイントよりもヌルッとした 光沢感と言いますかメタリック感と言いますか 見る角度によって表情を変える深みのあるカラー。 王道のメッシュデザインに合わせる王道の光輝リム。 この形状はノーマルリムやステップリムなどと 呼ばれますが、要はリムに段差があって1インチ 小径のディスクを組み合わせるってことですね。 視覚効果で奥行きが感じられるのでリムを 主張させるにはもってこいのチョイスです。 出荷時の車高+馴染みのローダウン量だった高さを 前後差やバランスを見ながらリセッティング。 ローダウンによってネガに倒れるリアキャンバーに 合わせたホイールサイズとなりますので、 フロントにも少々手を加えて綺麗に収めていきます。 最後に前後のトゥをキチッと調整して完成! 【ホイール】 WEDS マーベリック 709M ノーマルリム (F/R) 9.0J 21inch 5H PCD120 プレミアムシルバー 【タイヤ】 ヨコハマタイヤ アドバンdB V552 【サスペンション】 パーフェクトダンパー6G 【BEFORE】 【AFTER】 車格とタイヤサイズが先代の30系アルファードより 一回り大きくなってますので、リムのあるホイールを セレクトされる場合は21インチ以上がオススメ。 ステップリムは車を横から見たときにリムの面積が 広く見えるのでリムリムしてていい感じですね~。 40アルファードのフェンダー形状はそこまで 絞り込みがキツくなく、フラットに近いので前後の 30度/50度を考慮してもサイズは攻めやすいです。 リアのナチュラルキャンバーに合わせてこの出面、 フロントもこれに合わせてピタッとツラに。 エグゼクティブラウンジ&ハイブリッドの快適な車内を さらに上質な空間にするのはヨコハマタイヤの ラグジュアリーコンフォートモデルのデシベル V552。 ウェットグリップ性能も最高ランクの「a」で 雨の日も安心のドライビングをお約束します。 手数は少なくシンプルかつクリーンに。 今回の仕上がりははいかがでしたでしょうか? そしてこの日、衝撃の事実を告げられまして・・・ 40アルファードを下取りに出してレクサスLMを・・・?!笑 またその際は精一杯やらせていただきます。笑笑 いつもありがとうございます! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【WORK】Wheel
    • アライメント
    2024/05/30 レッドアクセントが良いスパイス!アルテッツァにWORK新作のエモーション ZR7!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ WORKさん新作のエモーション ZR7をいち早く! 今でも根強い人気のあの車種にオーナー様の こだわりを詰め込んで装着です! ということで本日ご紹介する車はアルテッツァ。 昨今のスポーツカーブームの再燃によって アルテッツァも一時期よりも車両価格が高騰、 綺麗な車体も少なくなってきてしまった印象ですね。 車高調で足廻りがリフレッシュされたこちらの1台、 さらにオーナー様の「色」を詰め込んでいきましょう。 ご希望のベースは「ブラックにレッドアクセント」。 アルテッツァにバチバチのサイズで履かせようとすると なかなかコレだ!というものが無くてですね・・・。 それならオプションパーツを上手く使って レッドのアクセントをつけてみてはいかがでしょう? そんな中でデザイン・カラー・サイズ感において 痒いところに手が届くWORKさんの新作、 【エモーション ZR7】をチョイス。 1枚前の写真で既にホイールへ装着されていましたが センターキャップはブラックベースにレッドリング。 レッドの発色も鮮やかでホイールのど真ん中をキメる アクセントにはもってこいではないでしょうか。 お次はホイールナット。 内掛けタイプでナットホールを傷つけにくく 最近はインナーキャップのカラバリも増えたことで 継続して人気上昇中のKics MONOLITH T1/06。 グロリアスブラックにレッドキャップをIN。 ここはホイールを装着してしまえば見えない部分ですが 装着の際に確実なホイールセンターを出し、 高速域でのハンドルブレのリスクを軽減させる為に ハブカラーも同時に取り付けさせていただきました。 今回のケースでは無くても使用上問題はないパーツでも より取り付け精度を上げ、リスクヘッジの意味もあって 付けて損はないモノですよ。 お車への装着と同時に狙っていた出面に向かって 3Dアライメントテスターでアライメント調整。 アルテッツァはアライメントの自由度が高く フロントとリア共にトゥ&キャンバー調整可能。 出面と数値を見ながら理想のカタチへ仕上げます。 【ホイール】 WORK エモーション ZR7 (F/R) 9.0J 18inch 5H PCD114.3 マットブラック ※オプションセンターキャップ(ブラック/レッドリング) 【タイヤ】 シバタイヤ 【BEFORE】 【AFTER】 これは素直にカッコ良いの一言に尽きますね。 スポーティーに全振りではなく、マットブラック仕上げの ちょいワルな雰囲気もアルテッツァにはとてもお似合い。 アクセントとして取り入れたセンターキャップと ナットのインナーキャップのレッドも良いスパイス。 隠れたセカンドテーマの前後235幅の太履きも完了! フェンダーの爪やナックル&アーム類との距離感・・・ シビアなセッティングですがオーナー様の 理想に近づけることが出来ましたでしょうか? 次は今回ご紹介いただき、以前に霜田から WORK エモーション T5Rの白ホイを購入いただいた RX-8のK様の仕様変更でしょうかね?笑 ご用命ありがとうございました! また気になることがございましたら いつでもお気軽にご連絡くださいませ。 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 今日の一台
    • 【WORK】Wheel
    • アライメント
    2024/05/06 Z34を1ピース、スポーツホイールにてキメる!
    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 皆様こんにちわ。 U-ICHIBAN大宮バイパス店、新人のMです(^^♪ 今回ご紹介するのは私にとってはとても久しぶりにスポーツカーのタイヤ・ホイール交換をご紹介です! スポーツカーはいつの時代もみんなの憧れ的存在です(*^-^*) それではまいりましょう!! 日産「フェアレディZ Z34」 日産を代表するスポーツカーですね(^_-)-☆ ボディーは流線形、ホイールベースは意外と短いクーペのお車。 エンジンを掛ければブォォォォォン!と重低音が響き、 運転をすればその加速力に身体が順応できず、首が痛くなるほど、、、 名車中の名車でございます。 純正ブレーキはアケボノ工業製 デカくて分厚いやつ着いてます! このキャリパーをかわしつつ、前後でバランスよくドレスアップするには? 「WORK EMOTION ZR10」 担当Mのオススメホイール! 出来るだけツライチに近づけつつ、車検も考慮した格好良い仕様にしていきますよ~ 見た感じ、サイズ感が全然違うけど大丈夫? なんて言われそうな見た目ですが、、、 私の計算通りなので、コレでいいんです!(笑) 「DL SPスポーツMAXX 060+」 タイヤはハイパワースポーツカーの足元をしっかり支え、 乗り心地や静粛性、ウェット性能の高いいわゆる「イイタイヤ」 純正タイヤにも使用されるモデルがあるほど高寿命なのもGoodです(^^♪ 仕上げに「3Dアライメント調整」 オーナー様曰く、 「最後にアライメント調整してからどれくらい経つんだろう。」 せっかくタイヤを新品にするのです!この機会にぜひ!! 担当Mよりご提案させて頂きました! ではでは、完成しましたのでご覧ください! ホイール:WORK EMOTION ZR10 カラー:GTKRC サイズ:19インチ(前後リム幅、インセット違い) タイヤ:245/40R19 275/35R19 どうでしょうか? 1ピースモデルのスポーツホイールでもバッチリ決まりました! Z34もそうですが前後でサイズが結構違うホイール装着車ですとバランスって難しいと思いますよね? しか~し!タイヤ・ホイール屋さんの手にかかればあら不思議! 前後異形サイズってことは視覚的に前後の違いを楽しめる素敵な仕様にできるってことじゃないですか!? 特にリアに装着したこの、ウルトラディープコンケイブ! これを装着できるクルマはなかなか限られてきそうですが「Z34」なら難なく装着可能です(^_-)-☆ Before After 向きが変わってしまい申し訳ございません、、、 純正と比べて雰囲気もよりレーシーに! ホイール自体、スポーツカーに装着されることを想定していますので、 似合わないわけないですよね~(*'▽') Z34は純正ホイールも格好良く、一部界隈ではいまだに人気があります! 多少傷があっても大丈夫です!今回はしっかりと下取りさせていただきましたよ~!(^^)! O様、この度は都内よりわざわざ当店までお越しいただき、 ご成約いただきありがとうございました! フルノーマル状態から、タイヤ・ホイールが変わるとまた違った格好良さが滲み出ましたね(^^)/ これからのカスタムも楽しみです! マフラーなどのカスタムもやっておりますので、 ぜひ!またよろしくお願いいたします。 Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【WORK】Wheel
    • アルファード・ヴェルファイア
    • アライメント
    2024/04/16 40系アルファードにWORK ジースト STXのディープコンケイブをツライチ履き!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 40系アルファードのカスタムもかなり盛り上がってきた 印象ですが、まだまだカスタムされた車両は少なめ。 バチッと攻め込んだ1台を本日はご紹介します! 入庫したこちらのアルファードですが、 先代のアルファードから乗り換えたオーナー様。 今人気絶頂の家族思いの乗り心地で有名な パーフェクトダンパー6Gでローダウン済。 装着ホイールは何かといいますとWORKさんの新作、 ジースト STXでバシッとキメていきたいと思います! と、ここで【WORK ジースト】と言えばディスクの 反っている、いわゆるディープコンケイブが ひとつのステータスでもありますよね? ですがカタログスペックを見てみるとなかなか 一筋縄ではいかなそうなサイズ感・・・笑 「ディープコンケイブが履けるならこのSTXにしたい!」 というオーナー様と僕の熱い気持ちでオーダー決定! 本当にちゃんと付くのかよ・・・?と思われるかも しれませんが、まぁまぁ見ておいてくださいな。笑 これまでのデータや経験をフル活用して構想&準備はOK。 装着当日はその構想&準備をカタチにしていきます。 車高調整とアレとコレをゴニョゴニョ(笑)しまして 最終的に3Dアライメントで足廻りの状態を キレイに整えてフィニッシュ!! 【ホイール】 WORK ジースト STX (F/R) 9.5J 21inch 5H PCD120 トランスグレーポリッシュ カットアルマイトリム 【タイヤ】 NITTO NT555 G2 光の当たり方で表情を変える人気カラーの 「トランスグレーポリッシュ」が激映えです。 この1枚を見るとブラッシュド+ダークティントのような アメ鍛で見られるようなカラーリングにも見え、 ワンランク上のハイエンド感がありますよね。 そしてこのなんとも落ち着きのある 大人な佇まいの秘密はあえてのチョイス、 【カットアルマイトリム】にあります。 キラッと光る華やかなバフアルマイトリムよりも いぶし銀のような渋い光り方のカットアルマイトリム、 これはオーナー様のセンスが光る組み合わせです! 【BEFORE】 【AFTER】 車高はよくあるダウン幅にプラスαでペタッとサゲ。 タイヤとフェンダーの隙間は指1本くらいでしょうかね。 最低地上高をはしっかりと確保しておりますが オーナー様がご使用する状況をお伺いし、 極力ストレスフリーにお乗りいただく為にマフラーにも ほんの少しですが手を加えさせていただきました。 ローダウン&インチアップはやっぱりカッコ良い! タイヤは30系アルファードカスタムでも人気だった NITTO NT555 G2でこの春からNEWリリースサイズの 「245/40R21」を早速合わせました! タイヤ外径の直径も純正サイズとほぼ同等で ロードインデックスも100XLありますので 40系アルファード&ヴェルファイアのどのグレードでも 安心してお使いいただけるスペックとなっております。 【フロント】 【リア】 そしてそして!気になるツラ具合ですがピタピタのツラ! この出面で前後ローテーションもOKの同サイズ! 気持ちいいくらいにバチバチに決まりましたね~! 写真で見るより実物のディープコンケイブは なかなかの鋭さがありますので一見の価値あり。 ジーストのアイデンティティでもあります ディープコンケイブを前後に纏った 40系アルファードの完成です! ゆくゆくは22インチ化も・・・?笑 その際にはぜひご相談お待ちしております! 今度ゆっくりローライダートークもぜひ。笑 オーナー様、奥様、お子様も長い時間 お待ちくださいましてありがとうございました! また皆様でお気軽にお立ち寄りくださいませ! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【WORK】Wheel
    • アルファード・ヴェルファイア
    • アライメント
    2023/11/14 WORK ジスタンス W5Sでスパルタンにキメる!20系アルファードに9.5J&10Jでバチバチツライチ!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 40系アルファード&ヴェルファイアのカスタムが じわじわと盛り上がってきそうな予感ですが 30系&20系のアル&ヴェルカスタムも現役でアツい! ということで本日のブログは20系アルファードに WORK ジスタンス W5Sをバチバチにツライチで装着! はい、完成~!と言ってしまいそうなくらい キマッてますがそうではございません。笑 現状はベタッと落ちた車高にWORK グノーシス GS4履きで キレイにまとまった車高短スタイルとなってますが、 2015年に惜しまれつつ廃盤となってから早8年・・・ 使用に伴う経年の劣化はどうしても否めません。 タイヤの溝もそろそろというタイミングでリセッティングも 兼ねて仕様変更のご用命をいただきました! ご提案させていただきましたホイールこそが こちらの【WORK ジスタンス W5S】! シンプルなデザインにピアスボルトが輝くメカメカしさも 車高短スタイルにはドンピシャで似合うこと間違いなし。 いくつかのこだわりポイントは後ほどご紹介・・・ ホイールを締結するナットにもこだわっていただき WORKのレーシングナットをご用意いたしました。 リムの浅いホイールでは突出してしまう可能性のある 全長50mmですが、今回セッティングするサイズでは そんな心配も全くのご無用です。 なんてったっていいリムの深さしてますからね~! NEWセット装着の仕上げは4輪アライメントで パリッと足廻りの状態もリセットしていきます。 なかなかアライメントだけを取ろうか!という 機会も少ないですから、タイヤやタイヤホイールを 新調する際には併せての作業がオススメですよ。 【ホイール】 WORK ジスタンス W5S (F) 9.5J (R) 10.0J 20inch 5H PCD114.3 ブリリアントシルバーブラック ※インナーリムブラックアルマイト仕様 ※レッドセンターキャップ&スポークステッカー 【タイヤ】 NITTO NT555 G2 前装着のグノーシス GS4は前後9.0Jでインセット違いにて 出面が調整されていましたが、今回のジスタンスは リセッティングということで実車を元に計測し、 フロントに9.5J、リアには10Jという太履き。 リアに10Jを入れるのは20系アルファードの場合、 フェンダーの爪が少々大きいのでタイヤを引っ張り 干渉を避ける為でもあります! 【BEFORE】 【AFTER】 シンプルな5スポークのジスタンス履きでスパルタンな 雰囲気がマシマシになりましたね~。 常に愛車を綺麗にしているオーナー様、 今回のホイールチョイスのポイントのひとつとして 挙げられました洗車のしやすさもこれならばOKですね。 ピアスボルト周りは少々大変かもしれませんが そこは気合で頑張りましょう!笑 愛車を綺麗に魅せる想いに対してオススメさせて いただきましたインナーリムのブラックアルマイト仕様。 ブレーキダストなどの汚れも目立ちにくく👍 中がブラックアウトされることでディスクの 輪郭もクッキリするのでビジュアル的にも👍 3ピースホイールならではの追加オプションですが これはやる価値ありますよ! 実車計測を元に算出したサイズでビシビシのツラ! 前後バンパーの裾やフェンダーの絞り込みが 比較的少ないアルファードならではの攻めサイズです。 どっしりとした太履きでバックショットも最高ですね。 後日オーナー様からのご連絡で「干渉もせず問題無く 走れているし、職場の人からも評判良いよ!」と お聞きしてホッとしました! ポイントカラーとして取り入れたセンターキャップと スポークステッカーのレッドも効いてますね~。 仕様変更でジスタンス W5Sのご用命からグノーシス GS4の 下取りまでありがとうございました! またお近くをお通りの際はお立ち寄りくださいませ。 ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 今日の一台
    • アライメント
    2023/10/13 200系ハイエースにKBレーシングでコンケイブスタイルに!
    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ハイエースにスポーティーなコンケイブホイール! KBレーシングにホワイトレターでバシッとキメます! 常連S様が普段お仕事で使われているハイエースなのですが プライベートカーもカスタムされているだけあって 例に漏れずローダウン&タイヤホイール変更済み。 車内もバケットシートへ換装されているなど 細かなところにも手が加えられているんです。 現在はラグジュアリーな雰囲気漂うWALD F-001が 装着されていますが今回はガラッとイメチェンします! お選びいただきましたホイールはこちらの 【BUAN KBレーシング&ヨコハマ パラダ PA03】。 シンプルな6スポークが良いですね~。 カラーはスポーツ感が強くなりすぎないように ハイパーブラックをチョイスしていただきました。 ハイエースに合わせたモデルですのでスポークは かなりの角度でしっかりコンケイブしてます。 1ピースホイールですがリム付きホイールにも 見えるくらいアウターリップも非常に深い! せっかくのNEWセット、目立った違和感はなくとも 長距離を走ることもある仕事車ですから足廻りの状態は ここでビシッと揃えておきたいところ。 フロントのトゥ、キャンバー、キャスターの計6ヶ所が 調整可能ですが、全体的にキレイな状態でしたので 各箇所を微調整して完了となりました! 【ホイール】 BUAN KBレーシング (F/R) 6.5J 17inch 6H PCD139.7 ハイパーブラック 【タイヤ】 ヨコハマタイヤ パラダ PA03 【BEFORE】 【AFTER】 程良くローダウンされたハイエースにスポーティな デザイン&ホワイトレターはとても映えます。 16インチと17インチ、どちらにしようか悩みましたが KBレーシングのデザインですと17インチの方が ボディサイズとのバランスが良いかもしれませんね。 フェンダーモールが付いている状態で出面はこれくらい。 キワキワ過ぎず、かつ引っ込みすぎず、はみ出しやすい タイヤのレター部分も数mmの余裕を持って収まるサイズ感。 JWL-T規格のホイールにLT規格のタイヤで車検や点検、 ディーラー様への入庫も問題なく行けそうですね。 装着されておりましたWALDの人気モデルF-001は とてもキレイな状態でしたのでしっかりと査定し、 高価下取りさせていただきました! 働くクルマもカッコ良くカスタムすれば 仕事のモチベーションも120%アップ?!笑 日々を共にする相棒だからこそS様の ハイエースのようにカッコいい1台でありたいですね! プライベート車から仕事車までタイヤホイールの ご相談、ご用命いつもありがとうございます! また何かございましたらご連絡くださいませ。 ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【WORK】Wheel
    • アライメント
    2023/08/09 30プリウス G'sにワクエモ CR Kiwamiのミドルテーパーを前後に!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 30プリウスに前後でミドルテーパーは装着可能? WORK エモーション CR Kiwamiでツライチにします! 50系を経て60系まで進化したプリウスですが 30系のカスタムもまだまだ現役バリバリ! ということで入庫いたしましたG'sグレードの1台。 車高調でローダウンは施工されておりますが オーナー様はこのタイヤとフェンダーの隙間を もう少しなんとか埋めたいとの相談でご来店。 せっかくならツラにもこだわりたいので 実車計測後にNEWセットをオーダーです。 オーダーから数日・・・。 準備が整ったタイヤホイールがこちらの 【WORK エモーション CR Kiwami】! キラッと輝くグリミットシルバーが良い感じですね~。 通常30系プリウスは7.5Jのセミテーパーが マッチングとして出てくるのですが、 こだわりサイズは前後8.5Jのミドルテーパー! ディスク面がフラットに近いセミテーパーに比べ、 しっかりとスポークが湾曲するので迫力マシマシです。 プリウスへの前後8.5J投入はポンで装着は 難しいのでアライメントで最終調整! フロントのみキャンバー・トゥを 調整出来る足廻りになっていますので、 リアとのバランスを見ながら調整しますよ~。 【ホイール】 WORK エモーション CR Kiwami (F/R) 8.5J 18inch 5H PCD100 グリミットシルバー 【タイヤ】 ハンコック ベンタス S1 EVO3 K127 車高を落とさずにフェンダーとタイヤの 隙間を埋めるために純正タイヤサイズの 215/40R18から1サイズUPして225/40R18へ。 最低地上高も稼ぎつつ、クリアランスを埋め、 タイヤの厚みが増すことで乗り心地も向上! 今回のオーナー様のご要望にはピッタリ! 極端にキャンバーを付けなくともインセットや タイヤサイズの選択を間違えなければ 前後に8.5Jのミドルテーパーをビシッと 綺麗にツライチへセッティング可能です。 前後同サイズでローテーションもOKですので タイヤライフにもお財布にも優しくて、 さらにカッコいいともなれば最高じゃないですか?! コレコレ~! このスポークの落ち込みがたまりませんね~。 完成した姿を見ながら「19インチでも 良かったかな~?笑」とオーナー様。 次のタイヤ交換タイミングでインチアップ?!笑 そんなご相談もまたお待ちしておりますよ! ネオクロカラーのナットにレッドインナーキャップで 落ち着いた色合いに統一したホイールに華を添えます。 やりすぎないワンポイントでスポーティーでありながら オシャレな1台に仕上がりましたね! ある程度インセットの決まった1ピースホイールでも しっかりと現車を確認して、お客様のお車にあった セッティングを施せば希望のツラも夢じゃない! またエアチェックや増し締めでもお立ち寄りくださいね。 ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【輸入車】アメ車・欧州車etc…
    • アライメント
    2023/07/26 レンジローバースポーツにVOSSEN HF7 & ミシュラン パイロットスポーツ4 SUVでスタイリッシュに乗り心地も改善?!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 純正ホイールサイズが大口径であるが故の悩み、 カッコよくインチダウンで解決です! お車はこちらのレンジローバースポーツ、 グレードはオートバイオグラフィー。 純正オプションの22インチが装着されており、 ドレスアップ要素としては申し分ないスタイル。 しかしながらこの22インチというサイズが バネ下重量や40扁平のタイヤの厚みの影響で 乗り心地が良いかと言われればオーナー様的には ちょっと改善したいポイントというところ。 今回はインチダウンでその辺りの悩みを 改善していきましょう! 装着するタイヤホイールの全貌は 後ほどご紹介ということで、 まずはブレーキキャリパーを清掃です。 流石はオートバイオグラフィーのブレーキ、 ローターの半周を覆い隠しそうなデカさ。 タイヤホイールを外したタイミングでしか なかなか手が付けられない部分ですので 出来るだけブレーキダストを取り去ります。 NEWセットを装着しましたら3Dアライメント テスターにかけて足廻りをチェック。 エアサス車ですので通常走行車高で キチッと合わせていきますよ~! 【ホイール】 VOSSEN HF7 (F/R) 10.0J 20inch 5H PCD120 グロスブラック 【タイヤ】 ミシュラン パイロットスポーツ4 SUV 繊細な造形が美しいVOSSEN HF7。 HYBRID FORGEDシリーズの1モデルで 製法は従来の鋳造製法より軽くて強く、 鍛造ホイールにも匹敵するスペックを 叶えるフローフォーミング製法です。 【BEFORE】 【AFTER】 インチダウンをしてもホイールが小さくなった感を 出さないようにする為、デザインは細かめで カラーはフルグロスブラックで。 リムにマシニングのアクセントがあったり、 ブラック以外のカラーを持ってくると どうしてもタイヤとホイールに境目が できてしまいますからね。 巨大なブレーキキャリパーもしっかりとかわし、 レッドxブラックのコンビネーションもオシャレ。 グロスブラックは洗車などのお手入れの面では 少々気を遣う部分はあるものの、その高級感は 他カラーには代えがたいものがあります! センターキャップはオーナー様自ら ちょっとした加工をしてみるとのことで ひとまず今回は装着せずにお渡し。 狙い通り上手くいくことを願ってます! 数々のメーカーのタイヤを履かれてきたオーナー様。 後日お話をお伺いするとこのミシュラン PS4 SUVは めちゃくちゃ良いタイヤですねと大絶賛! そういうお言葉は僕としてもとても嬉しいです! ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【WEDS】Wheel
    • アライメント
    2023/06/24 レクサスISにウェッズスポーツ SA-27R。ウォースブラッククリアってやっぱりいい色!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ウェッズスポーツをレクサスISにインストール。 前後パツパツサイズでRフェイスが手に入ります! お車はこちらの20系レクサスIS。 こちらのオーナー様の車がたまらないくらい綺麗で その状態は何年も経っているとは思えないほど。 約5年ほど前ですかね? 当店でHKSの車高調とウェッズスポーツの SA-77Rを装着させていただいた1台です。 今回はタイヤのひび割れも進行してきたタイミングで ホイールごと交換のご用命をいただきました。 お選びいただきましたのは現在装着ホイールと 同ブランドでモデルを一新してSA-27Rをセレクト。 装着後はタイヤホイールの新調に伴って足廻りの 状態チェックもかねて同時にアライメントも。 普段使いで普通に乗っていてもサスペンションの リンクやボールジョイント、ブッシュ類の 経年劣化でアライメントは少しずつズレていきます。 アライメント調整はいわば「車の骨盤矯正」。 年1で必ず見てください!ではないですが、 特に走行に違和感なくともタイヤを新調した際に 「サスペンションの健康診断」はオススメですよ。 ということでいざ完成です。 【ホイール】 weds ウェッズスポーツ SA-27R (F) 8.5J (R) 9.5J 18inch 5H PCD114.3 WBC(ウォースブラッククリア) 【タイヤ】 ブリヂストン レグノ GR-XⅡ 前装着のSA-77Rより隣り合うスポークの間隔が 広くなったことでラフメッシュなデザインへ。 センターパートの「彫り」の深さも スポーツホイールらしさが出てますね~。 【BEFORE】 【AFTER】 全体的にブラックで引き締められた足元に ディスク天面のポリッシュに吹き付けられた ブラッククリアがオシャレなアクセント。 ウェッズスポーツの同シリーズでも やはりモデルが違えばガラッと 印象が違って見えますね! ダークトーンのホイールは カラーキャリパーとの相性も抜群。 オレンジ色のキャリパーが映え、そのワンポイントが ホイールも引き立たせる、相乗効果ってやつですね! 元々はブリヂストンのレグノ GR-XIを履かれて おりましたが、その静粛性を体感された オーナー様は今回の仕様変更でも タイヤのセレクトはレグノで決まり! モデルチェンジ後の現行GR-XⅡで抜かりなしです。 リアはフェンダートリムがついているので 通常のマッチングよりも外に振ったサイズ。 Rフェイスの迫力とワイド感が たまらなくカッコ良いですね~! タイヤホイールの仕様変更、装着されていた SA-77Rの下取り共にありがとうございました! 次回のタイヤ交換の際もぜひご相談くださいね。 ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • アライメント
    • タイヤ
    2023/05/19 タイヤ交換のタイミングでFG2シビッククーペのアライメント!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ FN2 シビックタイプRユーロにお乗りの常連H様が なんとお車を乗り換えとのことでご来店。 なんとFG2のシビッククーペ。 そうです、左ハンドルのUSシビックです。 前車の時に装着させていただきました リーガマスターEVO2はそのまま引き継ぎ! いや~バシッとキマってますな~! 今回は何をするかといいますと気持ち良いくらいに 綺麗に減らしてくれましたリアタイヤの交換。 使い慣れたダンロップ ディレッツァZ3を組み込んで・・・ 乗り換えてから初の3Dアライメントで 今のサスペンション状態の把握と補正です。 USのお車でも車種によってはしっかりと アライメントデータはございますのでご安心を。 うんうん、ちょいとズレてますな。 後日遠出をする予定もおありでしたので タイヤの交換とアライメントのいい機会でしたね! FN2のタイプRユーロの際はリアの足廻りが アクスル形状だった為に任意でトゥ調整が 行えませんでしたが、FG2は調整OK! 前後でビシッと調整させていただきました! う~ん!横からの姿にも惚れ惚れ。 少しずつ手直しとカスタムをしながら H様の理想に近づけていってくださいね! 理想への一歩の「アレ」は現在調査中です。笑 もう少々お時間くださいませ! いつもありがとうございます! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【RAYS】Wheel
    • アライメント
    2023/04/20 サンナナからサンナナへ。TE37 SAGA SLのフェイス3とフェイス4の違いとは?
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ サンナナからサンナナへ?! こだわった先に見えるものがある! TE37 SAGA SLの9.0Jと9.5Jの違いが 気になるオーナー様はこのブログ必見です! 昨年の夏頃に当店でRAYSのTE37 SAGA SLを 装着させていただきましたオーナー様。 ローダウンも施工されておりましたので 純正タイヤのミシュラン パイロットスポーツ4Sを 抜き替えさせていただき9.0Jをインストール。 装着から半年で再度のご来店、その理由は・・・? ホイールのツラとコンケイブフェイスへの 飽くなき探求心を胸に9.0Jから9.5Jへの サイズアップのご相談です! ということで納期を調べてみると約半年。 これは待つしかないのかと思いきや・・・ 裏ワザを使ってググッとスケジュール短縮! これにはオーナー様も驚かれていらっしゃいましたね。笑 ということで早速タイヤを組み込んでいくのですが ここでちょっとした違和感に気が付いた方、 あなたはサンナナ好きの変態ですね~。笑 通常TE37 SAGA SLに付属してくる スポークステッカーは写真のレッドのタイプ。 今回はコチラのステッカーではなく・・・ あえてTE37 SL用のメタルブラックをチョイス。 しかもこのステッカーはオーナー様が 以前のお車にTE37 SLを履かれていた時から 大切に保管されていた思い入れのある4枚。 これは当時の思い出もコミで特別な4本になりそうですね。 そして準備が整ったサンナナがこちら。 スポークステッカー曲がってないですよね? オーナー様、ちょっと気になるところが あっても許してください。笑 そしていよいよ装着していくのですが 手前がNEWセットの9.5J&255/35セット、 奥が既存の9.0J&225/40のセットです。 この2サイズが同時に拝める機会もそうそうないので もう少し寄って見てみましょうかね。 【9.0J&225/40R18】 【9.5J&255/35R18】 9.0Jはフェイス3、9.5Jはフェイス4。 1段階の違いですがこの差はかなり大きいです! 霜田が感じたところで言いますと フェイス3はエンドの立ち上がりから アールを描きながら落ち込む形状。 フェイス4はエンドの立ち上がりも角度が浅く、 そこから直線的に落ち込む感じかなと。 そして今回はツラとコンケイブフェイスへのこだわりに さらにホイールナットにもこだわっていただきました! まずはこのケースを見てください! もうこの時点でとにかくカッコいい! 霜田の語彙力は破綻してますが 言いたいことは伝わりますよね?笑 おもむろにケースをオープンすると もうね、質が違いますよ質が。 思わずこのナットだけ持ってオーナー様に 「とにかくカッコ良いので見てください!」 って、言いに行ってしまいましたよ。笑 最後の仕上げは3Dアライメント。 9.5J化はポンと装着してはい終わり!ではないので クリアランス確認、アライメントの数値の確認、 しっかりと調整をかけていざ完成! と言いたいところですがブログが長いので 本当の完成は明日のブログでご紹介! お見逃しなく~! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【SSR】Wheel
    • コンパクトカー
    • アライメント
    2023/04/16 無駄を削ぎ落としたレーシーなカスタム。ZC33 スイフトスポーツにSSR GTV01!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ マットブラックが似合うのはオフ系カスタムだけじゃない! 33スイフトスポーツにSSR GTV01でスポーツメイク! お車はこちらのZC33S スイフトスポーツ。 過去にHA11アルト、HA36アルトワークスを 通勤快速仕様へとカスタムさせていただきました 常連K様ですがこの度無事にスイスポへと乗り換えになり 冬には純正ホイールへスタッドレスをインストール。 剥がしたコンチネンタル製の純正タイヤを流用し、 夏仕様に選ばれましたホイールは【SSR GTV01】! 5本スポークのフラットなディスク面が シンプルさを加速させ、不変の人気を誇るGTV01。 レーシングホイールを彷彿とさせるその姿は スイフトスポーツに合わないワケ無いですね! 確実なホイールセンターを出すために ハブリングも同時に装着。 無くてもホイールは車に装着出来ますし、 走行に支障があるかと言ったら そこまで影響が出るものではありません。 ですが!「より確実な」センターフィットを 可能にしてくれますので装着推奨です! 新車から程なくしてのお車でしたのでサビなどは ほとんど無かったのですが、今後のメンテナンス性を 考慮して固着防止の為にスレッドコンパウンドを塗布。 ハブリングを装着するということもあって このひと手間を掛けておくことで夏冬の脱着も スムーズに行えるようになりますからね! ブラックの車体にブラックのホイールで 全体のまとまり感は狙った仕上がりになりそう。 でも、ちょっと遊び心と言いますか、 アクセントが欲しいかなということで ホイールナットにこだわりをプラス。 発色が鮮やかなIPブルーというカラーの 「KYOEI ヘプタゴンキャリバー24」をチョイス! さてさて作業も大詰め。 装着と同時に3Dアライメントも施工しまして シャキッと足廻りを整えて気持ちよく 夏仕様のスタートを切っていただきましょう! 【ホイール】 SSR GTV01 (F/R) 7.0J 17inch 5H PCD114.3 フラットブラック 【タイヤ】 コンチネンタル ※純正タイヤ流用 ロッソモデロマフラーのテールエンドと ホイールナットのヘプタゴンキャリパーの チラ見せブルーが良い雰囲気出してますね~。 レーシーなイメージのスイスポ完成です! 【BEFORE】 【AFTER】 オシャレでスタイリッシュな純正ホイールに対して 走りを意識し、無駄を削ぎ落とした5スポーク。 良い意味で飾り気を無くしたフラットブラック というカラーチョイスも抜群の相性ですね。 【フロント】 【リア】 通常スイフトスポーツに対しての推奨サイズより外に出る インセットで今回セットさせていただきましたが ご覧の通りビシキマな出面になってます。 ということはメーカー推奨サイズを装着していたら・・・ これよりもホイールが内側に入ってしまうということ。 実車計測という下準備の大切さがよくわかりますね! 純正装着タイヤを使い切ったら 次のタイヤはなににしましょうか?笑 純正据え置きの195/45R17? 少しサイズアップで205/45R17? グリップ力を求めて215/40R17? スイスポのカスタムも色々な選択肢があって 嬉しい悩みがたくさんですね!笑 サスペンション交換に関しましてはお力になれず ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。 それでも出来ることは霜田にお任せくださった K様の優しさに感激しております。涙 またいつでもいらしてください! いつもありがとうございます! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【WEDS】Wheel
    • アルファード・ヴェルファイア
    • アライメント
    2023/04/12 ツボを押さえたシンプルクリーン!30アルファードにマーベリック1307M!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ 数多の台数がカスタムされている30アルファード。 本日はツボを押さえたカスタム手法で手数は最小限、 仕上がりは完成度の高いシンプルクリーン、 そんなアルファードに仕上げていきたいと思います。 お車はこちらの30アルファードHV。 常連様からのご紹介でお任せいただきました! サスペンションも合わせて霜田にご用命を・・・ との予定でしたが本当に申し訳ないことに現在 新規のサスペンション取付作業をストップしており 無理をお願いして納車されます車屋さんで TEINの車高調を装着して来てくださいました。涙 (※2023/04/08 現在 大宮バイパス店では新規での サスペンション交換・取付は受付を見合わせております。 再開の目途が立ちましたらご報告させていただきますので ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。 アライメント作業は引き続き行っておりますので お気軽にご相談ください。) そんなローダウンしたアルファードに 装着するホイールはこちらのモデル・・・ まだまだ全貌はお見せしませんよ~。笑 オーナー様のご希望はツヤのあるブラック。 メッシュデザインもお好みとのことでウェッズの 「グレイスブラック」をオススメさせていただきました! ただ装着するだけでなく3Dアライメントを駆使して オーナー様希望のセッティングにしていきます。 今回は霜田オススメサイズでお任せいただいたのですが お聞きしていた車高の状態や希望のツラ具合、 ローテーションが出来るよう4本通しのインセット・・・ そんな条件を叶える為にはアライメントが必須なんです。 フロントにツラを合わせればリアが引っ込み、 リアにツラを合わせればフロントがはみ出る・・・ それならばフロントにキャンバーを少しつけて おさめればいいじゃーん!ってなりますよね。 とは言ってもただ寝かせれば良いというワケではないので 数種類あるTOYOTA純正のストラットボルトの中から ベストなタイプをチョイスして組み込んでいきます! 【ホイール】 weds マーベリック1307M (F/R) 9.0J 20inch 5H PCD114.3 グレイスブラック ※クラシカルピアスボルト 【タイヤ】 ブリヂストン レグノ GR-V2 【サスペンション】 TEIN FLEX Z GENB ショートバンプラバー TOYOTA純正 ストラットボルト 【BEFORE】 【AFTER】 純正とは明らかに違うスタイリッシュさ。 フルエアロ装着車であることと普段使いが 不便にならないよう車高は指2.5本くらいで セッティングさせていただきました! ハイブリッドは純正車高が少々高めなので 数センチ重心を落としてあげるだけでも グッとまとまり感が増しますね。 霜田チョイスのサイズとストラットボルト、 アライメントをしっかりと調整すれば、 ローテーション可能な4本通しサイズでも 前後のツラは揃えられますよ。 キャンバーの寝かし具合はリアの数値を 追い越すこともなくナチュラルな仕上がりです! リムの深さも確保しつつ、立体的なデザインの ディスクが足元の奥行き感をしっかりと演出。 タイヤはブリヂストンのレグノで死角無し。 これだけカッコいいスタイリングでありながら 運転するオーナー様も同乗者様も快適なドライブを 楽しめること間違いなさそうです! ローダウン&タイヤホイール交換で手数は最小限。 しかしながらツボを押さえたカスタムで綺麗に 仕上げればこの通りスタイリッシュに変貌します。 30アルファードカスタムもユーイチバンにお任せ下さい! S様、K様、ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【ENKEI】Wheel
    • アライメント
    2023/03/28 9J RフェイスにこだわったENKEI PF09をプリウスアルファへインストール!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ ハイブリッド車だからこそ軽量なスポーツホイール。 ツラとフェイスにもこだわれば 最高の出来栄えになりますよ~! 足元のホイールを見れば一目でわかる G'sグレードのプリウスアルファ。 バンパーやグリル周りのブラックアウトや メッキパーツもクロームではなく、 ブラッククロームというところが 走りを磨いたスポーツグレードらしい佇まい。 昨年の冬に純正ホイールにスタッドレスタイヤを 組ませていただきまして夏仕様はその際にオーダー。 セレクトいただいたのはこちらの 【ENKEI パフォーマンスライン PF09】! G'sならスポーツホイールでより「らしさ」を 出していきましょうということで。 こだわりたかったフェイス形状はもちろん「Rフェイス」。 中心に向かって大きく湾曲して落ち込む迫力は Fフェイスでは味わえないこのサイズの特権です。 さて。。。9Jは無事に入るのでしょうか?笑 リアは狙い通りビシッと。 フロントは想定通りではみ出そうです。笑 ということで『キャンバーボルト』を装着してフロントに ちょっとだけキャンバーを付けていきましょうかね。 4輪アライメントで数値と出面を見ながら微調整。 キャンバーを触れば必然的にトゥの数値も変化しますので ここはしっかりとトータルでセッティングしていきます。 試走でハンドルセンターをチェックすれば完了です! 【ホイール】 ENKEI パフォーマンスライン PF09 (F/R) 9.0J 18inch 5H PCD114.3 ダークシルバー 【タイヤ】 ブリヂストン レグノ GR-X2(純正装着タイヤ) 【パーツ】 アムテックス キャンバーボルト ENKEI9本スポークの極みここにアリ。 スポーティーなテイストでの仕上げ方なら 派手な飾りは不要のシンプルクリーンが良し。 スポーク間の広さは洗車のしやすさにもメリットがあり、 愛車を常に綺麗に保ちたいオーナー様にはオススメですよ。 【BEFORE】 【AFTER】 純正と比較すると既にビジュアル面で 軽くなったことがわかりますよね。 これはもちろん見た目だけではなくアクセル、ブレーキ、 ハンドリングなどの走行面でもそれは体感できるかと。 実際に試走に行かせていただいたのですが 走り出しで「おっ!」とわかるほどでした。 アライメントを駆使した気になるその出面。 リアのキャンバー角とほぼ近い数値で このビシキマなツラにセット完了です。 ノーマル状態ではバイ~ンとはみ出しますので要注意。笑 G's専用サスペンションでスタンダードグレードより ローフォルムとなっている車高がベストマッチ。 9J太履きの踏ん張り感はプリウスアルファの ボディをよりワイドに見せてくれますね。 次回のタイヤ交換はハイグリップ? ハイブリッド車の静かさをスポイルしない 静粛性特化のコンフォートタイヤ? そんな次のタイヤを悩むのも楽しくなりそうな プリウスアルファ G'sのスポーツカスタム。 ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ
    • 【SSR】Wheel
    • アライメント
    2023/02/16 N-WGNに前後6.5J?!SSR フォーミュラーメッシュで深リムに仕上げます!
    いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます! 埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ N-WGNに前人未踏?!の前後6.5J! ミリ単位のセッティングでねじ込み! 最初にご来店いただいたとき、「前後で6.5Jを 入れるのは無理でしょうか?」というご相談。 霜田はこういうのすんごい好きなので ウキウキしながら調査&データ分析。笑 非常に申し訳ないことに諸事情により2月現在も 新規でのサスペンション交換はストップさせて いただいておりますので、足廻りはオーナー様に 無理をお願いしてインストールしてきていただきました。 オーナー様がセレクトしたアイテムは ご指名買いのSSR フォーミュラーメッシュ一択。 前後でしっかり6.5Jをオーダー済み。 このリムの深さはK-CARではなかなか 拝めるものではないのですが・・・ さて、ちゃんと装着出来るんでしょうか・・・?笑 ここで重要となるのがアライメント。 リアは調整箇所が無いので経験と実測を元にIN! フロントにはキャンバーボルトを入れて 調整して仮当て、調整して仮当て・・・ 最後には装着した状態で更なるミリ単位の セッティングを詰めていきますよ~。 【ホイール】 SSR フォーミュラーメッシュ (F/R) 6.5J 16inch 4H PCD100 FMシルバー 【タイヤ】 ハンコック ベンタス プライム3 K125 【サスペンション】 TEIN FLEX Z アムテックス キャンバーボルト 無事に前後6.5Jをバチバチのツラで 履きこなしに成功いたしました。 オールドスクールなフォーミュラーメッシュは 車高短ツライチで履くとその魅力が倍増しますね。 【BEFORE】 【AFTER】 今回はかなりギリギリのセッティングを追い求めて いく為にタイヤサイズは165/45R16を使用して ハイトを抑え、ショルダーはやや引っ張りめに。 スッキリとスタイリッシュな仕上がりになりました。 さてさて、気になるインナークリアランスですが・・・ 安心してください!当たってませんよ!笑 左右共にこの神クリアランスでもちろん干渉も無く、 ハンドル全切りもOK、普通に走行出来ちゃいます。 タイヤサイズが165/50R16の場合、車高調のシェルケースと タイヤのリムガードが接触する恐れもあったので 165/45R16を使用したのはここにも理由があったんです。 バックショットも文句なしのカッコ良さ。 これはカッコ良すぎる完成ですね! とにかくリムが深いのなんのって。 ちなみに今回使用したホイールディスクは メーカーマッチングNGのディスクです。笑 オーナー様のご理解と嬉しい誤算(?笑)で ノースペーサー装着となりました! バフリムに映り込むディスクが美しい・・・。 前人未踏のN-WGNへ前後6.5Jインストール! これが叶えられるのも実はN-WGNならではの 秘密があるんですよね~。笑 詳しくは店頭でお問合せ下さい! ありがとうございました! Webで購入!! ヤフオクストア Web査定・宅配買取はコチラ