レクサスNXにRAYS グラムライツ 57FXZ!FACE1でもしっかりコンケイブしてます!
2024/04/20埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
スポーツホイールと思いきやカラーリングや
シャープなデザインで高級感もバッチリ!
現行レクサスNXにRAYS グラムライツ 57FXZを装着!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1237-870x653.jpg)
お車はこちらの現行レクサスNX。
昨年末にスタッドレスタイヤを純正ホイールに組んで
ウインターシーズンをお過ごしいただいたオーナー様。
寒さも和らぎそろそろ夏仕様にということで
本日はそちらをご紹介させていただきます。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_0636-870x653.jpg)
オーナー様に夏仕様としてお選びいただきました
ホイールはRAYSさんの【グラムライツ 57FXZ】。
57FXXの後継として登場したこちらのモデルは軽さや
高剛性をさらにブラッシュアップした「究極」の1本。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_0637-870x653.jpg)
フェイス形状はFACE1でも57FXZは十分なほどに
中心に向かって落ち込むコンケイブフェイス。
いわゆるハイパー系のカラーリングは光の当たり加減で
色の濃淡を感じることが出来ますので、スポークの
コンケイブ具合などもより強く感じます!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_0638-870x653.jpg)
Y字スポークの根元に配置されたホールの効果によって
ビジュアルにおける軽量感はもちろんのことですが、
実際のホイール重量減にもバッチリ貢献しております。
この位置にホールが配置出来るのもRAYSさんの
技術力があってこそですね!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_0635-870x653.jpg)
グラムライツ 57FXZは空気圧センサー(TPMS)にも
対応OK、今回は純正のセンサーを事前にご用意
いただきまして準備を進めていきます。
車両への登録(コーディング)作業は行えませんので
装着後にディーラー様などで設定していただく必要が
ございますのでご注意くださいませ。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1241-870x653.jpg)
【ホイール】
RAYS グラムライツ 57FXZ
(F/R) 8.5J 20inch 5H PCD114.3
SNJカラー(RBC/マシニング)
【タイヤ】
純正流用
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1242-870x653.jpg)
スポークの線が細く、開口部も大きいので
Fスポーツのオレンジキャリパーも映えますね~。
センターキャップのブルーのアクセントカラーも
クールな印象でレクサスNXにぴったりです。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1238-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1245-870x653.jpg)
【AFTER】
グロスブラックの純正ホイールも足元が引き締まり、
重厚感のある仕上がりでカッコいいのですが、
ハイパー系へのカラーチェンジで全体の印象が
グッと軽くなりましたね~!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1246-870x653.jpg)
出面も数ミリのディスク突出コミでもキッチリと
フェンダーに収まっている安心のサイズ。
しかしながら純正ホイールよりは外に出ているので
カッコよくジェントルな仕上がりとなってます。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1243-870x653.jpg)
バックショットもこの通り。
「Fスポーツ」というくらいですからこれくらい
スポーツテイストがあっても良いですよね?
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1244-870x653.jpg)
あ!このレクサスNXもそうですが、現行モデルの
レクサス車に多いホイールボルト締結への変更。
今回装着したグラムライツ 57FXZもハブリングを使えば
難なくホイールボルト車へも装着可能ですよ~。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1247-870x653.jpg)
レクサスNXの夏用ホイール&スタッドレスタイヤ、
さらには奥様のプリウスのスタッドレスタイヤ、
2台分のご用命誠にありがとうございました!
次回のタイヤ交換の際もご相談お待ちしております。
ありがとうございました!