FACE-1でもこのコンケイブ!RAYS グラムライツ 57CR SPEC-DをFK8 シビックタイプRへ!
2023/11/06埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
更なる進化を遂げたRAYSさんの5スポークの系譜、
グラムライツ 57CR SPEC-DをFK8 シビックタイプRへ!
スポーツカーにシンプルなスポークホイールはマスト!
以前に当店でRAYS グラムライツ 57DRを装着させて
いただきましたオーナー様のFK8 シビックタイプR。
攻めの9.5Jも良かったのですが今回は仕様変更。
更なる進化を遂げたアノホイールへと換装します!
シンプルの極みな5スポークですが、中身はRAYSさんの
こだわりと最先端の技術が盛りだくさんとなります!
大きな変化のひとつとしてはタイヤのビードが
接地する部分にギザギザのローレット加工が施され、
トラクションがかかってもタイヤの空転を防ぐ
ドリフトシーンでも重宝される技術が
今回のSPEC-Dから実装されることに。
ビジュアル面で重要なコンケイブフェイス。
今回のサイズはFACE-1となりますがこの反り具合!
リムのウェル部分で1度立ち上がりを持たせることで
中心に向かっての落ち込みの高低差がスゴいですね!
【ホイール】
RAYS グラムライツ 57CR SPEC-D
(F/R) 8.5J 19inch 5H PCD120
AZZ(マットスーパーダークガンメタ)
【タイヤ】
ヨコハマタイヤ アドバンフレバ V701
※抜き替え
センターキャップやホイールナットは前使用の57DRから
引き継ぎ、アクセントカラーのレッドはそのままに。
ボディの中のアクセントカラーとも合わせたことで
ガッツリ目立たせるのではなく、全体に馴染ませて
溶け込ませる高度なトータルコーディネート!
ホイールではなく手前のサイドステップに
ピントが合ってしまっているのは・・・ゴメンなさい。笑
【BEFORE】
【AFTER】
セミグロスブラックの57DRからマットスーパーダーク
ガンメタの57CRへのカラーチェンジはこんな具合。
AZZカラーはやや濃い目のガンメタになるので色のトーンを
上げつつも目立ちすぎないステルス感のある色合いです。
その分ブレーキキャリパーのレッドが目立って良いですね!
純正よりは確実にトレッドアップになりますが、
フェンダーからの突出を考慮するならば攻めすぎない
このサイズ感が良いかもしれませんね。
バチバチに攻める方は18インチでFACE-3の
超チューナーサイズも設定がありますので
チェックしてみてください。笑
タイヤはまだまだ状態もよく前回装着から
まだ日も浅かったので今回は抜き替えて使用。
255/35R19と純正の245/30R20より1サイズ上げてますので
タイヤの組み上がり方もショルダーがガチッと立ち、
更に走りを意識したようなセッティングになりましたね。
今のアドバンフレバを使い切ったら次はタイヤの
ご相談もお待ちしておりますね!
ヨコハマ、ダンロップ、ブリヂストン、ミシュラン・・・
これをまた悩むのも楽しいんですよね。笑
仕様変更のご用命ありがとうございました!