ショウワガレージ タイプM&TOYO オプカンMTで74ジムニーシエラをド迫力にカスタム!
2024/06/07埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
圧倒的なコンケイブとモリモリなタイヤで
JB74 ジムニーシエラをいかつくカスタム!
ショウワガレージ タイプM&TOYO オプカンMT、
さらにはスペアタイヤブラケットも交換して
バックビューもアゲていきますよ~!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1585-870x653.jpg)
昨年のウインターシーズンにRAYS A-LAP Jと
ダンロップのゴッツいスタッドレスタイヤ、
グラントレック XS1を装着させていただきました
常連S様のJB74 ジムニーシエラが本日の主役。
夏仕様タイヤホイールの受け入れ態勢を整える為、
リフトアップを施工されこの日を迎えました。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1581-870x653.jpg)
カラーはマットブラックワンペイント、
デザインはファットな5スポーク。
潔いほどにシンプルisベストなホイールは
S様ご指名のショウワガレージ タイプM。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1582-870x653.jpg)
スポークエンドに立ち上がりを持たせ、
さらにはジムニーシエラ用サイズともなれば
圧倒的なコンケイブフェイスが目の前に。
飾りのないシンプルなカラー&デザインによって
コンケイブ感がダイレクトに伝わりますね。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1589-870x653.jpg)
装着お披露目の前にもうひとつパーツを交換。
同じくショウワガレージさんのパーツで
背面のスペアタイヤを上方向に上げる
ブラケットを装着していきますよ~。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1588-870x653.jpg)
【BEFORE(純正ブラケット)】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1590-870x653.jpg)
【AFTER】
スペアタイヤ取付位置を約10cm上方向へ。
奥行きもある程度の調整が可能となっており、
タイヤホイールのサイズを大きいものに変更しても
干渉などのリスクはこれひとつで解決しちゃいます!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1592-870x653.jpg)
【ホイール】
ショウワガレージ タイプM
(F/R) 6.0J 16inch 5H PCD139.7
マットブラック
【タイヤ】
TOYO オープンカントリーMT
【エクステリア】
ショウワガレージ スペアタイヤ移動ブラケット
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1593-870x653.jpg)
シンプルな5スポークは最近のトレンドでもあり、
スポーツモデルのホイールやドレスアップ系の
ホイールでもNEWリリースされている印象です。
そのトレンドの波はオフロード系カスタムでも
例に漏れることなく外せませんよね!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1586-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1599-870x653.jpg)
【AFTER】
BEFOREのスタッドレス仕様も純正タイヤサイズから
「215/70R16」へ変更しているので大きいはずが・・・
AFTERの225/75R16と比較してしまうと
なんだか小さく感じてしまいますね。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1600-870x653.jpg)
グッと上がった車高にモリモリのタイヤ。
ジムニー&ジムニーシエラのオフロードカスタムは
足元を大きくすると良い意味でオモチャ感が
増すあたりが良いですよね~。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1598-870x653.jpg)
MONSTA、ヨコハマ ジオランダー、TOYO オプカン・・・
タイヤの選択肢は様々でS様もどれにしようか悩まれて
おりましたが、在庫状況や納期などの兼ね合いも考慮し、
決定したのはTOYO オープンカントリーMT。
トレッドはラージブロックで激しめ。
悪路での走破性は言わずもがなですが、
オープンカントリーMTはストリートでも比較的
走りやすいので、ONとOFF両方を楽しみたい方には
オススメのタイヤとなっております!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1587-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1596-870x653.jpg)
【AFTER】
タイヤ外径をアップして取付位置も上方向にしたことで
バックショットはこの上なく迫力満点な仕上がり!
語彙力皆無ですが「うおぉぉ!」って感じです。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1601-870x653.jpg)
そしてそして!
スタッドレス用として装着いただいておりました
RAYS A-LAP J & ダンロップ XS1は高価下取り!
「スタッドレスセットはまた今シーズンの冬に
ご相談に来ますね。笑」とありがたいお言葉。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_1594-870x653.jpg)
S様のジムニーシエラカスタムもひとまず
ここでひと段落でしょうか?
次なる1手もなにかございましたらお問い合わせ、
ご相談お待ちしておりますね!
いつもありがとうございます!