リフトアップを想定したノーマル車高のMAXサイズ!JB74 ジムニーシエラにデルタフォース オーバル&TOYO オープンカントリーRT!
2023/11/18埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
JB74のジムニーシエラに鉄板のカッコ良さ!
デルタフォース オーバル&TOYO オープンカントリー RT!
本日ご紹介するのはこちらの1台。
オーナー様は以前に当店でアルトワークスにWORKの
エモーション ZR10を装着させていただきました
カスタム好きのお客様です!
74シエラの納車をしばらくお待ちになっていたようで
先日無事にご納車されましてタイヤホイールの
ご相談に来店くださいました。
ホイールはオーナー様の決め打ちで冒頭でご紹介した
デルタフォース オーバルで決定!
ホワイトレターは入れたいなということでロゴ文字の
太さもあり、ホワイトレターの主張をしっかりと出せる
TOYOのオープンカントリー RTに決めていただきました。
【ホイール】
デルタフォース オーバル
(F/R/BACK) 6.0J 16inch 5H PCD139.7
マットスモークポリッシュ
【タイヤ】
TOYO オープンカントリー RT
説明不要のコンケイブフェイスホイール!
さすがはジムニーシエラ専用サイズ&設計だけあって
ディスク面の反り具合は他デザインと比べても
トップクラスなのではないでしょうか。
今回はセンターキャップにオーナメントは貼らず
素地のマットブラックで装着です。
【BEFORE/Side】
【AFTER/Side】
純正と比較して2回りくらい大きく見える足元!
実際にタイヤサイズは純正車高&ノーマルバンパーで
ほぼMAXサイズの225/70R16でセット。
ゆくゆくはリフトアップもするお気持ちでしたので
このサイズをオススメさせていただきました!
【BEFORE/Back】
【AFTER/Back】
有事に備えたスペアタイヤもジムニーシエラに
とってはとても重要なカスタムポイント。
ブラケットから出ているボルトの兼ね合いでデルタフォース
オーバルの装着は逆さに配置されることになります。
それを見越してオープンカントリーロゴが真上に来るよう
組み込みしてますのでバッチリOKです!
出面はタイヤのショルダーでビシッとツラ。
純正では少々寂しく感じるタイヤホイールの存在感ですが
オーバーフェンダーいっぱいいっぱいまで張り出した
タイヤでアピール度満点ですね。
TOYO オープンカントリーRTはオールテレーンと
マッドテレーンの良いとこ取りをしたハイブリッドモデル。
普段のオンロードも十分に不便なく走れますし、
いざという時のアウトドアフィールドでも
グイグイ行ける走破性を持ち合わせてますので
オンもオフも楽しめるジムニーシエラにはもってこい!
背面も背負うことでバックショットの迫力も倍増!
前述の通りジムニー&ジムニーシエラは
背面タイヤもカスタムポイントのひとつ。
あっ!リアラダーを装着している車はタイヤ外径を
大きくさせすぎると干渉のリスクもありますので要注意。
今回は非装着車でしたので干渉も無く装着完了です!
アルトワークスに続いてジムニーシエラの
カスタムのご用命ありがとうございました!