スバルXVをモテギレーシングでイカつくカスタム!MR139 & ヨコハマ ジオランダー X-ATを装着!
2023/10/21埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
ギリギリを攻めるサイズ感はUSブランドならでは?!
PCD100のスバルXVをオフ系カスタムしたいなら
モテギレーシングにカッコ良いやつありますよ!
ご納車前からタイヤホイールのご相談をいただき、
この日はいよいよカスタム着工の日。
ルーフラックが既に「らしさ」を醸し出してますが、
足元が純正ですと少々物足りなさがありますよね。
インターネットなどで色々とホイールを探し、
辿り着いたオーナー様ご指名のアイテムは
こちらの【モテギレーシング MR139】!
ラリーホイールのような雰囲気も持ち合わせていて、
過酷な使用条件でも頼りになりそうな屈強なデザイン。
オフロード系のゴツゴツしたタイヤを組み合わせれば
装着前からもう雰囲気満点です!
17HEXのホイールナットでもかなりキツいくらいに
ナットホールが狭いので、メーカー推奨の
スプラインタイプの小径ナットで装着します。
更なるセキュリティ性能UPをしたいオーナー様は
マックガードの小径タイプを追加するか、
インストレーションキットでの装着が良さそうですね!
【ホイール】
モテギレーシング MR139
(F/R) 7.5J 16inch 5H PCD100
サテンブラック
【タイヤ】
ヨコハマタイヤ ジオランダー X-AT G016
※大型ブロックデザイン側で組み込み
今回使用したヨコハマ ジオランダー X-AT G016は
セリアル側と反セリアル側でショルダー部分の
デザインが異なるモデルとなります。
「大型ブロックデザイン」と「ラグデザイン」と呼ばれる
2パターンですが、今回は「大型ブロックデザイン」を
外側にして組ませていただきました!
オールテレーンより激しめで悪路の走破性能が高く、
マッドテレーンよりは控えめでオンロードでの
走行性能を犠牲にしすぎず、ちょうど良いX-AT。
ATとはなってますがMTに匹敵するイカつさですよね。笑
【BEFORE】
【AFTER】
純正の18インチから16インチへの2インチダウン!
ホイールデザインのゴツさとタイヤのモリモリ感の
相乗効果でとんでもない迫力ですね。
ショルダーデザインの大切さもよくわかります!
タイヤのショルダーでギリギリを攻めるツラ具合の
サイズ設定はさすがUSホイールブランド、
出そうで出ない絶妙な緊張感がたまりません。
走っていても止まっていてもツラ具合は車のカッコよさを
左右するポイントと言っても過言ではないですからね。
ホワイトレターの人気も高いですが玄人好みの
ブラックレターも非常に渋くて良いです!
ホワイトレターとはまたひと味違った雰囲気になりますので
違った感を出したい方にはオススメの選択肢ですよ~!
PCD100のスバルXVはオフ系カスタム出来ないのか?!
とお思いのオーナー様も諦めちゃいけません!
モテギレーシングでカッコよく出来ます!
ご用命ありがとうございました!