WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

32エクストレイルにBFグッドリッチのホワイトレターを履きたい!えぇサイズあるや~ん!

2023/06/16
いつもブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ

32エクストレイルにBFグッドリッチの
ホワイトレターが履きたい!

そんな思いのエクストレイルオーナー様も多いはず。
しかしながらちょっと調べてみると・・・むむむ?!

本日はそんな難儀も解決していきましょう!


お車は冒頭でもご紹介しました32エクストレイル。

3列シートの7人乗りグレードの1台ですがここで1つ目の難関、
3列7人乗りは16インチへのインチダウンが難しいという点。

2列5人乗りと比較してブレーキの大きさ?も
あってなのか2インチダウン不可モデルが多数。

これが何で難関なのかは次のタイヤホイールで解説!


ということで本日のメインアイテム、
フルマットブラックのRAYS デイトナ M9と
BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2!

今回装着するこちらは3列7人乗りでもOKな17インチ。
ここであれ?と思った方はマニアです。笑


エクストレイルの17インチ化で
タイヤサイズのセオリーは225/65R17。

しかしながらこの225/65R17のBFグッドリッチ KO2は
ブラックレター設定となってしまうんですよね。
1サイズ上げた235/65R17も同様にブラックレター。

ここでご提案させていただきました225/70R17!

主要メーカーの中ではBFグッドリッチくらいしか
無いのではないかというくらいピンポイントサイズ!


とはいうものの純正外径と比較して約20mmアップ。

干渉の心配は少々ありましたが事前に
入念なチェックをして決行です!

大丈夫だ!絶対に履ける!と自分に言い聞かせる
ことが最近多いような気がしますね・・・。笑


【ホイール】
RAYS デイトナ M9 ブラックエディション
(F/R) 7.0J 17inch 5H PCD114.3
マットブラック

【タイヤ】
BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2


オールテレーンタイヤの中ではトップクラスの
ゴツさを誇るBFグッドリッチのKO2。

グッドリッチを履きたいと思わせる
魔性の魅力があるのも頷けますね。


【BEFORE】


【AFTER】

これでもかというくらいワイルドに変貌。

フルマットブラックにホワイトレターの
アクセントが良いアイポイントに!

純正よりもモリモリとした外径アップで
オフロード感もさらにアップ!


ここで気になるタイヤの干渉は?というところ。

リアは特に問題なし!
フロントはハンドルを切って旋回していって
最も近いところで指2本がちょっとキツいくらい。

これくらいのクリアランスであれば
フロントも問題ないですね!


出面に関しましても225/65より厚みのある225/70で
タイヤショルダーの張り出しが多めにはなりますが、
フェンダートップから数mm中に入るちょうどえぇ感じ!


かわいい息子様にもカッコ良くなった!と
喜んでいただきましてなによりです!

パパの車のご紹介が遅くなってしまって
ゴメンなさいね~~( TДT)


念願のBFグッドリッチのホワイトレターと
RAYS デイトナ M9 ブラックエディションコラボ!

純正タイヤホイールの下取りもありがとうございました!

またエアチェックや増し締めのメンテナンスも
致しますので気軽にお立ち寄りくださいね。

ありがとうございました!



Webで購入!! ヤフオクストア

Web査定・宅配買取はコチラ

タイヤ&ホイールの高価買取・下取りはU-ICHIBANへ!

048-856-9555 大宮バイパス店