SCS(ステルスカスタムシリーズ)新作の「BLAZE10」!150プラドをフルブラックでまとめます!
2023/04/09ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
150プラドオーナー様に人気のホイールブランド、
SCS(ステルスカスタムシリーズ)新作モデル
【BLAZE10】でフルブラックにキメる!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7318-870x653.jpg)
リフトアップにオーバーフェンダー、
マットブラックエディション純正ホイールに
ヨコハマ ジオランダーMT G003装着で
既に仕上がってる?佇まいの150プラド。
当店のブログをご覧いただき、気になっていた
あのホイールのご用命を頂きましたので
本日はそちらをご紹介していきます!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7321-870x653.jpg)
気になっていたホイールの正体は
SCSホイールの新作「BLAZE10」。
同ブランドに「RAY10」というモデルがありますが、
そのRAY10をベースにリムフランジ部分の
ビードロックテイストの装飾を無くし、
よりシンプルにブラッシュアップされたのが
この「BLAZE10」というワケです。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_7210-870x653.jpg)
タイヤが触れる部分はタイヤの空転を防ぐ
ギザギザのアンチスリップ加工が施されており、
ガチなオフロード走行でもバッチリOKな本格派。
タイヤを組んでしまえば見えない部分ですが
こういったところにもホンキ感が表れてますよね。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E73201-870x653.jpg)
そしてこのSCSホイールはフローフォーミング製法で
作られていますので屈強なビジュアルに反して
ホイール単体の重量は比較的軽め。
LT(ライトトラック)規格の重量のあるタイヤを
組んでも足元が重くなりすぎないのも
オススメしたいポイントでございます!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7323-870x653.jpg)
オーバーフェンダーに合わせて純正ホイールの
出面を調整していたワイドトレッドスペーサー。
今回のホイールサイズはオーバーフェンダーありきの
チューナーサイズをなりますので、これはポイ!笑
本当にポイはしてませんが、脱ワイトレで
どこまで出面が整うのか楽しみですね~!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7324-870x653.jpg)
そしてSCSホイールを装着するにあたって注意点がひとつ。
ナットホールの座面がよくある60テーパーではなく
少々特殊な形状をしておりますので、装着には写真の
「テーパー+ストレート」形状の専用ナットが必要です!
完全に写真は撮り忘れてますが装着後には
3Dアライメントで足廻りの調整をしていざ完成!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7325-870x653.jpg)
【ホイール】
SCS(ステルスカスタムシリーズ) BLAZE10
(F/R) 8.5J 17inch 6H PCD139.7
マットジェットブラック
【タイヤ】
ヨコハマタイヤ ジオランダーMT G003
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7327-870x653.jpg)
文字通りフルブラックでキマった
これぞマットブラックエディションの150プラド。
オーバーフェンダー装着車でなければ履けない
チューナーサイズの恩恵はセンターディスクの
コンケイブ具合とディープなアウターリップ!
これはたまりませんね!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7322-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7330-870x653.jpg)
【AFTER】
ワイトレ装着でもちょっと物足りなかった出面ですが
ホイール交換によってワイトレ無しでこのタイヤツラ。
車高短でもリフトアップ車でもタイヤのトレッドが
フェンダー裾からチラッと見えるのは良いもんです。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7319-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7328-870x653.jpg)
【AFTER】
BEFOREの285/65R18に対してAFTERは285/70R17、
タイヤの外径はほぼ同一ですが違いは一目瞭然。
ホイールデザインの違いもありますが
よりそれっぽさが強いのはAFTERの方ですね!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7326-870x653.jpg)
装着されておりましたマットブラックエディション
純正ホイール&ヨコハマ ジオランダーMTのセットは
しっかりと高価下取りさせていただきました!
後ろに積んで持って帰る必要も無し!
下取りをカスタム費用に補填すれば
欲しかったあのアイテムがお得に購入できる!
下取りを上手に使っていただいたカスタムのお手本です!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/IMG_E7331-870x653.jpg)
新作ということもあり少々お時間はかかりましたが
この仕上がりなら待った甲斐・・・ありましたよね?
SCS(ステルスカスタムシリーズ)の
ホイールをご検討中のオーナー様も
ぜひ1度ユーイチバンにご相談下さい!
ご遠方からありがとうございました!