WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

新型LEXUS NXの吸排気カスタム!EXARTのONEマフラー&エアインテークスタビライザーを装着!

2023/10/17
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ

待ちに待った待望の入荷!

新型LEXUS NXの吸排気をカスタムしていきます!


以前から当店をご利用いただいておりますオーナー様。

バチバチに仕上げた30系アルファードから
本日ご紹介する新型レクサスNXへとお乗り換えです。

車の納車にもかなりお時間を要した感じですが
今回オーダーしたパーツもNEWリリースということもあり
大変長らくお待たせいたしました!


そんなパーツの正体は吸排気系で人気のエクスアート!

マフラーとエアインテークの両方をインストールです。


まずは丁寧に梱包されておりましたマフラーを
取り出しまして早速装着していきましょうかね。

作業途中の写真は必死すぎて撮ってませんでした。笑
お許しくださいませ・・・


【BEFORE】


【AFTER】

存在感を消した純正のマットブラックのサイレンサーが
キラッと光るパイピングも美しいステンレス製へ。

4本出しというところは共通ですがテールエンドは
サークル形状からオーバル形状へと変わったことで
ラグジュアリーな印象にもなりましたね!


【BEFORE】


【AFTER】

テールエンドはステンレス、チタン、カーボンの3種類から
選択可能な中で今回はチタン製をお選びいただきました。

スライド式になっているので出面やオフセット具合などは
オーナー様のお好みによって調整出来ますよ~。

純正マフラーと比較してバンパーとのクリアランスも
グッと縮まったことで一体感が増しましたね!


マフラーサウンドは純正+αのジェントルサウンド。

大きすぎずですが、交換した感もしっかりと感じられます!

さて、お次はエンジンルームのエアインテークの
BEFORE/AFTERを比較していきますよ。


【BEFORE】


【AFTER】

純正インテークからパイピングへコンバート!

吸気抵抗を無くすことでのレスポンスアップが期待でき、
視覚的にも馬力20%アップはありそうでしょうか・・・?笑


【BEFORE】


【AFTER】

サウンドジェネレーターが付くことで吸気音量もUP!

車内にいながらエンジンルームから吸気音が・・・
ついついアクセルを踏みたくなってしまいそうです。笑


EXARTのお取り扱いもお任せください!

ありがとうございました!



Webで購入!! ヤフオクストア

Web査定・宅配買取はコチラ

タイヤ&ホイールの高価買取・下取りはU-ICHIBANへ!

048-856-9555 大宮バイパス店