新型LEXUS NXの吸排気カスタム!EXARTのONEマフラー&エアインテークスタビライザーを装着!
2023/10/17埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
待ちに待った待望の入荷!
新型LEXUS NXの吸排気をカスタムしていきます!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9073-870x653.jpg)
以前から当店をご利用いただいておりますオーナー様。
バチバチに仕上げた30系アルファードから
本日ご紹介する新型レクサスNXへとお乗り換えです。
車の納車にもかなりお時間を要した感じですが
今回オーダーしたパーツもNEWリリースということもあり
大変長らくお待たせいたしました!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9079-870x653.jpg)
そんなパーツの正体は吸排気系で人気のエクスアート!
マフラーとエアインテークの両方をインストールです。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9074-870x653.jpg)
まずは丁寧に梱包されておりましたマフラーを
取り出しまして早速装着していきましょうかね。
作業途中の写真は必死すぎて撮ってませんでした。笑
お許しくださいませ・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9075-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9077-870x653.jpg)
【AFTER】
存在感を消した純正のマットブラックのサイレンサーが
キラッと光るパイピングも美しいステンレス製へ。
4本出しというところは共通ですがテールエンドは
サークル形状からオーバル形状へと変わったことで
ラグジュアリーな印象にもなりましたね!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9076-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9078-870x653.jpg)
【AFTER】
テールエンドはステンレス、チタン、カーボンの3種類から
選択可能な中で今回はチタン製をお選びいただきました。
スライド式になっているので出面やオフセット具合などは
オーナー様のお好みによって調整出来ますよ~。
純正マフラーと比較してバンパーとのクリアランスも
グッと縮まったことで一体感が増しましたね!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9085-870x653.jpg)
マフラーサウンドは純正+αのジェントルサウンド。
大きすぎずですが、交換した感もしっかりと感じられます!
さて、お次はエンジンルームのエアインテークの
BEFORE/AFTERを比較していきますよ。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9080-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9082-870x653.jpg)
【AFTER】
純正インテークからパイピングへコンバート!
吸気抵抗を無くすことでのレスポンスアップが期待でき、
視覚的にも馬力20%アップはありそうでしょうか・・・?笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9081-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9083-870x653.jpg)
【AFTER】
サウンドジェネレーターが付くことで吸気音量もUP!
車内にいながらエンジンルームから吸気音が・・・
ついついアクセルを踏みたくなってしまいそうです。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/IMG_9084-870x653.jpg)
EXARTのお取り扱いもお任せください!
ありがとうございました!