40年の時を経ても支持されるネオクラデザイン!ENKEI 92でN-ONE RSを渋~く仕上げます!
2024/03/11埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
古き良きメッシュスタイルで現行車をカスタム!
N-ONE RSをネオクラシックにキメる!
現状は14インチのスタッドレス仕様なN-ONE RS。
取り回しの良いコンパクトなボディに6MTは
楽しい走りを予感させますね~。
現行でMT車は少なくなってきている印象ですので
これは是が非でも無くさないで欲しいものです。
そんなN-ONE RSに装着するホイールはこちら!
どこか懐かしさも感じる細かいメッシュデザインと
ハイトーンのゴールドがたまらないですね。
この【ENKEI 92】というホイールですが
1982年に発売していたENKEI MESH4を
再現したモデルとなっております!
まだまだ納車したての純正タイヤでしたので
今回は抜き替えて使用させていただきました。
【ホイール】
ENKEI 92
(F/R) 5.0J 15inch 4H PCD100
ゴールド/マシニングリップ
【タイヤ】
純正抜き替え
これはN-ONEにめちゃくちゃ似合ってます!
古き良き伝統のデザインを現代の技術製法で復刻、
40年の月日が経ってもなおカスタムフリークを
惹きつけるENKEI 92のデザインは現行車に
合わせてもミスマッチ感は一切ありません。
このゴールドが良いんですよ!ゴールドが!笑
【BEFORE】
【AFTER】
オーナー様は完成した愛車を見て
「これは車高調入れたくなりますね。笑」と。
ローダウンしたらこのクラシカルな雰囲気が
さらに際立つことは間違いないでしょう!
純正の4.5J +45から5.0J +45へリム幅0.5Jアップ。
たかが0.5J、されど0.5Jですね、しっかりと
ツラに近づき純正よりもビシッとキマっています!
リアはフェンダーの形状もあって程よい感じですが
カスタム好きとしては少し出面を攻めたくなる?!笑
デザインに振ったモデルかと思いきやなんのなんの!
ENKEI独自のMAT製法で作られているホイールですので
従来の鋳造ホイールよりも軽量&高剛性。
N-ONE RSの走りの楽しさも犠牲にしないカスタムです!
次回のタイヤ交換は何のタイヤを履かせましょう?
そんなご相談もまたお待ちしております!
ありがとうございました!