220クラウンのエンジンパフォーマンスアップ!EXARTのエアインテークパイプを装着です!
2023/06/20ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
エンジンルームもドレスアップ!
更にはエンジンパフォーマンスもアップとなれば
これはやるしかないでしょう~!笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7903-870x653.jpg)
お車はこちらの220クラウン ハイブリッド。
以前当店でWORK グノーシス FMB01を
インストールさせていただきました1台です。
220クラウンを9J&10Jと245&275で仕上げる大人仕様!しかもWORK FMB01&ダンロップ VE304で超ハイスペック!
次は何をしようかなとおもしろそうなものを
いつも探してくださる常連K様。
これおもしろそうだからやってみようか!と
オーダーさせていただき数週間・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7899-870x653.jpg)
念願の入荷となりました箱には「EXART」のロゴ。
幅広い車種の吸排気パーツを供給している
メーカー様なのですが今回はそんなEXARTの・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7904-870x653.jpg)
エアインテークパイプを組んでいきますよ~!
エアクリーナーボックスからスロットルまでの
間をつなぐ樹脂やゴムの部分を変えていくのですが、
ボンネットを開けて真っ先に目に入るところなので
これカッコ良いんです。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7907-870x653.jpg)
まずは純正を摘出。
ホースバンドなどで留まっているだけなので
そこまで苦労なく取り外し完了です。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7909-870x653.jpg)
一気に飛んで装着完了!
取り付け途中の写真がありませんがご了承ください。笑
分割のパーツ類をシリコンホースでつないで
付属のホースバンドで締めていくトレードイン設計。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7906-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7908-870x653.jpg)
【AFTER】
見た目の違いは一目瞭然!
シリコンホースのロゴやホースバンドの向きも
キレイにカッコよく、かつ整備性良くを
モットーに装着です!
血液型O型なりに頑張ったので
細かいところは許してください。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7910-870x653.jpg)
そして今回は拘りの追加作業もしていきます!
後ろからジーッと見ていると・・・
気になるところありませんか?
K様の目の付け所にはいつも脱帽です。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7911-870x653.jpg)
【BEFORE】
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7913-870x653.jpg)
【AFTER】
正解はココ。
強化タイプの吊りゴムへの交換でマフラーの
テールエンド位置をグッと上げました!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7914-870x653.jpg)
バンパーのアンダーガーニッシュの下ツラと
テールエンドの下ツラがビシッとあって
車体との一体感がマシマシ!
これよこれ~。笑
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7912-870x653.jpg)
マフラー交換もカスタムの一手ですが
純正マフラーをいかに綺麗に魅せるかも
カスタムの一手であること間違いなし。
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7916-870x653.jpg)
今回はエンジンパフォーマンスアップと
細部に拘ったマフラーカスタムのご用命、
ありがとうございました。
エアインテークパイプ交換の違いは
体感できましたでしょうか?
またお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました!