TWS RN1+udmで造るLEXUS RX450hの10.5J履きが完成!
2021/07/07【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】
誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。
営業時間:平日・土曜 10:30~18:00
日曜・祝日 10:00~18:00
定休日:毎週火曜、水曜日
いつもブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
昨日のブログで準備していたレクサスRX450hの
太履き計画もいよいよクライマックス。
RX450hの太履きってリム幅どれくらい?10.5Jをあの鍛造ホイールでやっちゃうの?!
まずは車高を下げていくのですが
純正ショックアブソーバーが非常に高性能で
優秀なAVS機能が付いているので
それを活かすためにRSRのTi2000で決まり!
作業途中の写真が無いのですが・・・
お察しください。涙
さて!気を取り直して・・・緊張の瞬間です。
【ホイール】
TWS EXspur RN1+udm
(エクスパー アールエヌワン・プラスユーディーエム)
(F/R) 10.5J 22inch 5H PCD114.3
ブラッシュド
【タイヤ】
コンチネンタル クロスコンタクト LXスポーツ
【サスペンション】
RSR Ti2000 DOWN
【BEFORE】
【AFTER】
RX450hのボディサイズに対して
バランスの良い22インチ。
RSRのTi2000で下げた約30mmのローダウン効果も
ビフォーアフターで比べてみると一目瞭然ですね。
クーペのようなスタイリッシュな佇まいに変貌。
ここで気になるインナークリアランスですが・・・
まずはフロント。
ご覧の通りショックアブソーバーと
ホイールのクリアランスがかなりタイト。
リアはフロント以上に超タイトです。笑
これだけインナークリアランスが
タイトでも出面はビシッと揃えます。
タイヤのショルダーも過度に
寝かせすぎてないことで狙っていた
「SUV感」もしっかり残せましたね。
これでボディ無加工ってウソでしょ?
いえ、本気と書いてマジです。笑
彫刻のようにエッジの効いたデザインと
TWSのudmにしか出せないブラッシュドの
質感がもはや芸術品の領域。
そんな超超ハイエンドホイールで10.5Jを
履かせちゃうなんてY様には脱帽です。
Y様のご理解あってこそ完成した
レクサスRX450hの前後10.5J履き。
いつもご遠方にも関わらず
ご来店くださいまして
本当にありがとうございます!
次のご相談もお待ちしてますね!
中古買取り販売から新品販売まで トータルに行わさせて頂いております!! ローダウン&ツライチも実車計測から お手伝いさせていただきます!! さいたま市のU-ICHIBAN大宮バイパス店へ LET’S GO--🏃🏃🏃
与野インターから北へ車で5分⏰
国道17号新大宮バイパス沿い
大宮西警察所すぐ近く!