レクサスLM500hを純正昇華カスタム!WALD ジェニュインライン F001 21インチでビシキマです!
2024/09/03
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
レクサスLMに純正昇華のタイヤホイールカスタム!
WALD ジェニュインライン F001は装着可能?
ご遠方にもかかわらずいつもタイヤホイールの
カスタムをするとなった際にご用命くださるY様。
今回はレクサスLMの足元を煌びやかにチェンジです!
とはいうものの最初にご連絡をいただいたとき
「レクサスLMですか?!」とちょっとビビったのは
ここだけの内緒話にしておいてください。笑
エクストラハイエンドなお車ですので
ホイールを変えたことでスタイリングや高級感を
スポイルさせてしまうようなことはあってはなりません。
そこで候補に挙がったWALD ジェニュインライン F001。
このデザイン、カラーリング。
純正オプションと思われても遜色のない高級感です。
ですがこちらのジェニュインライン F001、
実は40系アルファード&ヴェルファイア用で
レクサスLMへのマッチングは未確認。
必殺!現車確認と参りましょう!笑
まずはブレーキキャリパーやハブ高への確認。
プラットフォームが40系アル&ヴェルと共通な部分はあれど、
サスペンションやブレーキのローター径、キャリパーの
大きさや形状が異なることもありえますので入念なチェック。
サスペンションとのクリアランスもこの通りOK。
これだけ開いていれば何も心配はいりませんね!
・・・チラッと見えてますがお気づきでしょうか?
レクサスLMのショックアブソーバーは電子制御付き。
ローダウンを考える際はチェックしておきたいポイントです。
レクサス車はほぼ全車標準装備になってきております
でしょうか、タイヤの空気圧をモニタリングするセンサーを
ホイールに付ける必要があるのですがこちらもOK。
最近は純正はもちろんのこと、社外品のTPMSキットが
販売されていたりもしますので現行モデルのホイールは
センサー装着が出来るような形状になっていることが
多くなったような印象です。
そして純正のレクサスセンターオーナメントが
移植出来るのか?出来ないのか?どっちなんだい!!
正解は「出来ないんだけど出来ます」です!笑
正確には写真左側のLM純正センターキャップは装着不可、
少し前のレクサス車に使用されている写真右側の
純正センターキャップは装着可能となります。
台座の形状が異なるので注意してくださいね~。
【ホイール】
WOLD ジェニュインライン F001
(F/R) 9.0J 21inch 5H PCD120
SBC(スーパーブラックコート)
【タイヤ】
ヨコハマタイヤ アドバンデシベル V552
これぞ正しく純正昇華。
レクサスLMのラグジュアリー感をさらにワンランク上に
仕立て上げるベストチョイスなインチアップカスタムです。
【BEFORE】
【AFTER】
大きなボディには少々小さく感じてしまう純正17インチ。
今回装着したジェニュインライン F001は21インチで
実に4インチアップの大口径化となりましたが、
ボディに対してのアンバランスさは皆無ですよね?
【フロント】
【リア】
40系アルファード&ヴェルファイアと比較しますと
全幅、純正ホイールサイズ共に懐の深いレクサスLM。
今回装着した「9.0J インセット+40」は純正よりもツライチに
近づけつつギリギリ過ぎないジェントルな出面となります。
タイヤは245/40R21のエクストラロード規格で
静粛性能に優れたヨコハマ アドバンデシベル V552。
ウェットグリップ性能も高いヨコハマタイヤですので
晴れの日も雨の日も安心して快適な車内空間と共に
ドライブを楽しんでいただけるかと思います。
追加情報としましては純正の平座ホイールナットが
そのまま使用可能でハブ径も60mmのセンターフィット、
レクサスLM専用と言っても良いのではないでしょうか?笑
ホイールの入荷まで大変長らくお時間をいただきましたが
お待ちいただきましてありがとうございました。
帰りがけにお聞きしましたがお次は300系の
ランドクルーザーでお間違いなかったでしょうか?笑
またのご連絡、ご相談お待ちしております!
いつもご遠方からありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
レクサスLMに純正昇華のタイヤホイールカスタム!
WALD ジェニュインライン F001は装着可能?
ご遠方にもかかわらずいつもタイヤホイールの
カスタムをするとなった際にご用命くださるY様。
今回はレクサスLMの足元を煌びやかにチェンジです!
とはいうものの最初にご連絡をいただいたとき
「レクサスLMですか?!」とちょっとビビったのは
ここだけの内緒話にしておいてください。笑
エクストラハイエンドなお車ですので
ホイールを変えたことでスタイリングや高級感を
スポイルさせてしまうようなことはあってはなりません。
そこで候補に挙がったWALD ジェニュインライン F001。
このデザイン、カラーリング。
純正オプションと思われても遜色のない高級感です。
ですがこちらのジェニュインライン F001、
実は40系アルファード&ヴェルファイア用で
レクサスLMへのマッチングは未確認。
必殺!現車確認と参りましょう!笑
まずはブレーキキャリパーやハブ高への確認。
プラットフォームが40系アル&ヴェルと共通な部分はあれど、
サスペンションやブレーキのローター径、キャリパーの
大きさや形状が異なることもありえますので入念なチェック。
サスペンションとのクリアランスもこの通りOK。
これだけ開いていれば何も心配はいりませんね!
・・・チラッと見えてますがお気づきでしょうか?
レクサスLMのショックアブソーバーは電子制御付き。
ローダウンを考える際はチェックしておきたいポイントです。
レクサス車はほぼ全車標準装備になってきております
でしょうか、タイヤの空気圧をモニタリングするセンサーを
ホイールに付ける必要があるのですがこちらもOK。
最近は純正はもちろんのこと、社外品のTPMSキットが
販売されていたりもしますので現行モデルのホイールは
センサー装着が出来るような形状になっていることが
多くなったような印象です。
そして純正のレクサスセンターオーナメントが
移植出来るのか?出来ないのか?どっちなんだい!!
正解は「出来ないんだけど出来ます」です!笑
正確には写真左側のLM純正センターキャップは装着不可、
少し前のレクサス車に使用されている写真右側の
純正センターキャップは装着可能となります。
台座の形状が異なるので注意してくださいね~。
【ホイール】
WOLD ジェニュインライン F001
(F/R) 9.0J 21inch 5H PCD120
SBC(スーパーブラックコート)
【タイヤ】
ヨコハマタイヤ アドバンデシベル V552
これぞ正しく純正昇華。
レクサスLMのラグジュアリー感をさらにワンランク上に
仕立て上げるベストチョイスなインチアップカスタムです。
【BEFORE】
【AFTER】
大きなボディには少々小さく感じてしまう純正17インチ。
今回装着したジェニュインライン F001は21インチで
実に4インチアップの大口径化となりましたが、
ボディに対してのアンバランスさは皆無ですよね?
【フロント】
【リア】
40系アルファード&ヴェルファイアと比較しますと
全幅、純正ホイールサイズ共に懐の深いレクサスLM。
今回装着した「9.0J インセット+40」は純正よりもツライチに
近づけつつギリギリ過ぎないジェントルな出面となります。
タイヤは245/40R21のエクストラロード規格で
静粛性能に優れたヨコハマ アドバンデシベル V552。
ウェットグリップ性能も高いヨコハマタイヤですので
晴れの日も雨の日も安心して快適な車内空間と共に
ドライブを楽しんでいただけるかと思います。
追加情報としましては純正の平座ホイールナットが
そのまま使用可能でハブ径も60mmのセンターフィット、
レクサスLM専用と言っても良いのではないでしょうか?笑
ホイールの入荷まで大変長らくお時間をいただきましたが
お待ちいただきましてありがとうございました。
帰りがけにお聞きしましたがお次は300系の
ランドクルーザーでお間違いなかったでしょうか?笑
またのご連絡、ご相談お待ちしております!
いつもご遠方からありがとうございます!