北米スバル アセントのタイヤ交換!MONSTAのホワイトレターでオフロード化!
2023/06/04ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ
レア車のタイヤも霜田にお任せください!
本日はスバルのアセントのタイヤを
オフロード系にカスタムしていきますよ~!
このスバル アセントというお車、
実は僕も現車を見るのは初めて。
北米市場専用のSUVでスバルの市販車では最大サイズ、
ランドクルーザーと同等の大きさを誇るんです。
そんなちょっとレアなお車のタイヤ交換で
ご相談をいただいたわけなのですが・・・
ふむふむ。
これは溝も少なくなってきている上に
ひび割れも徐々に進行中ですね。
そしてオーナー様のご希望はホワイトレターと
ちょっとゴツゴツしたオールテレーン系の
タイヤでしたが、純正サイズではほぼ設定無し。
ならば現車のクリアランスをチェックして・・・
霜田も大好きサイズアップ決行です!笑
純正20インチにホワイトレタータイヤ。
ラジアルタイヤと比較して大きさも
トレッドパターンの迫力も段違いですね。
大丈夫だ!絶対履ける!と自分に言い聞かせて(笑)
お車に合わせていくのですが、さて結果はいかに・・・?
【ホイール】
スバル アセント 純正 20インチ
【タイヤ】
MONSTA テレーングリッパー
車格の大きなSUVにホワイトレター&
オールテレーンタイヤは良く似合いますね!
純正20インチということで低扁平な
タイヤサイズではありましたが、
MONSTAタイヤにはサイズ設定有り!
【BEFORE】
【AFTER】
18インチのスタッドレス仕様から20インチへ。
外径もアップしたことでフェンダー内にタイヤが
ぎっしりと詰まっている感じがたまりませんね。
気になる干渉はどうなの?というところですよね。
ハンドルを切っていく中でインナーフェンダーと
1番距離が近くなるところで上の写真の
指1本程度のクリアランスでクリア!
走行でも特に干渉はございませんでしたのでOKですね!
バックショットもバッチリキマってます!
オフロード系カスタムシーンではインチダウンが
スタンダードになりつつある中、大口径で
オールテレーン&ホワイトレターも断然アリです!
なかなかデータの無いレアなお車でも
出来る範囲でしっかり調べますよ~!
スバル アセントのタイヤ交換
ご用命ありがとうございました!