WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

200クラウンアスリートをRS-R Best-i Activeでサゲる!SSR プロフェッサー SP4を合わせればリアルアスリート!

2022/07/15
いつもブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!
埼玉の大宮バイパス店の霜田です('ω')ノ

王道セダンのイジり方は【車高短・ツライチ・深リム】、
この「三種の神器」的な感じですよね?

そんな方程式に則って200クラウン アスリートを
カスタムさせていただきましたのでご紹介です!


お車は200系クラウン アスリート。

今となっては状態の良い個体が
少なくなってきているような印象です。

そんな中オーナー様が手に入れた極上車。

長くこの1台を乗り続けたいという思いもあり、
バッチリとカスタムをキメていきましょう!


ということでまずはサスペンションを
リフレッシュもかねて一新!

チョイスしたのは純正のAVS機能を活かせる
RS-Rさんの【Best-i Active】。

軽量でヘタらないTi2000スプリングが
採用されていることに加えて、今回は
サスペンションの硬さの変化を最小限に抑える為に
拘りの『ソフトバネレート仕様』でオーダーです。


メインパートのタイヤホイールでお選びいただいたのは
こちらの【SSR プロフェッサー SP4】。

スポーツテイストなセダンカスタムには
絶対的に似合うリム有り5スポーク。

スポークエンドでカクッと落ちるディスク形状は
リムの深さもしっかりと稼げますのでオススメですよ!


【ホイール】
SSR プロフェッサー SP4
(F/R) 9.0J 20inch 5H PCD114.3
チタンシルバー

【タイヤ】
ハンコック ベンタス V12 EVO2 K120

【サスペンション】
RS-R Best-i Active
※ソフトバネレート仕様


気を使わず走行できるようにタイヤの
ショルダーは引っ張り過ぎない方向で。

200系クラウンの場合リアフェンダーの爪が
少々ネックになる部分ですが、タイヤサイドが
張り出しすぎないハンコック K120を使いまして
良いところまで攻めつつもしっかりと干渉は回避。


リムの深さは前後通しサイズで60mmオーバー。

ここでんんッ?と思った方は鋭い!

実はメーカーマッチングNGのSLディスクを
使っているので通常マッチングよりも
13mmリムが深くなっているんです。

NGって言われるとなんでNGなのか
知りたくなるじゃないですか。笑

結果はこの通りバッチリ装着出来ました。


【BEFORE】


【AFTER(ローダウン)】


【AFTER(ローダウン+タイヤホイール)】

ローフォルムにプロフェッサー SP4は
この車の通りアスリートな佇まい。

20インチ/ステップリムのバランスも最高です!


基準値+αの程よいローダウン量の場合、
「数mmの最低地上高稼ぎをしつつ、
タイヤとフェンダーの隙間を埋める」
245/35R20を使ったチョイ外径アップ技。

30偏平よりタイヤの厚みも確保されるので
不意な段差でリムを傷つけてしまったり、
曲げてしまうようなリスクも軽減できますよ。


らしさ溢れるカスタムを施したクラウンアスリート。

長く大切に乗り続けてくださいね!

ありがとうございました!


【大宮バイパス店 臨時営業時間のお知らせ】

誠に勝手ながら、当面の間下記の通り営業時間を変更いたします。

営業時間:平日・土曜 10:30~18:00

日曜・祝日 10:00~18:00

定休日:毎週火曜、水曜日




Webで購入!! ヤフオクストア

Web査定・宅配買取はコチラ

タイヤ&ホイールの高価買取・下取りはU-ICHIBANへ!

048-856-9555 大宮バイパス店