エンジョイ アゲイン ロードスター NA6 【Vol.15】 ツライチセッティングの巻
2021/03/30
■ついに、ツライチフォルムをゲット
“NAロードスター”の完成形?!
ブログをご覧の皆様 こんにちは
U-ICHIBAN豊橋店 白井です
極上のツライチフォルムを
前回、出面のチェックを行いました
“NAロードスター”
ツライチフォルムは手に入れられたのか?!
と、その前に
この頃、走らせるとフロントから異音がするので
タイヤを外してみると・・・
インナーライナーに擦れてる?!
「下げすぎちゃったか~💦」
急遽、車高を上げることに!!
上げすぎるのも折角のシャコタンフォルムが
崩れてしまうので
約7mmの車高アップで調整
若干の車高アップですが、症状は改善!!
これでストレスなく走れるようになりました♪
さて、本題にもどりますが・・・
お♪このホイールは・・・
元々、スペーサーなどでツラを出す予定でしたが
“せっかくならホイールも交換しようよ♪”
なんて話になりましたので・・・
「NEWホイール購入しちゃいましっっっっっっっっっった!!!!!!!!!!!!」
■ハヤシレーシング Type ST
7.0-14+7 4/100 黒/切削
なにか、見覚えありませんか?
そう、“番外編”の際に取り付けしたホイールと
同じなんです!!
この時に、一目惚れしてしまいました☆
しかし、番外編の際に取り付けしたサイズでは
かなり引っ込んでしまうので・・・
前回測定した結果を元に、
ツライチサイズでオーダーさせていただきました!!
タイヤには“FALKEN ZIEX 914F”を組み合わせ
バンプした際の干渉の可能性も考えて、
引張ぎみサイズの“185/60R14”を用意。
しっかりタイヤが引っ張られて
山型なのがわかりますね
車高を下げてのツライチセッティングでは、
このような小技も必須ですよ♪
ワクワクの取り付けへ♪
盗難防止のマックガードもしっかり取り付けします
リフトアップ状態では、
フェンダーよりしっかり飛び出ています(笑)
これが収まるのでしょうか・・・
前回のブログより定番になりつつある
“店長式出面確認法”
■ハヤシレーシング TYPE ST
7.0-14+7 4/100 黒/切削
■ファルケン ジークス914F
185/60R14
まるでロードスター専用かのようなツライチ感♪
車高も若干上げた、当車両ですが
バランスもバッチリでサイドビューもいい感じ!!
クラシカルな車にはクラシカルなホイールが
やはりマッチします
かなりの深リム感が・・・シビレマス☆
当店デモカー、ひとまず完成形?!
次は何をカスタムしようか、絶賛会議中です!!
次回の“エンジョイ アゲイン ロードスター”を
お楽しみに☆
過去のバックナンバーはコチラ↓
“NAロードスター”の完成形?!
ブログをご覧の皆様 こんにちは
U-ICHIBAN豊橋店 白井です
極上のツライチフォルムを
手に入れた?!
前回、出面のチェックを行いました
“NAロードスター”
ツライチフォルムは手に入れられたのか?!
と、その前に
この頃、走らせるとフロントから異音がするので
タイヤを外してみると・・・
インナーライナーに擦れてる?!
「下げすぎちゃったか~💦」
急遽、車高を上げることに!!
上げすぎるのも折角のシャコタンフォルムが
崩れてしまうので
約7mmの車高アップで調整
若干の車高アップですが、症状は改善!!
これでストレスなく走れるようになりました♪
さて、本題にもどりますが・・・
お♪このホイールは・・・
元々、スペーサーなどでツラを出す予定でしたが
“せっかくならホイールも交換しようよ♪”
なんて話になりましたので・・・
「NEWホイール購入しちゃいましっっっっっっっっっった!!!!!!!!!!!!」
■ハヤシレーシング Type ST
7.0-14+7 4/100 黒/切削
なにか、見覚えありませんか?
そう、“番外編”の際に取り付けしたホイールと
同じなんです!!
この時に、一目惚れしてしまいました☆
しかし、番外編の際に取り付けしたサイズでは
かなり引っ込んでしまうので・・・
前回測定した結果を元に、
ツライチサイズでオーダーさせていただきました!!
タイヤには“FALKEN ZIEX 914F”を組み合わせ
バンプした際の干渉の可能性も考えて、
引張ぎみサイズの“185/60R14”を用意。
しっかりタイヤが引っ張られて
山型なのがわかりますね
車高を下げてのツライチセッティングでは、
このような小技も必須ですよ♪
ワクワクの取り付けへ♪
盗難防止のマックガードもしっかり取り付けします
リフトアップ状態では、
フェンダーよりしっかり飛び出ています(笑)
これが収まるのでしょうか・・・
前回のブログより定番になりつつある
“店長式出面確認法”
「これが伝統のツライチ測定法やっ!!」
■ハヤシレーシング TYPE ST
7.0-14+7 4/100 黒/切削
■ファルケン ジークス914F
185/60R14
まるでロードスター専用かのようなツライチ感♪
車高も若干上げた、当車両ですが
バランスもバッチリでサイドビューもいい感じ!!
クラシカルな車にはクラシカルなホイールが
やはりマッチします
かなりの深リム感が・・・シビレマス☆
当店デモカー、ひとまず完成形?!
次は何をカスタムしようか、絶賛会議中です!!
次回の“エンジョイ アゲイン ロードスター”を
お楽しみに☆
過去のバックナンバーはコチラ↓