WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

エンジョイ アゲイン ロードスター NA6 【VOL.5】 ブレーキパッド&ローター交換の巻

2020/10/04

前回に続きクラフト ナゴヤドーム西店さんからです♪

当店イケメンスタッフ白井もゴキゲンです♪👆

こんにちは!ユーイチバン豊橋店 加藤です。
いよいよかなり劣化してしまった
ブレーキパッド&ローターを交換しますよ♪
ちなみにどこのメーカーをしたかと言うと・・・


数々あるメーカーさんの中でも高品質&
リーズナブルなDIXCEL (ディクセル)
選択しました!!
様々なシーンに対応している所も魅力です♪

DIXCEL (ディクセル)はユーザー満足度も
高いメーカーさんです♪

今回は予算の関係もありますし~
ローターはスタンダードなPDローターを!
ブレーキパッドは後々のサーキット走行を考慮してスポーツモデルのZタイプを選択しました♪

スポーツカー乗りならやっぱりスリットローターに憧れますが、👇
予算やローター寿命を熟考した結果PDローターで決まり!
防錆効果でルックスも性能もGOOD!

いきなり最高峰の商品を
取付けするのも1つですが、
エントリーモデルから初めて
色々試してみるのも面白いですよね。

お小遣いの範囲内での車イジリとしては
コツコツが基本です!!

今回も作業はクラフトナゴヤドーム西店の職人
田村店長にお願いしました。

さすが約30年前の車両だけあって・・・
ピストンは錆びて固着し、
ダストカバーはボロボロ・・・

作業を一時中断し、後日純正部品も
同時に交換しました。

計算外の出費は痛いです・・・
しかし安全第一!!

そしてそして遂に完成ですっ!!!☆☆☆
新品のブレーキパッド&ブレーキローター
は気持ち良いですね♪走行が楽しみです。


古い車両は一筋縄ではいかないですが、
次から次へと発見があって面白いっ!
今回の修理&カスタム代は約5万円☆ 通常だと8万円位予算が必要な内容です。

そろそろ修理だけでは無く、走りを楽しんだり♪
もっとカスタムもやっていきたいですね~
とにかくまずは車高を下げたいですね~
タイヤも変えたいし・・・

何故か異様に車高が高いだけに・・・

次回!遂にっ!異様に高い車高の謎を解明!?の巻

お楽しみに~♪

過去のバックナンバーはコチラ↓