エンジョイ アゲイン ロードスター NA6 【VOL.5】 ブレーキパッド&ローター交換の巻
2020/10/04前回に続きクラフト ナゴヤドーム西店さんからです♪
当店イケメンスタッフ白井もゴキゲンです♪👆こんにちは!ユーイチバン豊橋店 加藤です。
いよいよかなり劣化してしまった
ブレーキパッド&ローターを交換しますよ♪
ちなみにどこのメーカーをしたかと言うと・・・
数々あるメーカーさんの中でも高品質&
リーズナブルなDIXCEL (ディクセル)を
選択しました!!
様々なシーンに対応している所も魅力です♪
DIXCEL (ディクセル)はユーザー満足度も
高いメーカーさんです♪
今回は予算の関係もありますし~
ローターはスタンダードなPDローターを!
ブレーキパッドは後々のサーキット走行を考慮してスポーツモデルのZタイプを選択しました♪
スポーツカー乗りならやっぱりスリットローターに憧れますが、👇
予算やローター寿命を熟考した結果PDローターで決まり!
防錆効果でルックスも性能もGOOD!
いきなり最高峰の商品を
取付けするのも1つですが、
エントリーモデルから初めて
色々試してみるのも面白いですよね。
お小遣いの範囲内での車イジリとしては
コツコツが基本です!!
今回も作業はクラフトナゴヤドーム西店の職人
田村店長にお願いしました。
さすが約30年前の車両だけあって・・・
ピストンは錆びて固着し、
ダストカバーはボロボロ・・・
作業を一時中断し、後日純正部品も
同時に交換しました。
計算外の出費は痛いです・・・
しかし安全第一!!
そしてそして遂に完成ですっ!!!☆☆☆
新品のブレーキパッド&ブレーキローター
は気持ち良いですね♪走行が楽しみです。
古い車両は一筋縄ではいかないですが、
次から次へと発見があって面白いっ!
今回の修理&カスタム代は約5万円☆ 通常だと8万円位予算が必要な内容です。
そろそろ修理だけでは無く、走りを楽しんだり♪
もっとカスタムもやっていきたいですね~
とにかくまずは車高を下げたいですね~
タイヤも変えたいし・・・
何故か異様に車高が高いだけに・・・
次回!遂にっ!異様に高い車高の謎を解明!?の巻
お楽しみに~♪過去のバックナンバーはコチラ↓