エンジョイ アゲイン ロードスター NA6 【VOL.11】 待望の車高調取付けの巻②
2020/12/28
ブログをご覧の皆様 こんにちは
U-ICHIBAN豊橋店 白井です
遂げた当店デモカーの『NAロードスター』
本日は車高合わせ&アライメント調整の巻です☆
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0377-1024x683-1.jpg)
まずは入荷したままのセッティングで
車高調を組んでみた結果がコチラ↓
・ビフォー(フロント)
・アフター(フロント)
・ビフォー(リア)
・アフター(リア)
元々の車高が、かなり高かった為
まだまだ下げ幅があるにもかかわらず
かなり下がった印象に☆
しかし、左右で高さがバラバラという状態に・・・
左右差の調整に併せて
ここからさらに車高を詰めていきますよ~♪
・フロント
・リア
さらに太いホイール・タイヤを履くことを想定した車高へとセッティング!!
(※もちろん最低地上高は確保された車高です)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0461-1024x683.jpg)
ここまで下げるとアライメントにかなりの狂いが生じてきますので
目視でもわかる程のトーアウトに・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0459-1024x683.jpg)
前回 残念な結果に終わったアライメント調整へ
気になる測定結果は・・・
フロントはかなりのトーアウト状態
それに比べてリアはほぼ基準値?!
初期車高ではかなり苦戦したはずなのに?!
「やはり車高の高さが
原因も判明したところでサクッと
調整をしていきますよ~
NAロードスターはフロント/トゥ・
キャスター・キャンバー
リア/トゥ・キャンバーと
フルで調整できる珍しい車種
ベストなセッティングへ仕上げていきます☆
前回の時とは一目瞭然
綺麗な数値でセッティングが完了☆
■クスコ ストリートZERO
タイヤ・ホイール・車高調 足回り系
カスタムはバッチリ?!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0472-1024x683.jpg)
と思いきや
「かなり内側に
更なるホイール探しが始まる予感・・・
来年も引き続きロードスターイジリに
ご期待下さ~い☆☆
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0473-1024x683.jpg)
過去のバックナンバーはコチラ↓
U-ICHIBAN豊橋店 白井です
冬季は大忙しで中々デモカーで遊べません・・・(悲)
待望の車高調取付けで スポーツカーらしく変貌を遂げた当店デモカーの『NAロードスター』
本日は車高合わせ&アライメント調整の巻です☆
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0377-1024x683-1.jpg)
まずは入荷したままのセッティングで
車高調を組んでみた結果がコチラ↓
・ビフォー(フロント)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0382-1024x683.jpg)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0403-1024x683.jpg)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0383-1024x683.jpg)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0404-1024x683.jpg)
まだまだ下げ幅があるにもかかわらず
かなり下がった印象に☆
しかし、左右で高さがバラバラという状態に・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0454-1024x683.jpg)
ここからさらに車高を詰めていきますよ~♪
・フロント
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0456-1024x683.jpg)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0457-1024x683.jpg)
(※もちろん最低地上高は確保された車高です)
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0461-1024x683.jpg)
ここまで下げるとアライメントにかなりの狂いが生じてきますので
目視でもわかる程のトーアウトに・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0459-1024x683.jpg)
前回 残念な結果に終わったアライメント調整へ
気になる測定結果は・・・
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0460-1024x683.jpg)
それに比べてリアはほぼ基準値?!
初期車高ではかなり苦戦したはずなのに?!
「やはり車高の高さが
原因だったか」
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0466-1024x683.jpg)
調整をしていきますよ~
NAロードスターはフロント/トゥ・
キャスター・キャンバー
リア/トゥ・キャンバーと
フルで調整できる珍しい車種
ベストなセッティングへ仕上げていきます☆
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0467-1024x683.jpg)
綺麗な数値でセッティングが完了☆
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0469-1024x683.jpg)
タイヤ・ホイール・車高調 足回り系
カスタムはバッチリ?!
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0472-1024x683.jpg)
と思いきや
「かなり内側に
引っ込んどる?!」
更なるホイール探しが始まる予感・・・来年も引き続きロードスターイジリに
ご期待下さ~い☆☆
![](https://uichiban.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0473-1024x683.jpg)
過去のバックナンバーはコチラ↓