WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

中古ホイール&タイヤはこんな人におすすめ!|USEDはスマートな選択肢

2022/10/21


自動車に中古車があるように、洋服に古着があるように。
ホイールやタイヤにも中古ホイール、中古タイヤという選択肢があります。

自動車、ホイール、タイヤに共通した、中古品のメリットは「新品よりも安いこと」です。
逆にデメリットを考えてみると、新品の状態から経年や使用によって劣化していることでしょうか。
ただし、これらはモノによって様々ですから、どの程度安くて、どの程度の状態であるかも一品ずつバラバラです。

こうした特徴を踏まえて、中古品がどんな人におすすめなのかご紹介します。

費用を少しでも安くしたい人にはUSEDがおすすめ


中古品のメリットは、なんといっても新品より費用を抑えられること。
つまり、ホイールやタイヤを交換したいけれど、その費用は安くしたいという人にうってつけです。

中古品のなかには、新品から少ししか使っていないものがあります。
そういうもののうち中古タイヤは、いわば「新品から慣らしを終えたところ」であるとも言える状態。
新品より価格を抑えられるうえ、履いてすぐ本来の性能を発揮できるわけですから、まさにおすすめです。

また、中古ホイールでは多少の傷がある品も見つかりますが、使っていれば多少の傷は仕方ないこと。
新品が傷つくことを気にせず使えると開き直ることができれば、やはり、中古ホイールはリーズナブルな選択肢になります。
「性能(耐久性)に関係ない程度のキズは気にしない」ぐらいの方には中古ホイールがおすすめです。

なお、「ホイールは中古でも良いけど、タイヤは新品が良い」という方もいるでしょう。
U-ICHIBANでは、まさに、中古ホイールと新品タイヤを組み合わせたラインナップも販売しています。

「中古は千差万別」と理解している人におすすめ


中古品の程度は千差万別、似たものはあっても同じものはありません。
それらの中から自分の審美眼にかなった一品を見つけることができれば、満足な買い物になること間違いなしです。

良いものを見つけるコツのひとつは、信頼できる業者を見つけられるかどうか。

世の中には使用に耐えられないほど劣化した中古品もありますが、そうした品物が多く出回っているのも中古市場の現実です。
しかし、信頼できる業者から購入すれば、一定の品質は確保されています。

店舗での販売実績も多くあるU-ICHIBANは、中古ホイールの以外に、新品のホイールやタイヤも取り扱っているタイヤホイールの専門店です。
車への取り付け実績が多く、商品の価値やコンディションを十分に分かっているスタッフが対応させていただいておりますので、安心してご検討いただけます。

中古市場の楽しみ方を知っている人


中古品のなかには、安いのに高品質ないわゆる「掘り出し物」があります。
自分なりに知識を総動員して、多彩な中古品のなかから掘り出し物を見つけるという流れも、中古市場ならではの楽しみ方です。

画一的な価格が付けられている新品とは異なり、中古品は一物一価。
つまり、ひとつひとつによって価値が違います。
だから、不当な高値が付けられているハズレがある一方、掘り出し物のような良品があります。
そして、ハズレを避けるコツのひとつは、信頼できる業者を選ぶことです。

また、近年の価値観から「使えるものを処分せずに再利用する」というリユースの観点でもおすすめです。

U-ICHIBANでは、ヤフオクで全国通販に対応しています。
また、リアル店舗ではさらにさまざまなユーズド製品(一部店舗では新品商品もあります)を取り扱っています。

中古ホイール、中古タイヤをご検討の方は、ぜひU-ICHIBANをご活用ください。