WEBで無料査定 WEBで無料査定

WEBで無料査定 タイヤ&ホイール高値買取

Instagram

U-ICHIBAN公式
Instagram

新品が値上がりした今だからこそ! スタッドレスタイヤを賢くゲット!! ユーイチバン活用術

2023/11/27

雪が降る地域へドライブはもちろん、急なドカ雪が降っても安心して運転できるスタッドレスタイヤ。
ところが、昨今はさまざまな商品が値上がりしており、スタッドレスタイヤも例外ではありません。

そこでご提案したいのが、USED(中古)を選ぶという選択肢です。

ユーイチバンなら、リーズナブルなUSEDのスタッドレスタイヤを選ぶこともできます。
あるいは「タイヤは新品のほうが安心」なら、新品スタッドレスタイヤに組み合わせるホイールだけUSEDという買い方もできます。
(ただし、USEDは品切れの可能性がありますので、良いものを見つけたらお早めに!)
そうすれば、新品ですべて購入するよりも出費を抑えられることは間違いありません!

ここでは、スタッドレスタイヤの「賢い買い方」として、中古を取り扱うタイヤホイールの専門店「U-ICHIBAN(ユーイチバン)」の活用術をご提案します。

ユーイチバン活用術は例えばこういうもの。

  • 【ヤフオク!】ユーイチバンのヤフオク!に出品されているスタッドレスタイヤセットを購入
  • 【ヤフオク!】スタッドレスタイヤに組み合わせるホイールをユーイチバンのヤフオク!で購入
  • 【実店舗!】お近くのユーイチバンを訪れて商品を選んで組み付け
次から、それぞれについて詳しくご紹介していきましょう。

【ヤフオク!】ユーイチバンのヤフオク!に出品されているスタッドレスタイヤセットを購入


ユーイチバンは、中古ホイール・タイヤの買取販売を行っている専門店で、実店舗だけでなくヤフオク!でも商品を販売しています。
そして、ヤフオク!出品商品には、もちろん、スタッドレスタイヤセットがあります(一部新品も含みます)。

中古のスタッドレスタイヤには、ほとんど使用していないものや年数の若いものなど、スタッドレスタイヤとしての機能が十分期待できるものがたくさんあります。
あるいは、「とりあえず今シーズンだけ使えればOK」といったニーズに適した商品が見つかることもあります。

ただし、中古商品は一品限りの在庫商品。
人気のサイズや、特にお得なタイヤは、シーズン早々に売り切れてしまいますので、自分のクルマに合うサイズを見つけたらぜひお早めに!

ユーイチバンのヤフオク!ストアに出品されているスタッドレスタイヤセットは、
以下リンクで一覧できますので、ぜひご利用ください。

●ヤフオク!で中古スタッドレスタイヤセットを探す●
●ヤフオク!で新品スタッドレスタイヤ+中古ホイールのセットを探す●

なお、お目当てのスタッドレスタイヤセットがお手元に届いたら、お近くのユーイチバンか、タイヤ専門店、カー用品店などで確実にお取り付けください。



【ヤフオク!】スタッドレスタイヤに組み合わせるホイールをユーイチバンのヤフオク!で購入


スタッドレスタイヤは、タイヤだけ購入すれば良いというものではありません。
タイヤと組み合わせるホイールが必要です。

今つけているホイールから、サマータイヤを外してスタッドレスタイヤにするということも、物理的には可能ですが推奨されていません。
タイヤとホイールを組みつけたり外したりするには、お店に持ち込んで作業を依頼しなければできません。
そして、取り付け取り外しには、そのつど工賃がかかりますし、何度も繰り返すと、まれにタイヤを痛めることがあります。

また、タイヤをホイールに組み付けた状態になっていれば、車からの取り付けや取り外しを自分でも作業でき、そうして準備してあれば突然の雪でも安心です。
外しておいたタイヤを再び使うことを考えれば、サマータイヤ用、スタッドレスタイヤ用で、それぞれホイールを用意した方が便利で安心というわけです。

新品のスタッドレスタイヤをタイヤ専門店などで購入するとき、店頭では組み合わせるホイールも提案されるでしょう。
そして、その多くは新品のホイールです。お値段もそれなりにしてしまいます。

そこでご提案したいのが、ユーイチバンのヤフオク!ストアでスタッドレスタイヤ用ホイールを中古で購入しておく、という手順です。
スタッドレスタイヤを購入しに行くとき、事前に購入しておいた中古ホイールを積んで持って行って、お店で組み付けて装着してもらいましょう。
そうすれば、スタッドレスタイヤの準備にかかる費用をグッと抑えられるはずです。

ユーイチバンのヤフオク!ストアに出品されているホイール(タイヤなし)は、
以下リンクで一覧できます。純正ホイールも出品されていますので、ぜひご利用ください。

●ヤフオク!で中古ホイール(タイヤなし)を探す●



【実店舗!】お近くのユーイチバンを訪れて商品を選んで組み付け


ここまでは主にヤフオク!を使ったユーイチバン活用術でしたが、ユーイチバンは実店舗でも同様の商品を販売しています。

リーズナブルな中古スタッドレスタイヤ&中古ホイールのセットや、
新品スタッドレスタイヤ&中古ホイールのセットなどもちろん実店舗でもご購入いただけます。

(リアル店舗でも品切れはございますので、できるだけお早めに!)

また、スタッドレスタイヤを買い換える際、古いタイヤやホイールを手放す場合があるでしょう。
この点でも、ユーイチバンの実店舗なら、その場でお手続きできますので便利です。
購入費用から下取り額を差し引くこともできます。

さらに、ピットを常設していますから、購入してその場で取り付けるということも可能です。
(混雑時はお待ちいただくことがございます)

店頭にはタイヤ専門スタッフが常駐していますから、ご相談もお気軽にどうぞ。
●お近くのユーイチバン店舗を探す●



スタッドレスタイヤを賢くゲットするなら、ユーイチバンをぜひご活用ください!


ユーイチバンをご活用いただき、冬ドライブに安心を。
ヤフオク!も、実店舗も、ぜひご利用ください。